2012年12月09日

PEARL PIERCE

雨の心配のない土日って、久しぶりな気がする、、、、。

洗濯しまくり。


ところで、収納が足りない、、、、。
洋服をしまうところがない、、、。

フリマしたいけど、もうそんなイイもん持ってないし、
どーせ数百円で投げ売りするなら、、、つーことで、
知り合いにあげるために2袋まとめてみたけど、
それでも収納スペース空かない、、、えーーーーん。

ちょっと引っ越し考えてみたりして、、、金ないけど。

今の部屋、広さが足りなくて住宅ローンの控除受けらんないんだよねん、、、。

知ってた?
金額の大きさじゃなくて、広さなんだよねん、、、、控除。

確かに、都心で家族をかまえるつもりのない独身貴族に税制控除なんて
おかしいもんね、、、。

自分でも納得。

ジツハ、、、、
いい感じの広さの新築マンションを見て回ってるんだけど、
つくり(重厚感)・間取り・景色(眺望)・場所・内廊下(ココがポイント)・・・
総合的にみて今の部屋、意外と悪くないんだよねん。

、、、ま、あせらず、いい出会いがあったら、、、
、、、つっても、金ないけどねん、、、。

節約&掃除で。



posted by M&M at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

G.N.

シェ、シェ、シェラトン台北、満室で予約とれなんだ、、、、、。
えーーーーーーん!!
移動時間見越して完璧な予定組み始めてたのにぃ、、、、

シェラトンのなにがいいって、
駅前の好立地条件で移動がサクサク(ココがポイント!)。
台北駅も徒歩圏内。
同業者のクラブまで徒歩数分。
屋上プール
大浴場&サウナ&ジムあり。

大枚はたいて決断した台北年越しツアー
完璧なものにしたかったのに、、、。
夢が(大げさ)、、、、、。


とにかく、同等クラスのホテルをなんとか手配してもったんだけど、
若干ランクが下がった感が否めないんすぅ、、、、。
それに、メインの駅までは乗り換えが必要だし、移動に時間が、、、。

でも、いろいろ調べたら、
最上階にプールもあったしサウナもジムもあった ♪
あと、なんといっても口コミが非常に良かったので、
気持ちを切り替えて、スケジュール組み直しスタート。
移動時間も楽しんじゃおう。

今回の自分らの担当の人にチクリと言ってみたら
¥6,000戻ってくる運びになりましたので、
タクシー代にあてることに。

服、買わなきゃ、着ていく服!
posted by M&M at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cannot back out

おはようございます。
いい朝ですねん。

脳の中が常に仕事のもやもや&怒り&不安&意欲&その他いろいろで入り乱れて
胃が気持ち悪い、、、、、、、、、、、、。

考えなしで『ただやってる』人たちや
自分!自分!自分!なヒトが
うらやましいと思う反面、
そうじゃない自分がいるから必要としてもらえるのかも知んまいし。
(いや、自分もまだまだですけどね、、、、、。)

仲良しごっこで居心地いい関係築いてる風の人たちもいるけど、
本気でお互いココロから信頼し合ってるかっつーと
疑問(立花理佐)。

親身な理解者風やら評論家風(最近多い)、お友達風、情報屋、、、、
見渡すといろいろ見えてくるけど、
情熱かけてぶつかりあうことが出来ないなら、
そんな風味な人たちが100人いたとしても、
たったひとりの信頼できる人物にはかなわないよねん。

まさに『ごっこ』という言葉がぴったり。

ケツ持ちする責任がないなら、なんだってカッコい−こと言えるし
アドバイスできるっつーの。

そう!そうなんだよね、、、。
ケツ持ちしなくてすむなら、自分だって言えるよ簡単に。

『わかるよ、、タイヘンだね、、こーすりゃいーじゃん、できるよ』って。

こっちは責任があるんじゃ。
関わる人たち(社内外含めて)の人生の一部を背負うんじゃ。

大げさかもしんまいけど。


肩の力ぬいてすかしてふらふら要領よく仕事するより
がむしゃらに泥水かぶってがんばってる方が
かっこいいよね、ゼッタイ。

そーゆーかっこいい人に、自分はなりたい(宮沢賢治風)。













posted by M&M at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

VOYAGER ぱーと3

悩みが、、、、、、、。

台湾4日間、着る服考えねーと!!

ふざけたやりすぎファッションするのもありだけど、
イベントはオサレに見えない服の方が効果的だし、、、(ムフ♪)。
気張った服も持っていかねーと!
おニューアイテム補充しねーと!

どーやら、スーツケースもうひとつ買わなきゃダメかも、、、。



ハナシかわって、金曜夜のアパレルヲトナ女子会れぽーと。
DSC_1334.JPG
渋谷の神泉界隈の品の良さげな料理屋さん。
DSC_1333.JPG
和風かと思いきや、意外とバラエティ豊かな多国籍ぶりでしたん。
DSC_1328.JPG
銀杏大好き!
DSC_1330.JPG
レバーパテつけて食ってね、フランスパン。
DSC_1331.JPG
アンチョビ風味たっぷりのガーリックトーストチーズのせ。
DSC_1335.JPG
ばーにゃ
DSC_1332.JPG
どでかレンコン串揚げ
DSC_1336.JPG
ちぢみ
DSC_1338.JPG
デミグラソースのロールキャベツ

この他に、フレンチフライとか、締めの麺もあったんす。
とにかく、店の雰囲気と相反するすんげーボリューム、、、、。


でもさ、、今回のヲトナ女子会、
自分の年齢が下から1〜2番目という素敵な昭和感。

ハナシが通じるのが早い。

若い子だと、いちいち聞き返されちゃうんだよねん、、いつも、、。



−つづく−








posted by M&M at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

VOYAGER ぱーと2

激高の香港〜マカオツアー断念の後、
突然、台湾に白羽の矢が!!

@念願のナイト仇分
Aローカル線で郊外まで。
B同業者のカウントダウンイベント
C夜市からのディープ夜遊び(ムフ♪)
Dホテルのスパ
Eオサレバーラウンジへリベンジ


若干価格も抑えられそうだしネン。

なんつってたら、どこも満席満室御礼。
年末年始の旅行って、早くしないととれないんだね、、、。
知らんかった、、、。

だって、今まで年越しっつったら、高級牛買って紅白見ながらすき焼き三昧。
これが自分にとって最高のすごし方だったんだよねん。

でもさ、どこもとれないってなったとたん、
急に『意地でも行ってやる!!』ってなちゃって、
躍起になって旅行会社各方面とやり取りしまくった結果、
なんとか手配してもらった年越し3泊4日台北ツアーは、
な、なんと2人で¥300,000!!

、、、、がーん、、、、


4月のツアーの3倍弱、、、、。

ただただ『意地』の一言、、、。

、、、、疲れた、、、、。




−つづく−


posted by M&M at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOYAGER

とある事情で、香港マカオツアー断念しました、、、。

そして、、、別の場所に決定しましてん、やっと、さっき。


−つづく−


posted by M&M at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WANDERERS

すんげーあたまいてー、、、、、。

毎週毎週、こうも二日酔い続けたら、
カラダ壊すよな、、、、、、、。

でもやめられないとまらないかっぱえびせん。





あーぁ、、、、
ウチの会社に、アーティストであると同時に職人でもあるハイレベルなヲンナがいて、
今は別事業部で接点も少なめなんだけど、
日々仕事してると、あらためてそのヲンナのすごさを実感するんだよね、、。

ファッションヲタクと職人は違うんだよな、、、。
ソコの違いにみんな気付いてない。

職人芸見せられたら、『おっしゃぁ!』と思えるし
それに応えるべく奮起できるんだけど、
自己満ヲタ芸見せられても、『あっそ、、、』としか思えない。



ぁぁぁぁぁぁああああああああああ!
いらつく!!
ムカッぱらがおさまんねぇぇぇえええ!!

(以下自粛)




昨日は、渋谷の神泉界隈でヲトナ女子会でした。
自立した同業の職業婦人の会。

レポートはのちほど。


それにしてもあたまいてー、、、。


なんかくったら直るかな、、。


ちなみに今夜は焼き肉祭り ♪
それまでになおさなきゃ。

















posted by M&M at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

