2012年08月13日

pray for japan ぱーと9

お盆ですねん、、、。

自分はと言うと、ちょっと事情があって、帰省は来週に延期ななりましてん。
お盆期間の福島1人夜遊びをたくらんでいたんだけど、
1週ずれちゃった、、。

仕事のことがアタマを離れず、まるっきり気が休まらない
サマーバケーション、、、、、。


長らくお付き合いいただいた『台湾旅行レポート』は、今回で最終回。
ココのブログの歴史で、最後まで根気よく何かをレポートしたの
はじめてじゃね??

最終日は、ホテルロビー集合が3時前ぐらいなので、余裕あり。
つーことで、のんびりチェックアウトして
IMG_2587.JPG
ホテル目の前の101の展望ロビーへれっつゴー!!
IMG_2332.JPG
エレベーターは、こっち、、。
IMG_2637.JPG
きたーーー。
IMG_2612.JPG  IMG_2616.JPG

日本語アナウンス付きで、非常に親切。

景色をたっぷり堪能したので、2日前ホテルチェックイン直後に行った
地下のフードコートへ!!
そこで、悩んだ挙句プルコギ定食。
ココにきて韓国料理、、、。
初日はここで、豚の生姜焼き定食&オムレツ食ったっけ、、、。

そーいえば、台湾に来てから、どこぞの小籠包とか、どこぞのスイーツとか、、
いっさい堪能してない、、、。
相変わらず、自分らしさを失わない旅(悪い意味で)。


IMG_2641.JPG  
さよなら台湾!

道歩いてて、あいさつしてくれたおばさんや
どこ行きたいの?と声かけてくれた数名の方々。
台湾人の親日っぷりも実際肌で感じましてん。
震災への義捐金の多さも尋常じゃない、この国の規模感で。
(ちょっとその凄さをネットとかで調べてみてねん)
なのに、日本は台湾を国家として認めていないなんて、なんてこった、、。
せめて、台湾アイドルをごり押しすればいいのに、マスコミ。

またすぐにでも来たい!!とゆー想いをこめて、
台湾通貨4万円分ぐらいを円に戻してないんす。

次は、絶対に『千と千尋の神隠し』の舞台にもなった九份へ行きたいし、
気張ったオサレ(やりすぎファッション)してあのラウンジへリベンジしたいし、
別な夜市で食べ歩きも、
あと、、電車でちょっと遠くまで、、、。

IMG_2654.JPG
シーユー台湾♪


−このほんの2カ月後にグアムに行くことになるなんて、
 このときのウチらには想像することすらできませんでしたん−


−おわり―














posted by M&M at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。