2014年02月22日

chocolat

自分が情けない、、、。

真央ちゃんが駄目だった時に受けるショックの回避策として、
先日、女子フィギュアに関して
『バンクーバの時の気分の高揚がない』とココでつぶやきましたが、
言い訳せず、逃げず、正々堂々と戦って、
最後、あんなにすんごいフリーの演技を魅せてくれた真央ちゃんを目の当たりにして、
そんなコメントした自分が恥ずかしくなりました。

どんな言葉を使っても陳腐になる。

真央ちゃんありがとう!!

すごいよ、あんた。
だって戦ってきたものが違うんだもん。
他の選手のライバルは自分以外の選手なわけだけど、
真央ちゃんの敵は某国じゃん??
人vs国だよ!?

そんな重圧耐えられる??

ジャッジ改定とか、あらゆる黒い力に文句も言わず修正に修正を重ねて
ひたむきに頑張る姿は、逆に見ていてつらかった、、。
でも言い訳しないよね、このヒト。

そして今回のあのフリーの演技、
メダルじゃ得られないものを得たよ、絶対。

ジャッジへの不信感は、世界ではもう知れ渡ってるじゃん?
日本では韓国に不利な情報はあんまり取り上げられないから、
フツーの平和脳の人たちは知らないだろうけど。

今回、SMSで繰り広げられた世界のアスリートやら著名人の
真央ちゃんへの激励コメントで答えが出てると思う。
特筆すべきは、同じフィギュアの選手たちが言ってるっつーこと。
これで、真央ちゃんがどれだけの名プレーヤーであり、
不可解なジャッジに苦しめられてきたかが解る。

それにしても、あの人の銀に対して、あっちの国では
『不正だ!』って騒ぎになってるみたい、、。
もう、ほとほと呆れるよ、、、。

今まであんたに有利なジャッジ改定してもらってきたじゃん?
『なんでだよ?!』っつーびっくり加点つけてもらってきたじゃん?

自分の不正はOK!ほかの国がやるのはダメ!ゼッタイ!
ってこと??

それなら、ほかの選手にはできない難しいプログラムにチャレンジして、
すべて着氷してる真央ちゃんが金メダルじゃないのは、どう説明すんだよ!

@国語のテストですべてひらがなで回答して100点取ったヒトと
A難しい漢字交えて論文書いて、1文字漢字ミスがあって98点になっちゃったヒト、
どっちが尊い?
生き方上手は@だけど。



あとさ、、、今回、またやってくれたね。
真央ちゃんの横断幕の顔の上にK国旗。

すごいよ、やっぱり、次から次へと、、。
毎回懲りずに。
サッカーでもそうだったけど。

あっちではテレビでも表彰台の真央ちゃんの上にドクロ合成したり、
番組で真央ちゃんを卑下したり、
毎度毎度、、、、。
どーゆーお国柄なの??

もし日本で他国の選手をバカにしたり見下すような番組放送したらどうなる??
そんな下品なこと許されないよね?

お国違えば、、、ってゆーけど、
違いすぎる、あまりにも、感覚が。


こーゆー感じ方をする自分にむかって
『みんながそうじゃない!ココロナイ一握りの人たちだけだよ!』
って言い出す人がいるかもしんないけど、
だとしたら、その『一握り』が多すぎない??

それ以外がみんないい人だとしたら、
なぜココロナイ人たちは、テレビやその他のメディアでの謝罪に追い込まれないの??
やっぱり国あげて容認してるからじゃないの?
それどころか、逆に英雄視してたりすんじゃないの?

前に、日本人観光客に危害加えた犯人のインタビューでのコメント
『だって、被害者日本人でしょ』

この言葉が脳裏を離れない。




突然ハナシかわるけど、
先日会社でトラブル発覚して、理不尽なこと言われましてん。
考えれば考えるほど自分の責任じゃないのに、
責任転嫁されて挙句の果てに
『今後同じ間違いしないように改善してくれ』って、、、。
で、あまりに驚いて言葉失ったんす、、自分。

すんげーやるせないんだけど、
その時言い返さなかった自分が悪いし、
言い返さなかったことで、相手をつけあがらせる結果になってしまったことも
すべて自分のせい。
それは分かってるんだけど、
でも、悔しすぎて眠れないんだよね、ここ数日。そのこと考えちゃうと。

ああああぁぁぁぁぁーーーーーー、、、、。

このフラストレーション、どこへもっていけばいいのですか、、。


なんか、今までの日本の外交ににたものを感じる。
言いたいことも言わず閉口していしまい、
まわりから言われ放題。
たとえうるさい方が悪くても、
国際社会では騒いだもん勝ちだから、
自動的に日本が負けたことになる。

気の弱い日本人を地で行く自分なのでした、、、、。




ハナシ戻って、フィギュア。

ジャッジには不満はあるけれど、
でももうあの演技ですべて吹っ飛びました。
真央ちゃんはあの時、別次元へと歩を進めました。


だから、自分も前へ進もう。


もう一度言います。
ありがとう真央ちゃん。



















posted by M&M at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

HERE COMES THE SUN

羽生結弦金メダルおめでとう!!
よかったよかった。
大ちゃんが銅とってくれたら最高だったんだけど。

女子は、今回どうだろ??
4年前のバンクーバの時の気分の高揚がない、、。
ただあの時が、いろいろなことを知る良いきっかけになたから、
あの悪役の存在は無駄じゃなかった。

フィギュアがきっかけで、偽りの韓流、日本のマスコミの現状、そして政治、
日本と特アの近代史から現在に至るまで、
いろいろ知って目覚めちゃったしね。
自分の人生にとって非常にエポックメイキングな出来事だったなぁ、、、(しみじみ)。

あれから4年経つんだね、、、。

そーいえば、都知事選で、『ヘイトスピーチ』撲滅っぽいこと言ってる候補者いたけど、
あーゆー人って、
@物事の一部分しか見れないヒトなの??
Aそれともただの左巻きの得意芸??

Aだったら『勝手に言ってろよ』って感じだけど、
@だったら大問題だよね?
視野の狭いエセ平和主義ってことでしょ?
偽善、つーか、独善に陥りやすいタイプ。

まっ、その候補者は、多分Aだろうけどね、、、。

たとえば、クラスでA君にB君がいつも嫌がらせをしてたとするでしょ。
A君は、B君がやめるのをじっとこらえて我慢してお行儀よくしてた、
『先生は分かってくれる、正義は勝つ』って信じて。
でも、B君の嫌がらせは止まらない。
とうとうA君の堪忍袋の緒が切れて、
『いい加減にしろよ!Bなんて嫌いだ!!』って言ったとする。

左巻きの人って、そのA君が我慢の限界を超えた場面だけを見て、
『Aはなんで、そんなひどいことを言うの』
とA君を責めるような人だよね??

A君がそうなってしまった経緯は無視。
Bの嫌がらせも無視。

現在の『ヘイトスピーチ撲滅』訴えてる人たちって、
じゃ、反日教育という国家あげての『ヘイト』に関して、
なぜ何も言わないの??
『人権!人権!』って言ってる人たちはなぜ、
日本人を蔑むことを言って
日本人の人権侵害のようなマネしてる国や人に対して何も言わないの??

そいつら相手になぜ日本人だけお行儀よく黙ってなきゃならないの??



・・・・・あつくなりすぎました。


ハナシ戻すと、
個人的に女子フギュア、
バンクーバの後の世界選手権がピーク。
真央ちゃんの金メダルの演技『仮面舞踏会』と『鐘』。
誰にも真似できない至高のプログラム。神の域。
あれ以上のパフォーマンスは、自分が生きている間は見れないと思う。

今見てもすごい。
前後の黒い裏事情知ると、さらにすごいココロが震える。

そこで、魂燃え尽きた感じ。

全くジャンル違うけど、
聖子先輩も、1985年の武道館〜大阪城ホールのジャンボジェットのセットの
独身最後のツアー『PRIZM AGENCY』でのパフォーマンスが
歴史上最高の舞台。

あれを再現できるアイドルは出てこないかも。
あの時、すでに見た目がケバすぎてアイドルじゃなくなってたけど、、、
そう、ルックスのヤバさもだれにも真似できないポイント。
それまでは、アイドルは可愛くなきゃいけなかったんだから、、。

今も、さっぱり可愛くないアイドルいるけど、
当時の聖子は、可愛くないんじゃなくて『ヤバ』かった。
子供心に不安を感じるほど。



・・・なんのハナシでしたっけ・・・・・??














posted by M&M at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

microwave

so shocked......。

本日、仕事で恵比寿に自転車で向ってる途中に、
久々に自転車パンクに見舞われましてん。

そこで、自転車屋さん探しててくてく、
代官山付近の旧山手通り手前の自転車屋さんへ突入。
ココ、場所柄ハヤリのオサレ自転車やさん、
自分が苦手な分野、、、。
こちとら電動チャリですもん。

そしたらタイヤまるまる交換で、しめて¥7,000也?!
場所代&オサレ代上乗せされてるよね??
近所の自転車屋さんなら¥5,000以下ですんだはず(泣)。

オサレのバカヤロー―――――!!

だから嫌いなんだよ、オサレって。
昔からオサレなヤツとは仲良くなれないんだよね、自分、とくにヲトコ。
会話が苦手、行動が苦手、みんな似てて没個性、、、
それから、、、

あっ、ハナシ飛躍しすぎました、、、、。
ごめんちゃい、、、。


つーことで、ストレスで先ほどネットでぽちっと〇万円つかっちった、、、。

明日からランチはカップラーメン。
それも、ドンキで安く買ったやつ。



激サムですね、、、。
自分的にはうれしいです。
バカ高いアウター買っちゃったから、2着も。

そうやすやすと春になってもらっては困るんす。

でも今週からからやってきました、花粉が、、、。


逝かないでウィンター、、、。







posted by M&M at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

ray of ... 2

残念なお知らせが、、、、

携帯で撮り貯めた旅行画像がすべて吹っ飛びました。

パソコンといい、携帯といい、
どうしてこうも続くんだろ??

昔から、自分のまわりの電気器具は、
いろいろと不具合を起こす傾向にあるんす、、、。

クーラーから水が出たり、洗濯機とまったり、
携帯だって、普通は海外に到着したらすぐ繋がるはずなのに、
自分のものに関しては、どーやっても手動で電話会社に繋がなきゃいけないんだもん。

クーラーなんて、一人暮らしはじめて20数年、
今のは多分5代目だけど、水が出るトラブルは1度や2度じゃない。

ここまでくると、原因は自分じゃないかって思うんだよねむ。
特別な電波を発信してたりして、、。

つーことは、買い替えても改善しなかったりして、携帯、、、(泣)。



あーぁ、
ロスのファイナルナイトに
観光ガイドに載ってないようなこじんまりしたオサレダイニングのテラスで
酒飲みながら肉くって、店員さんとの片言英語の会話楽しんで、
⇒ほろ酔いで突入したクラブで
セクシーダンサーにチップ渡しまくって
大酔っ払いでノリノリ⇒その後タクシーでホテルへ
⇒深夜のホテルの屋外プールに忍び込んでスイミング、、、
⇒次の日の朝、超二日酔いでハリウッドハイランドにお別れ告げて⇒フライト。

ハイテンション酔っ払い状態で泳いだり頭から水に飛び込んだりするのって、
超気持ち良かったんだよねん(よいこはまねしないでね)。

ブラックライトで浮かび上がった深夜のプールはどこか神秘的で、
夜空見上げながら浮かんでいると、映画の中に入った気分でしたん。


そんな面白エピソードを画像とともにお伝えしたかったんだけど。
全部パー、、、。



サヨナラ思い出たち。




posted by M&M at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

ray of ...

2月になっちゃいましたね。
月日の経過するスピードの速さに驚きを禁じえない。

もう、1年の12分の1が終わっってしまったので、
そろそろ今年の年末の紅白出場歌手予想しないとねん♪
なんつって。


ところで、
昨夜若干飲みすぎて、その後、全裸でリビングで寝てたんだけど、
今朝6時に起きてからなんだか寝れなくなっちゃって、
洗濯したり物思いに耽ったりしてます。

今日は夕方英語のテストを受けに行かなきゃいけないんですが、
その前に、都知事選立候補者の街頭演説を聞きに行こうと思います。

東京及び日本への愛を感じる人になってほしい、都知事。
そーゆーひとが今回ほとんどいないから選択肢が限られるよねん。
逆に限られすぎて迷う余地なしでケテーイ!ってカンジだけど。
とりあえず、う〇こなアホマスコミが時間を多く割くような候補者は要注意だよねむ。


そーいえば、ケータイの画像がどっかに消えたんす、突然。
意味わかんないんでテストの帰りdocomoショップ行ってきます。

なにせ、年越し謝謝台湾ツアー&夏のロサンゼルスツアー両方のレポートやり遂げてないし、、。
いろんなエピソードつまってて、自分も書いてて面白いし忘れたくないので。

とにかく画像どうにか取り戻さなきゃ!!


unnamed (24).jpg

























posted by M&M at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

LOVEPARADE

、、、、、いい出逢いがない、、、、、

、、、服、、、。


本日1月9日。
年明けて9日も経ったのに、1枚も服買ってない。

こんなこと何年もなかった。



なんか年々、店頭がつまらなくなってる。
価格を抑えることばかりに躍起になって、
そーゆー普通のものをたくさん買ってもらうっつーことに重点を置いてるから、
どのショップ見てもトキメキがない。
たまに、『これだ!!』っつーのを見つけると、すんげー高いし、、、、。

中間はないの??

これは、この業界に身を置いている自分にも責任がある。
店頭をつまらなくしてるのは自分たちだ。

あと、どんだけデザインが可愛かったとしても、
『なんでかな、、、』ってゆーシルエットのものがあるんだよね、、、。
人をかっこよく見せないシルエットの服作るぐらいだったら、
いっそのこと作らない方がましだっつーの。
その費やした時間&人件費をどっかに寄付しろ!!

、、なんて、、、

酔ってませんよ、自分。



いい服に出会えない
  ↓
自信が持てない
  ↓
中身を磨く



こんな感じでどうでしょう。

がんばるろー!!


posted by M&M at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

NARUWANTO

謹賀新年!!

今年も、このゆるーいブログをご愛顧くださいませ。
みなさんにとって良い1年でありますように。



一昨日の夜に年越し謝謝台湾ツアーから帰ってまいりました。
unnamed (7).jpg
5日振りの日本の寒さに体がびっくり。
新宿駅に降り立ち、吸い込んだ息で肺もびっくり。




昨年の元日は、劇的な体調不良に見舞われ、
苦しみと不安と恐怖におびえながらホテルのベッドで闘病してましてん。
(※1年前のブログ記事参照)
今年は、胃腸薬&正露丸に一回づつお世話になったものの、
何とか楽しく旅行の行程を乗り切ることができました。

よかった、よかった。


今回のツアー、『街歩き』がテーマだったので、
とにかく歩きに歩きました。
毎日超汗だく、、、、、。
unnamed (9).jpg

夏のロスツアーレポート途中ですが、
記憶の新しいうちに超盛りだくさん台湾レポートをお届けしたいと思います。

近日公開!!

お楽しみにん♪









posted by M&M at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

EVERLAST

今年もあと2日と数10分となりました。

みなさん、今年も一年お付き合いくださいましてありがとうございました。


昨年の今頃は、台湾への早朝出発に向けて床に就いていたころだと思います。

今年はっつーと、まだ旅先でのコーディネイトが完全には定まってないんです、、、。
、、、どーしよう、、、、


旅嫌いの自分にとって、準備から出発にかけてが一番ブルー。
そう、今、かなりブルーの真っただ中。

なのに、なぜ自分は旅をやめないんだろ??

永遠のテーマ。

−強くなりたい−


posted by M&M at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

VANITY FAIR OR DAYDREAM COAST 4

なんか、ふとした時に仕事のちょっとしたことがアタマをよぎって
不安な気持ちになる、、、、、、。
自分の行く末にも不安を感じてるし、
これからどうなるのか、明るい未来はあるのか、、、、
なんて、、、、ネガティブ満開なんですけど、、。

多かれ少なかれ、誰もが抱くものだとは思うんだけど、
1思ったものを、0.5に抑えられる人、
2にふくらましちゃう人、
それだけで、1.5の開きが出ちゃう。
ソンな性分なんだよねむ、、、。

そこにきて、見た目の老化が追い打ちかけてくる、、。
えーーーーーん。

強くなりたい。





つーことで、
夏のロサンゼルスツアーレポート第4弾!!

2日目の朝。
27unnamed.jpg
グッモーニン!

いいお通じのために、
野菜ジュースのんで、
サプリ飲んで、
カロリーメイト食って
水分とって、
シャワータイム♪

そしてお出かけ準備。

ここで、自分の人生において大きなトラブルが、、、、。

なんと、お通じが来ない!!

お通じなしでの外出は、何百年ぶり??
それも異国、、、。
日本ならともかく。
今日は、移動祭りだよ、、、、どーすんの、、、もよおしたら、、、

もんのすごい不安を抱えつつ、ロス満喫ツアー出発シンコー!!



― to be continued -





posted by M&M at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

VANITY FAIR OR DAYDREAM COAST 3

そーいえば、すっかり忘れてたんだけど、
夏のロサンゼルスツアーレポート。

誰も待ち望んではいないと思うけど、
自分の中の心の整理のためにやりとげたいので、、、、。



初日、あわただしくビバリーヒルズで豪華ディナー食って
その後100万ドルの夜景見て、
グリフィス天文台へ。
(パソコンぶっ壊れたせいで、貴重な写真がぜんぶパー。)
充実した展示を満喫しつつ人間ウォッチングも楽しめました。

世界的な観光地っつーだけあって、
アジア各国から欧米まで、さまざまな言語が飛び交ってたんだけど、
ロスっつーこともあり、タンクトップでくねくね歩く
「それ」っぽいグループもいましてん。

なんつっても、夜、涼しいのが良かった。
暑がりの自分でもシャツ&カーデ着用だよ。
それでも若干肌寒かったから、
もっと武器(オサレ服)用意すればよかったと思ったぐらい。

そして、夜11時ぐらいにホテルに戻ってきて、
目の前のハリウッドハイランド内を束の間の散策。
unnamed (2).jpg
もっといい画像たくさん撮ったのに、こんなブレブレ画像1枚、、、。

明日、どこでめし食う?なんて言いながらぶらぶら。

なんつっても、ホテルが「あの」ハリウッドハイランド内という好立地。
ここで十分いろいろまかなえちゃうもんで、すんげー楽。

そーこーしながら、時間も時間、各お店がどんどん閉店。
つーことで、うちらも疲れたのでホテルでシャワータイム♪
ただ興奮冷めやらず、シャワー後、
一人でちょっとだけ真っ暗ななハイランド内をお散歩しました。
1unnamed.jpg
サングラスやさん。

敷地の外側は、まだ、ちょっと派手な怖い感じの若者たちで
若干の賑わいがありましたが、こん中は人っ子一人いなかった。
つーことで、警備員さんに『アーユーオーケイ?』って
2回も声かけられた。
やっぱ、治安維持に気を使ってんだね。

よし!あすは、ロスを1日で満喫するツアー参加のため、
朝早いので寝ます!

グッナイ!!



- to be continued -




posted by M&M at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

