2012年08月17日

Heading North

新幹線まにあったぁ。。

会社飛び出したよ、、、。

汗だく。

DSC_1018.JPG
行くぜ!東北!
DSC_1016.JPG
行くぜ!福島!


さて、今夜は、、、、、















posted by M&M at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

heavy island

きっつい、、、シゴト、、。

、、、言いたいだけ、、、。


ココ再開して良かった。

思ったこと吐き出して、スッキリとまではいかないけど
気持ちの整理ができる。
記憶の整理も。


この険しい道の先には、なにがあるかなん、、?
、、、さらに険しい道だったりしてねん。

IMG_3514.jpg


つーか、けっこう自分、(悲しいことに)心身共に逞しいから
意外と過酷な道もイケちゃいそうなんだよねん、、、、。
自分で言うのもなんなんだけど。

問題は、、、、、(以下自粛)、、、。




えいえいおーーーーー!!!!!

IMG_3136.jpg








posted by M&M at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

scorpio

超だるい、、、、二日酔い、、いつもの、、、。

そんな中、会社行って仕事してきましたん、午後。
盆明け仕事はじめは明日。

全身が痛むんだよねん。
今朝がた、カラオケ帰りに
自転車どうし接触して、すっ転んだんだけど、
全然どこも痛くなかったんだよねん。

寝て起きるたびにあちこちが痛みだした。
あご、首、肩、腰、膝、、、。

朝方、肺?胃?心臓?の異常な苦しさ&腹痛で目を覚まし
トイレに駆け込んだんだけど、
何も出ず、、、そのまま床に倒れこんで寝てた。
、、、、なんんだったんだろ、、、??
食中毒かと思った。

苦しい間、仕事のことがアタマをぐるぐる、、。
『今日、会社行けない、、、連絡取らなきゃ、、、
 来月の香港出張もキャンセル、、、
 伝票どうしよう、、
 問題山積なのに、、、、電話でなんとか処理しなきゃ、、、』

働き者の日本人でした、、、。


posted by M&M at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

FLAGS

終わっちゃいましたね、オリンピック。
なんか、銀座でメダリストの凱旋パレードの案があるらしいっすね。
土日なら行きたいけど、平日っぽいよねん。

ナショナリズム煽るお祭りは、今の日本には必要だと思うんす。

あ、そうだ、祭りっつえば、そろそろ高円寺の阿波踊りだよねん。
浴衣、クリーニング屋さんにあずけっぱなしだった・・・。

070708_000630.jpg

できるだけたくさん浴衣着ないともったいないから
いろいろ参戦しなきゃね。



本日は、これから下北沢でなかいいヲンナの誕生パーリー。
焼き肉&エンドレスカラオケ、、。
休み中のカロリー摂取がえらいことに、、。
焼き肉っつったって、数日ぶりだし。
仕事が始まればそこそこカロリー消費すんだけど、、、。
5555.jpg
運動がんばろう。

posted by M&M at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

pray for japan ぱーと9

お盆ですねん、、、。

自分はと言うと、ちょっと事情があって、帰省は来週に延期ななりましてん。
お盆期間の福島1人夜遊びをたくらんでいたんだけど、
1週ずれちゃった、、。

仕事のことがアタマを離れず、まるっきり気が休まらない
サマーバケーション、、、、、。


長らくお付き合いいただいた『台湾旅行レポート』は、今回で最終回。
ココのブログの歴史で、最後まで根気よく何かをレポートしたの
はじめてじゃね??

最終日は、ホテルロビー集合が3時前ぐらいなので、余裕あり。
つーことで、のんびりチェックアウトして
IMG_2587.JPG
ホテル目の前の101の展望ロビーへれっつゴー!!
IMG_2332.JPG
エレベーターは、こっち、、。
IMG_2637.JPG
きたーーー。
IMG_2612.JPG  IMG_2616.JPG

日本語アナウンス付きで、非常に親切。

景色をたっぷり堪能したので、2日前ホテルチェックイン直後に行った
地下のフードコートへ!!
そこで、悩んだ挙句プルコギ定食。
ココにきて韓国料理、、、。
初日はここで、豚の生姜焼き定食&オムレツ食ったっけ、、、。

そーいえば、台湾に来てから、どこぞの小籠包とか、どこぞのスイーツとか、、
いっさい堪能してない、、、。
相変わらず、自分らしさを失わない旅(悪い意味で)。


IMG_2641.JPG  
さよなら台湾!

道歩いてて、あいさつしてくれたおばさんや
どこ行きたいの?と声かけてくれた数名の方々。
台湾人の親日っぷりも実際肌で感じましてん。
震災への義捐金の多さも尋常じゃない、この国の規模感で。
(ちょっとその凄さをネットとかで調べてみてねん)
なのに、日本は台湾を国家として認めていないなんて、なんてこった、、。
せめて、台湾アイドルをごり押しすればいいのに、マスコミ。

またすぐにでも来たい!!とゆー想いをこめて、
台湾通貨4万円分ぐらいを円に戻してないんす。

次は、絶対に『千と千尋の神隠し』の舞台にもなった九份へ行きたいし、
気張ったオサレ(やりすぎファッション)してあのラウンジへリベンジしたいし、
別な夜市で食べ歩きも、
あと、、電車でちょっと遠くまで、、、。

IMG_2654.JPG
シーユー台湾♪


−このほんの2カ月後にグアムに行くことになるなんて、
 このときのウチらには想像することすらできませんでしたん−


−おわり―














posted by M&M at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

pray for japan ぱーと8

台湾旅行2日目の最終目的地、
『W LOUNGE BAR』
IMG_2584.JPG
おされラウンジ、、、。
日本だったら、こんな気取った店絶対行かないし、
こーゆー店にときめいたのって、20代半ばぐらいまでかも、自分。

雰囲気もかなりいいかんじだったっすう。
DSC_0824.JPG
ただ、、ウチら、台湾ついてから、あまりの暑さに
Tシャツ&短パンスタイルに、、、、。
日本でもココまでのカジュアルスタイルは
ドンキに行く時ぐらいかな??つーカンジ。

そしたら、この店のスタッフ、、、かなり見た目が厳選されてて
ヲトコもヲンナもみんなオサレ競い合って気取ったムード、、、。
ウチら、まんまと観光客まる出しになっちゃった、、、。

今すぐ家に帰って着替えたい、、。
家に行けば気張った服だっていくらでもあるっつーの!
えーーんえーん!!

ウチら、ファッションで屈辱の完敗を期しました、、、。

DSC_0822.JPG

さてと、気を取り直して、本格料理をたのみまくりーのくいまくりーの♪
それがすんごいうまいのなんのって、、、、。

中国で食べる中華料理の印象は、薄味だけど風味がキツイイメージ。
でも、ここの料理は、味付けがしっかりしていて、独特の風味はカット。
非常にクセがなくて食べやすい。

街じゅうを覆う八角の独特のにおいにやられていたうちらにとって、
ココのクセのない料理は、超感動。

日本でこの雰囲気でこの料理&酒だったら、
けっこうな金額になりそうだけど、
そんなに高くもなかった、たぶん。

帰りは、摂取したカロリーを消費すべく、
地図を頼りに夜中の街をホテルまで徒歩、、、。
けっこうな距離だった、、、。

明日は最終日!

次回が最終回!










posted by M&M at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

pray for japan ぱーと7

サマーバケイションだっつーのに、
仕事の問題に脳が支配されて、超ブルーホリデイ・・・・。

ま、生きていく上で、試練って必要だよねん。
自分を見つめなおすいいキッカケだわさ。


台湾旅行レポートも第7話。
もうすぐクライマックス。

さてと、士林夜市到着ぅ〜!!!
IMG_2541.JPG  IMG_2555.JPG
夕暮れ時からガンガン盛り上がりをみせる夜市。
IMG_2557.JPG  IMG_2561.JPG
毎日がお祭りみたい。
こーゆーところでいろいろ食べ歩きできる強いハートが欲しい、、、。
『万が一もよおしたら、、、、』って考えると
あんまりいろいろ食えないんだよねん、、、。
IMG_2571.JPG
こっちでは、みんな外食が多いんだって。
確かに、スーパーとかあんまり見かけなかったかも。
どーりで、平日からごった返してるわけだ。

次に来るときは、絶対チャレンジすっつお!食べ歩き。

さてと、庶民ライフの雰囲気を満喫したところで、
次は、ちょっと背伸びしてセレブなディナー(おおげさ)。

電車乗りついで、忠孝復興駅へ。

本日の最終目的地到着ぅ〜!
コチラ、1階がショップ、
IMG_2577.JPG
2階がFIFIとゆー名の四川&上海ダイニング
IMG_2580.JPG
3階がW LOUNGE BARとゆー名のバーラウンジ
IMG_2584.JPG
日本の有名人も来るんだって。

3階でも本格料理が食えるっつーから、かたことの英語で
バーラウンジへ通してもらいましてん。

そこで、うちら、今回の台湾旅行最大の屈辱をあじわうことに?!

−つづく−








posted by M&M at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pray for japan ぱーと6

いまさらジローの『台湾旅行れぽーと』も初日だけで『ぱーと5』までいっちゃいまして、
やっと2日目!!!!!

本日は、夕方までツアー参加(昼食付き)。
朝、けっこう早めのロビー集合。
寝不足気味で、若干アタマいてえ、、。

保安宮
IMG_2378.JPG  IMG_2383.JPG
屋根かわいくない?
IMG_2387.JPG
孔子廟
IMG_2411.JPG
学業成就
IMG_2408.JPG
バスの車窓から、パンやをはけーんしていたので、抜け出してパン&飲み物購入♪
IMG_2379.JPG  IMG_2415.JPG
異国の街並み。

お茶セミナーという名のお買いものどうぞ
IMG_2422.JPG
お茶うまかった。でも、実際カップラーメン食う時ぐらいしかお湯沸かさないんだよねん、自分。
つーことで、なにも購入せず。

総統府
IMG_2427.JPG
中正記念堂
IMG_2434.JPG
蒋介石
IMG_2444.JPG
衛兵の交替式みれたよ。
IMG_2461.JPG  IMG_2451.JPG
けっこう、みんな身長とかそろってんだよね。

−昼食−

人生初の足裏マッサージ。店内に日本の芸能人の写真たくさんあったよ。
IMG_2494.JPG
シークレットハイヒールのせいで、足裏きれいじゃないからやりたくなかったんだけど、
安かったので、、、、。

次は、故宮博物院!!世界四大博物院のひとつ。
中国の歴史がぎゅっと詰まってましたん。
膨大なコレクションをすべて鑑賞するには8年かかるんだって。
撮影NGだったので、画像なし。
つーか、すんごいこみようだったんす、ココ。
コンサートか?!ってぐらい。
それに、なぜ、中国の歴史がココ台湾で観れちゃうのかってところがミソ。
中国人の台湾旅行解禁もほんの10数年前だっけ?
歴史、非常に興味深いね、、、、。
近代史を知ると、さらに感慨深いものが、、、。

広い館内を、ひたすら歩いたりならんだりしたから、
さっきの足つぼマッサージは、なかったことに、、、。
順番逆ならよかった、、。

忠烈祠(← 一発変換できた)
IMG_2533.JPG  IMG_2529.JPG
こちらの交替式も壮観
IMG_2510.JPG
HISのCM撮影ポイント

そして、免税店で解散。

よっしゃ!これからウチらは駅まで歩いて電車で士林夜市へ!!


−つづく−


















posted by M&M at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

super hard popper

仕事きっつい、、、、、、、マジで、、、、。

今週は、エブリデイ帰りが11時台、、、、。

そして、いやーな仕事の夢にうなされる、、。

でも、『生きてる』ってカンジ、、、、、、。


基本、仕事に関しては命がけなので、
事あるごとに、言い方がきつくなってしまうんすぅ、、、。

あんたは新人か?
いつまで同じこと言われてんの?
こっちはアシスタントじゃねえんだから、自分がしっかりしろ!!
なにうかうかしてんだよ!

言った後にジコケンヲ、、、。


あーーーーーーーーぁ、、、、。

posted by M&M at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

pray for japan ぱーと5

ぱ、ぱーと5だっつーのに、
まだ、台湾旅行1日目・・・・。
長らくお付き合いいただいております・・・・。

時間つぶしのため飛び込んだ『日式』居酒屋は、っつーと、
お店の中は、まさに日本でしたん。
お店の子も日本人。
久々(数時間ぶり)の日本語。
奥の座敷にはネクタイのサラリーマン、
ついたてはさんだ隣のテーブルには
ノンネクタイのサラリーマン。
観光客っぽい人はいないので、台湾駐在系の
商社マンとかの御用達なのかな?この店。
そこで、枝豆と和牛のタタキ(また肉、、)つまみながら
作戦会議。

イイ感じになったところで、いざ出陣!

探してもなかなか見つけられなかった
超目立たない看板の電気がついていたので一安心。
やったね!
おそるおそるドアを開けたら、
『イラッシャイマセ−』
日本語OK。

ひと声も発していないのに日本語で話しかけられたので、
なんでわかるの?って聞いたら、
日本人って、雰囲気でわかるんだってさ。

そこで、飲みながらひととおりおしゃべりした後、
今回の台湾旅行の目的のひとつ、
≪カラオケスナックでテレサテンの『つぐない』を唄う≫
を実行!!
先の震災にあたって、多額の支援と祈りをありがとう!
という感謝気持ち&台湾の発展と完全独立への願いを込めて
熱唱させていただきました。

『つぐない』が日本でヒットした年、
奇しくも紅白出場を逃したものの、
次の年『愛人』で記念すべき初出場。
それをテレビで観ていた小学生時代には、
こんな時が来るとはおもいもよらなかったっすう・・・(おおげさ)。


明日はツアー参加。
7時台に出発なので、あんまり寝れない、、、、。
目的達成したウチらは、タクシーに飛び乗ってホテルへ!

1日目終了!!!
疲れたぁ・・・・。

明日も濃いぞ・・。


−つづく−

posted by M&M at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

