2012年08月31日

su・mi・re

ひえーーーー。
8月最終日だよ。

ユナイテッドアローズのギフトカード2000円分、
有効期限が今日までだった。

無理矢理なにか買うべきか、、、、、。

066.JPG





posted by M&M at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

still alive

この秋冬越せるかなぁ、、、、、、、。
ふあんぬ、、、、。

口内炎の痛さも尋常じゃないし、、。


はなしかわって、
最近、ココにお越しくださる人たちが増えたような、、。
なんでだろ??
異国からも。

ドール画像まっるっきりなくてごめんねっ!!(セイントフォー)
047.JPG









posted by M&M at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

naporeon fish

グアム旅行レポート 早くもぱーと2

今回、ひとつ問題が、、、。
メンバーがむかい&みつる&会社のなかいいヲンナの3人。
3名っつーことは、3人部屋??
ノンのノン!
トイレやシャワーが3人待ちなんてありえねーぜ。
っつーことで、2部屋。
アップチャージ、な、なんと2万円弱!

スケジュールはっつーと、、、
休み初日の木曜の昼、銀座でセレブなランチの予定があったので、
IMG_2661.JPG
金曜早朝発だよね、、。
でも、どーせなら、、、つーことで、
銀座でメシ食ったそのアシで、東京駅から成田エクスプレス!!
グアムには深夜着。
そーすっと、2日まるまる遊べるんだよね。

リゾート風のハイカラなかっこしてボンボヤージュの予定だったけど、
その高級めしやさん、ドレスコードありだったので、
なぜか、白シャツにネクタイでグアム入り、、、。
IMG_2662.JPG
ホテル着いたらソッコー寝て、明日は朝から遊びまくつっお!


−つづく−

次回は(きっと)最終回!!


posted by M&M at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Premonition

基本的に、旅行って好きじゃないんす、昔から。

合宿も修学旅行も、出発前のブルーっつったらなかった、、。

オトナになって行く旅行も、半分意地だったような、、。

そんな自分が、勇気を出して会社1日休みもらって台湾旅行。
『純粋に遊びとして』だけじゃなく、
『海外に行き慣れたい』という、仕事マン的な発想もありましてん。
ただ、出発前の仕事のプレッシャーっつーの?
『なにかあったらどーしよう、、、』という不安をものすごく感じ
台湾の空港に着いてからも携帯で仕事メール、、、。

こんな調子だから、もう会社休んで旅行なんて
♪いかないなんてーいわないよぜーたいいーーー♪

・・・じゃなかった・・・

もう会社休んで旅行なんて、絶対いかねーと心に誓いました。

そんな自分が、舌の根も乾かぬうちに海外旅行、、、それもグアム、、。

なんでかっつーと、、突然6月なかば過ぎの木曜金曜2日間、
とある事情で会社が休みになったんだよねん。

平日会社を休むことへの不安感を味わった自分としては、
この棚ぼた休みに海外行かなくてどーすんの!
っつー発想になるのにそう時間はかからなかったんす。

とゆーことで、後先考えずにトラベル子で検索の毎日に突入。

むかい『台湾ふたたび』
みつる『次は違うとこ』
むかい『香港は?』
みつる『却下。ヨーロッパで、、』
むかい『ふざけろ!じゃ、ヨーロッパ風のマカオは?』
みつる『南国で』
むかい『(ふざけて)グアムは?』
みつる『けてーい!!』
むかい『・・・・・・』

こんなカンジだったような、、、。

このトシになって南国リゾートになんの魅力も感じないんだけど、
人生最後と腹をくくりました。


はぁ、、、いろいろ買い揃えなきゃ、、、、。


−つづく−


・・・やばい、
今回は1話完結のはずが、
まだ、成田にさえたどりついてない、、、、。



posted by M&M at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

dAnce of AWA

昨日、高円寺の阿波おどり行ってきましてん。
DSC_1051.JPG
昨日っつえば、浅草ルンバ、、じゃなかった、サンバカーニバル。
あと、麻布十番祭り。
どこもすんごい人出だったらしいね。
1345910390937.jpg
これさ、日にち分散してくれたら全部行けるのにね。

浴衣着る機会が増えるじゃん。

例年は、高円寺の街を行き当たりばったりで
食べ飲み歩き&飲み屋はしごするんだけど、
今年はお祭りファイナル後、
場所移動していきつけの韓国風居酒屋に!!
和装で、、、、。
それもこの時期に、、、、。

お店に入るときの一瞬の緊張感が、、、なんつって、、。


次、浴衣着るのは大宮八幡祭り&代々木八幡祭りかな。


それにしても、巨体口内炎が痛い、、、。

posted by M&M at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

alamode

本日、高円寺の阿波踊り。
147.JPG(2年前の画像)

暑いから、夜出動。




毎日毎日疲れきってんだけど、
昨夜、金曜日っつーことで、
残業後、遅めの飲みスタート。

やっぱり、疲れてると酔うね、、、。

クーラーききまくった部屋で全裸で寝てた。

ひえー、、、、。
今、風邪ひいてる場合じゃないんだよね、、、。
大丈夫かな、、、、カラダ、。

だるい、、、。


posted by M&M at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

steal your love

アップルに敗訴したね、サムスン電子。

825億円だっけ?

つーか、あたりまえだのクラッカーだよね。
世界も納得。

アップルが何年も開発に時間と金を要したものを、数か月で開発って、、、、。
どんだけ優秀なんだよ(皮肉)。

あと、おどろいたのは、双方が訴えてたってこと。
外交でもスポーツでもなんでこうなの??あのひとたち。
おとなしい正直者に向かって、ウソつきが先に
『お前がウソつきだ!』って言っちゃうみたいな、、、、。


領土問題もアメリカは日本側につくみたいだし、
早く国際司法裁判所に出てきてねん♪









posted by M&M at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

BOOK OF DREAMS

今の自分の夢は、
『仕事の夢にうなされずにたっぷり眠ること。』

昨今のごたごたで、順調に体重減ってる。
夏の暑さのせいもあるのかもしんまいけど。

えぶりでい、胃に衝撃を与える出来事がおとずれるんだよねん。

ドキドキワンダーランド。



それにしても、暑すぎない、、昼間、、?
082.JPG
こんなに暑いと秋服売れないよな、、、。
自分なんか、もう1発夏服フルアイテム欲しいぐらいだもん。



あっ、早く寝ないと、、、。
おやすみなさい、、。






posted by M&M at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

STAND UP

ヤバいね、領土問題。
今に始まったことじゃないけど。

あの大統領の行動、、
さすがの平和ボケの『お花畑』日本人をも怒らせたね、やっと。
それでも目覚めない日本人って、なんなんだろ??


あとさ、中国、、、、、、、、、、、。
各地で反日デモ起きちゃったね、、、。

来月の香港⇒東莞出張、ど、ど、どうしよう、、、、、、。
中国の治安ワースト1って、ネットに出てたんすけど、、。
その上、今回の反日デモ、広東省が非常にアツい、、、、。

えーーーーん!!

つーか、今回、なんでよりによって香港&広東省なんだよ、、、。

香港がイギリスから中国に返還されてから、
香港人の自由が制限されてきたことによる
反政府デモの矛先を日本に向けるために、
今回政府があえて香港の活動家にやらせたんじゃないかって、
勘ぐりたくなるよな、、、、、。


ハナシ代わって、
本日、東京に戻ってきたんだけど、
新幹線が超満員だった。
基本、指定席とるんだけど、今回まるっきりダメで、
やってきた新幹線は、すでに通路まで人がいたんだよねん。
がーーーーーーん。
つーことで、ずっとドアの前で立ったまま乗車だった、、。
こんなの、大学時代ぶり。
目の前に立っていた若者なんて、お茶と駅弁買ってたのに、
食べれずじまいでかわいそうだった。

福島出て、郡山⇒宇都宮⇒と
すべて、自分の立っている側のドアが開き、
そのたびに人が乗ってくる、、。
さすがに新幹線だし『こんでるから次のにしよう』
なんて、思わないもんね、、、。
つらかった、、、。

でも、ウォークマンで聴いてた聖子の80年代ベストの曲たちに
つかの間のトリップ状態にいざなってもらえたので助かった。
IMG_3890.jpg
音楽ってイイもんですね、、、。







posted by M&M at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

FUKUSHIMA DAYS

のんびりしてます、実家で。

仕事からのつかの間の解放、、、のはずだったのに、
今朝、取引先から携帯に電話かかかてきた、、。
えーーーーん!!



昨夜、11時前に福島到着。
DSC_1019.JPG
ホントにギリギリガールズだった、新幹線。

そして、いつもの飲み屋へ。
4時間ぐらいしゃべって飲んで、
となりのおじさんがけっこううざかったので、
脱出して別の店へ。
弊店までしゃべり場。
そして、朝6時前にタクシーで実家へ。

ふるさと経済貢献、非力ながら実行中。

DSC_1025.JPG
うちのまりちゃん。
人間にすると95歳ぐらいだって。


今日お墓参りの後、
甥っ子にドラえもんの工作セット&図書券購入♪

うちの甥っ子、ひとりっこでわがままなんだよねん、、、。
ゲーム&テレビ大好きで落ち着きがない。
兄は、仕事で接する時間が少ないから
けっこういろいろ買い与えちゃってるっぽいんだよネン。

やっぱりさ、甥っ子には本を読んでほしい。
読書って、読解力がつくだけじゃなく、
想像力が磨かれ、脳を鍛え成績アップ。
将来の仕事にも必ず役立つはず。
文書作成・レポート作成・取引先とのメールのやり取り、、、、
文章構成力は、社会人としての魅力にもつながるよねん。
イイこと満載!!

おじさんのおもいは伝わるかな、、、?








posted by M&M at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

