2012年12月29日

stp

みつからない、、、、、
今年の4月に台湾行った時、
『必ず近いうちにまた来ます!』の誓いを立てて
台湾ドル3万円ぐらいを円に戻さずにとっといたんだけど、、、、
みつからない、、、、、。

こんな狭い部屋の、いったいどこにしまったんだろ??

天気悪いから洗濯もできず、
荷造りまったく進まず、、、。

なんだかずっと元気なかったんだけど、
さっき、インド風居酒屋でカレー食ったら少し元気になった。


なんだか、、、いつもにも増して文章にキレがないね、、、。

おやすみなさい。



posted by M&M at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

A lonely canary

なんだかとってもブルー、、、。

昨日、仕事納めでしたん。
なんとか最後の3日間を乗り切りました。

体調もほぼ全快おめでとう!
でも台湾ツアーに向けて
火・水・木の3夜共最小限のお酒におさえ、煙草もゼロ本!!

でもさ、お酒抑えるとイマイチ盛り上がりにかけるね、、、。
ハメはずして『やっちった、、、』みたいなノリがすきだったりするから
体調気にしながら行儀よくやり過ごすのってすんげー消化不良、、、。

それもこれも、年末年始の台湾ツアーのため、、、。
昨日深夜、『オリジナル(ムフフの)旅のしおり』も出来上がったし、
あとは恐怖の買い出し&洋服コーディネイト決め&荷造り&パーマ、、、。

年末休み初日のこんな昼下がりって、最高潮のテンションなはずなのに
すんげーブルー、、、、。

やっぱり、、、前にも書いたけど、旅行好きじゃないみたい、自分。
おうち大好き!!

来年はやっぱり、おうちで紅白みながら高級牛すき焼き食うっつーのがイイかも、、。








posted by M&M at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

heavenly peace

べりーめりーくりすます!!
聖なる夜、皆さんいかがお過ごしですか?

自分はというと、体調はだいぶ良くなりましたが、
年賀状書き疲れて途中で断念、、、。
年賀はがき1枚¥130弱なので、
書き損じた場合の金銭的ダメージも非常にでかい。
続きは明日以降、、、。

つーか、この休み中は仕事のことを考えないようにしてたのに、
年賀状書く行為で仕事がよみがえって、なんだかちょっぴりブルー、、。

あと、台湾での夜遊びスポットを知人から聞いた情報をもとに
ネット検索して地図にマークする作業で目が疲れた、、、。
あたまいて、、。
ディープなスポットは、旅行雑誌には出てないからねん。

今回も、ローカル線の旅、および夜遊びが
かなりガチで行き当たりばったりのドキドキ旅行(岩崎良美)。




よし!今年最後の週、
お仕事がんばるろーーーーー!!



posted by M&M at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

Electric youth

だいぶ体調マシになってきた。
通常だと、すんげー熱でて数日地獄さまようんだけど、、、。

薬が効いたのか、日々の行き過ぎた予防策により
重症になるのをまぬがれたか、、、、。

でも、ノロも流行ってるからまだまだ油断ならねえぜ、、。

つーか、ぐあいわりーっつーのに食欲絶好調なんですけど、、、。
昨日も、キムチ鍋・豚バラ焼き・生肉・ホールケーキ半分・アイス完食・・
今日なんて朝・昼がっつり食ったのに
今さっき、ポテチ・アイス・ケーキ(残り)やっつけちった、、、、、。
ちなみに今夜は焼き肉祭り、、、、。


そーいえば、クリスマスイブイブですねん。
恒例の頂き物のクリスマスケーキ、
今年は方南町のパティスリーYeuxのデコレーションケーキでしたん!!
DSC_0001.jpg
イブを前にあっけなく胃袋へ、、、、。
※ここのミルフィーユ、絶品なんだよねん。



アマゾンで
ヘアスプレー30本(!!!)
&ヘアワックス1個
&大学教授執筆の某永遠のアイドル論の本(増補版)
(昔、福島大学に忍び込んだ時、この本使って講義やってたんだよね、、女性論的な。)
&某永遠のアイドル出演の海外制作映画のDVD買っちった。



・・・・買い物で日本を元気に。


posted by M&M at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

get weak

体調悪化したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
だりーーーーーーーーーーー。

先週末、ノドの痛みに始まり、木曜に鼻水プラス、金曜に全身のだるさプラス。
昨日、仕事つらかった、、、、、。

手から血が出るほど除菌ティシュ使いまくりーの、除菌スプレー浴びーの
マスク何枚も駆使しーの、、、、だったのに、
ダメなときゃダメよ(美川憲一)ってカンジ。

先程、冷たい雨の中、病院行ってきましてん。
病院の待合室ってコワくない??
いろんなウイルスが、弱ったカラダにさらに追い打ちかけそうで、、、。
恐怖におびえながら30分待って、
肝心の診察は正味2分程、、、、。

クスリ効くかな、、、、、
イマイチ信用できないんだよねん、、、。
自力で治さないとまた同じ風邪をひきそうで、、、。
ま、このトシになってそんなことも言ってらんないので、
おとなしく飲んでゆっくり寝よう。

あーーーーーぁ、、、、
夜遊び予定たくさんたくらんでたのにぃ、、、、、。

昨日は仕入先の忘年会(断念)、、、
その後、不思議の街でひとり朝まで飲んだくれナイトたくらんでたのに、、。

来週も、
火曜⇒西麻布
水曜⇒恵比寿
木曜⇒恵比寿からの渋谷で朝まで
(渋谷で朝までは、あきらめようかな、、、。)

この三連休で完全復活しないと来週マジヤバい。

おやすみなさい。






posted by M&M at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

uneasy

ノド痛い、アタマも。
なんでだろ??

昨日のカラオケが原因じゃないよな、、
いつも全開数時間唄いまくりしてるけど、
昨日は2曲だぜ、2曲!

もしかして、風邪??

そ、それだけは、、、、

予防のためにここ数日、会社でもマスク着用してるし
除菌ティッシュ使いまくりで、手もカサカサ。
こんだけ用心してんのに、、、。


はなしかわって、
先日、個人年金のプランを組み立ててもらったんだけど、
みんなやってるの??
なんか、漠然とした将来への不安は誰もが多かれ少なかれ持ってるとは思うんだけど、
ヘンなところが人一倍心配性なんだよねん、自分。
んなこといいつつ、こんな生活してるから蓄えなんてないし(きゃはっ)、

なにが心配かと言うと、
1位  仕事の内容(社会人として当然!)
2位  仕事に着ていく服(アホなの?自分)

ハナシ戻って、
個人年金。
今から65歳まで積み立てて65歳から74歳まで月々ほんの数万円もらえるやつ。
自分の人生設計だと、もう死んでるはずだったのに、、、(不謹慎ですんません)、、。

どーしよう、、、。

もちろん、預金の利子の比じゃないし、配当でかい、
それに、年末調整で控除受けれられるのも魅力だけど、
65歳まで生きるの?自分。
ぜんぜん想像つかないんですけど。

もう数日考えてみよう、、、。


これから日本どーなるんだろうね、、、。
日本への愛がある政党にがんばってほすぃ、、。

そこも、漠然とした将来への不安を増幅させてる気がする。

問題意識持ったり疑問に思って立ち上がることから逃げてた自分からは卒業。
政権で日本の未来が大きく左右されるなんて思ってもみなかったんだよね、当時。

だって、ここ数年の日本の代表企業の株価見ても、
日本経済全体の悪さを見ても、
どれもこれも偶然とは思えないんだよねぇ、、、、。

政治の勉強もしないと。


がんばるろーーーー!!

posted by M&M at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

touch

なんか、、、昨日、、酔っ払って失言があったような気がする、、、
軽はずみな言動で人に不快な思いをさせたような、、、、、?
でも、はっきり覚えてないんだけど、、、

ほら、、仕事で溜まってんじゃん、自分、、。

ありえるよね、こーゆーこと、、。



お酒ってコワいね、、。



あーーーぁ、、、いつもと違うジコケンヲ。

posted by M&M at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

longing for your ...

♪ このまちーのぉぉー  のいずぅーはーー
         さいこぉのぉー   どらぁぐさぁー! ♪

          
                CRAZY NIGHTS   本田美奈子


はぁ、、、、(ため息)、、、、
ダメダメだった、、、、、、、、

昨日、会社全体の忘年会でしたん、、、。
DSC_0006.jpg
なんか、酔って社長に若干からみ気味だったことから始まり、
ほかにもなんか『オイタ』したんだよね、、、。

酔ってない人にとって、酔ってるやつの言うことって
『なんだこれ、、、、?』ってカンジだよねん、、、。

あーーーぁ、、、、。

そのあとがさらにい悪い。

4次会(?)のカラオケフリータイム、
まわりが若すぎてついていけなかった、、、。
ついてゆくつもりもないんだけど、
まるっきり自分の辞書にない曲のオンパレードと
部屋の熱気で意識が朦朧としてた。
、、、つーか、なんか調子悪くて、唄う前からノドとおなか痛かったんだよねん、、。
ガラガラ声で杉本彩を2曲お見舞いしたんだけど、
若手は『すごい。。。。』と言ってはくれたものの、
正直ドン引きだよねん♪
バブル期の日本全体を包むあの空気感を知らないと
『何の騒ぎだ、このヲンナ、とんだ色モノじゃん!』
としか思えないよねん、、、、。

それにしても、若手の元気さに面食らった、、、。

『体力の限界!』っつって、引退会見で声を詰まらせた
千代の富士の気分ですぅ、、、、(なんつって)。

といつつ、来週あたりは昭和のカラオケでリハビリ♪リハビリ♪



はなしかわって、
今週は、金曜日に着ていく服が思い浮かばなかったから、
平日あわててZOZOでポチポチしたんだけど、
間に合わなかったんす、荷物、、。
えーーーーん、、、、、。










 
posted by M&M at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

Sigh

節約っつってんのに、金使っちった、、、、。

今日、いろんなショップ見ながら練り歩いて
新たな発見があり、とても得るものが大きかったんすぅ、、。

ネットもいいけど、やっぱ、足使わないとダメだね、足!


なんかさ、街はすんごいヒトで溢れかえってたんだけど、
日本って不景気じゃないの??
もしかして、買わずにぶらぶらしてお茶してるだけかな??
だとしたらちょっとさびしいけど、、。

どうか、景気が良くなりますように(祈り)。



posted by M&M at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

Delight night 

12月になっちゃった、、、と思ったら、
もうすぐ半ば。

大好きな月、12月を大事に過ごさないと。


DSC_1341.JPG
飲みすぎ注意報だけど、
DSC_1345.JPG
財布が軽く、胃が重くなるけど、
DSC_1340.JPG
それもまたいとおかし、、、、。



posted by M&M at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

