2012年03月02日

The past portrait

昨日、渋谷で飲み会でした。
前に勤めていた会社の同期のヲンナの送別会。
寿退社、、。

渋谷で飲むってめったにない。
特に246の南側。
DSC_0712.JPG
朝、大雪につきタクシー出社だったので、電車&徒歩。
ヲンナコドモ十数名ぐらいのしっぽりした女子会かと思いきや、
な、なんと、
DSC_0715.JPG
50名ほどの貸し切りパーリーでした、、、。

、、、ココロの準備が、、、、。


お世話になった先輩方や転職したメンバーミックスで
同窓会さながら、、。

『♪なつかしい痛みだわ、、♪』でした。

非常に楽しかったんだけど、大きなココロ残り&後悔が、、。


前にいた会社は、大学4年の春に早々に内定を頂いて
大学卒業とともに就職。
そこで、新人研修を経て配属された部署の直属の上司が
我が社会人人生で非常に重要な位置を占めるすごいお方でした。

ドンくさい自分に、仕事っつーものがなんたるかを
厳しく根気よく叩き込んでくださり
辞める前の半年強、
さらなるステップとなるいばらの道をあたえてくださったのもそのお方。

いま、このトシになって、重要な仕事を任せられるようになり、
壁にぶち当たったり悩んだりした時、
必ず思い出す。
そして感謝の思いは強まるばかり。

その方のおかげで今の自分があるといっても過言ではなく、
絶対追い越せない大きな存在。

そんなお方と久々にお会いできたのに、
乾杯のあいさつ以降、
緊張のあまり、話しかけることができなかったんすぅ、、、。

成長した自分をアピールしたかったし、
がんばってることを伝えたかったんだけど、
できなかったんすぅ、、、。

なにやってんだろ、、、。

あーーー昨日に戻りたい、、。


posted by M&M at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

