2013年01月27日

tour

昨日、映画観ました。
トラと少年が漂流する3Dのやつ。

先日、トワイライトのファイナル観てエンジンかかったんです。
面白い映画観た後って、すぐにまた映画館に行きたくなっちゃうんだよねん。

感想はというと、
なにが言いたいのかわかんなかった、、、、の一言に尽きます。
映像は奇麗で迫力ありましたん。
いくつかココロに残る場面もありましたが、
全体的に『あれれ、、、、??』ってカンジでした。

そのあと、新宿小田急で開催されている北海道物産展へ行きましたが、
すんげーこんでてストレスマックス、、。
あれって、もっとどーにかなんないもんかね。
大抵イートインスペースがせまく通路もせまいから、立ち止まるとうしろがつまる。
立ち食いや座り食いスペースを多くとって、ワンコインとかの少量販売とかを増やせば
もっと売り上げ伸ばせると思うんだよねん。

だって、¥1500とか¥2000の海鮮弁当買ったら、
そそくさとおうちに帰って食わなきゃいけないじゃん?
カップルだったら2種類買って終了だよね?
ちょこっと買ってつまみながらまた他のもの物色、、、それを繰り返して
最後にお土産買う、、、みたいな楽しみができないよねん?
イベントとして楽しめるものにしてくれるとありがたいんだけどな、、、。

そんなことを考えながら、なんとかゲットした狭い立ち食いスペースで
北海道の生ビール2種を飲みくらべしながら牛肉のワイン煮を堪能。
そしてお約束のソフトクリームでしめて、会場をあとにしました。

エスカレーター降りながら、かなりのストレスでご機嫌ななめ、、、。
そして外に出て隣りの京王百貨店を見たら、
『福井県の物産と観光展』の垂れ幕が!!
北海道よりマイナーだし、めちゃくちゃこんではいないかも、、、(すんません)
なんて思って、早速ゴー!

会場はほどほどの賑わいで非常に楽しめましたん。
お店の人のハナシ聞きながら試食したりして、
福井県の予備知識ゼロ(メガネぐらい??)のウチらでしたが、
身近に感じることができましたん。

そこでは、ご飯を豚バラで巻いて揚げてソースつけてくうさばえドッグ食って、
越前おろしそば(大根が辛くてうまい)食って、
海苔の代わりにズワイガニでまいた太巻き食って、
お酒を数種試飲して、気に入ったにごり酒買って、
麹で漬けた大根とか(ニシンも入ってる)の漬けもの買って、
おかきよりどり4袋買って、
満足感に浸りながら会場をあとにしましたん。
DSC_0335.jpg  DSC_0334.jpg
ゆるきゃらさんにも会えました。

『なでてーー』っつって(無言だけど)、近寄ってきてくれたので
かわいかったです。

映画で観たトラとかさなりました、、、、(嘘)。



その後、場所変えて打ち上げで飲み放題、
その後エンドレスカラオケで飲み放題、
昨日だけで、摂取したアルコール&カロリーはどんだけだったんだろ??
考えると恐ろしい、、、。

年明けに誓った目標は、あっけなく打ち砕かれている有様、、。

情けない次第です。






posted by M&M at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

INNER TRIP

本日、深川不動堂へお護摩祈祷を受けに行ってまいりましたぁ!

門前仲町到着ぅ!
IMG_2918.JPG
大江戸線って、駅ごとに壁面のデザインが違うとこがおもしろいよねん。
IMG_2919.JPG
アップでこんにちは!
IMG_2924.JPG
下町情緒
IMG_2929.JPG
縁起よさそうな象さん
IMG_2931.JPG
東京メトロのCMの武井咲風に下町散策♪

深川不動堂到着ぅ〜!
IMG_2933.JPG
(向かって左下にどなたかが写りこんでしまったので消してみましたん)

東京にパワースポット数あれど、なぜココかって?

それは、みつるが小さい頃行ってたということと、
むかいが昔から不動明王好きということで、、、。

御祈祷って荘厳且つ心地よいリズムでうっとりする。
御経と炎と太鼓の音、鐘の音、そして香、全てに包みこまれ、
五感が刺激され、ココロの扉をポップにノック♪


ココ、建物がかっちょいーんだよねん。
IMG_2934.JPG
アップでこんにちは。
IMG_2935.JPG
ほら!全部梵字になってるんだよん。

今回のお参りは9月依頼だったから、次はお彼岸前後かな、、、。
はやくまた来たい。


帰り道、息をするのも苦しいくらいたらふく食って飲んじゃった、、、、。
そして気持ちが大きくなったところで新宿に寄り道しちゃったんだけど、
街ぶらするとダメだね、、物欲が刺激されて、またまた欲しいものが、、、。
ただでさえ今、欲しくても我慢してんのいっぱいあるのに、、。

挙句の果てに
IMG_2937.JPG
腹いっぱいだっつってんのに贅沢スイーツお持ち帰りで、、。


煩悩まみれと言わないで、、、(泣)。




posted by M&M at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第5章〜

ココ10日間で、豆ちゃんの病院代に数万円、、、。
でも、豆ちゃん元気です。
まー、規格外の小ささなので、怪我もしやすければ弱い部分も多いんだよねん。

お金かかるけど、家族ってイイよねん。
自分のためだけに生きてない感じ。
愛するものってだけじゃなく、守るものがあるっつーのは、
ヲトコにとっていかに大事かは、
会社のメンズを見渡してもよくわかる、つくづく。


それはそーと、台湾レポート第5章(第6話)!!

さて、初日の夜11時半、けっこう疲れてるけど、軽く飲み食いしたい。
どーするどーする、、、。
ホテルのまわりを数分歩いたけど、こんな時間じゃ、、ねぇ、、。
そーだ、ホテルの人になんかきいてみよう!!

そしたらまず、ホテル内のバーラウンジを勧められました。
当たり前だよね、ホテルのスタッフだもん。
ただ、軽食はサンドイッチとか、、ってゆーから、
酒を呑みながらパン、、つーのも、ちょっと、、、。

その次に、ホテルのまわりの地図を出して、
『あちらの方にイザカヤがあります。』って言うんで、早速れっつごー!
台湾って居酒屋あんの?ないってきいてたけど、、、、。

どこ?
DSC_0190.jpg
どこ?一番搾りって看板あるけど、、。
DSC_0191.jpg
あっ、あった!!!
DSC_0192.jpg
ほんとにイザカヤだった、、、、。

カウンター数席と5テーブルぐらいの小さい赤ちょうちん風のお店でした。
日本風といえば日本風、メニューも日本語で書いてあったし一安心と思いきや、
イマイチ日本語が通じにくかった。
確かに、日本人が日本風のイザカヤ行かないよね。
お客さんも地元の人たちでしたん。

お通しは枝豆
DSC_0194.jpg
揚げだし豆腐もがんばってました。

ほかのメニューは、海鮮が多かった。
お刺身とか、、、、、。

うちらは、エビを焼いたヤツや天ぷらとかを堪能して、

結局なんきょく、けっこう飲んじゃった、、、。

さて、日付もかわってけっこう経つし、ホテルでバスタブにお湯ためてつかってねよーぜ!

とゆーことで、1日目終了!!

おうちを早朝出発するために起きたのが深夜(明け方?)2時半、、、。
つーことは、24時間起きてたってことか、、、。

明日は遅めの9時起きなので、6時間は寝れるぜ。

おやすみなさい。



posted by M&M at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fight and Believe

つーか、前にも書いたけど、
他人をがんばるように促すこと、刺激することって、
自分が頑張ることより100倍むずかしい。
つくづくそう思う、日々仕事してると。
ただひたすら自分が頑張るだけだった時の方が、
どんなに苦しくても難しくはなかった。
『こしかけ』じゃない限り、それが社会人として当然とゆーか、
本能的にがむしゃらにがんばるもんじゃないの??
そして目的意識が芽生え、さらなる地平線を目指すっつーか、、、。

ほどほどの労力で日々やり過ごす仕事人生、自分でなにかを切り開かない仕事人生に
社会人として人間として、不安を感じないのかな?

どんだけ酒の場数踏んでも、仲良しごっこが得意でも、
会社に利益をもたらさないなら、それってただのウ〇コだよな、、。
あっ、表現間違えた、、、〇ンコのほうが100倍イイ仕事してるわな、人間にとって。






ハナシかわって、
先週、なかイイヲンナの誕生パーリーでした。
、、つっても、いつもの焼肉⇒カラオケ(学割)コースだけどねん♪

つことで、今回は焼肉屋を新規開拓(ドキドキ)。

結果はとゆーと、アタリでしたぁ。

とにかく肉が自分好み
DSC_0327.jpg
どぉーーーーーーん!!

もう一発
DSC_0330.jpg
どぉーーーーーーーーーん!!

もう少し肉が厚いと完璧かな。

肉は鉄板ではなく、溶岩でできた石の上で焼くんす。
数種類のタレを楽しめるのも(あぁ)グッド(近藤真彦)。
ヲンナ達は、塩檸檬ダレが気に入ったみたいだけど、
自分は通常タレと塩がよかった。


気に入ると、ウチらのレギュラー店舗確定して、すぐ再来店しちゃうんだけど、
ひとつ問題が、、、、、。

にんにくホイル焼きがない、、、、、
(うちらは焼かないで食うんだけど、、)
ニンニクのない焼肉なんて、露天風呂のない温泉旅館みたいなもんさ。

つーことで、本日の再来店は断念し、今夜は生肉祭りにけてーい!!










posted by M&M at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第4章〜

、、、つーか、いつも強いふりしたり、おちゃらけたりしてるけど、
オレにもココロってもんがあんだよ!!
ヒトと同じように傷つきもするんだよ!

ヒトの気持ちを考えられない奴って、
幸せになれんのかな??

まっ、おおきなおせわだけど、、、、。

〜うるさい独り言でした〜



さて、気を取り直して台湾旅行れぽーとつづき!!
第4章(序章を入れたら第5話)だけど、まだ初日。
DSC_0153.jpg
さよなら仇分!!

そうそう!
DSC_0167.jpg
まちの至る所にワンさんがいました。

ナイト仇分を満喫したウチらは、次の目的地へ!

いぇーーーい!
DSC_0170.jpg
なんとか(読めないし書けない)夜市!
またの名を松山夜市。

4月の初台湾の時は、台北最大級の士林夜市へ市内観光の後に電車で行きました。
今回は、仇分帰りにイイ位置にある夜市。
こっちもかなりの規模でした。
一本道になってるから見やすい。

DSC_0171.jpg
うふぷりん?

DSC_0182.jpg
なに?このくだもの?

DSC_0180.jpg
チーズのじゃがいもをあぶる、、、

DSC_0175.jpg
もんのすごい人ひとヒト、、、、。

DSC_0176.jpg
とにかくみんな食ってる、、、ひたすら、、。

なんか、台湾って、こーゆーふうに外食が多いんだって。
そーいえば、どこあるいても食うとこたくさん、
つーことで、スーパーらしき店がなかった。
みんな自炊あんまりしないんだね。

DSC_0178.jpg
すしバーふうの屋台
DSC_0177.jpg
でも、ネタが ふ・し・ぎ

DSC_0189.jpg
けっこうながーーーーーい一本道だったので、見応え充分。

小腹がすいてたんだけど、食に関して保守派のうちらは、またしても泣く泣くスルー。

只今の時間⇒11時まわったとこ。
さて、むかい作成の『(ムフフの)旅のしおり』によると、、
なになに??
夜市のあとは、、、西門のオープンエリアで軽食&乾杯予定。

んーーーーん、、。
仇分&夜市がけっこうなボリュームだったし、もう11時すぎだし、、、
つーことで、ホテルの近くで打ち上げできるとこさがそう!ってことに。

さっそくノープランスタート!
タクシーでホテルへゴー!
ところが、、ホテルまわりの食うとこ、けっこう閉店ぎみ、、、。
そりゃそーだよねん、、、こんな夜遅くだし、、、ホテルまわりはオフィス街っぽい、、。

さぁ、どーする!  むかい&みつる!


−つづく−






posted by M&M at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ride

成人の人たちタイヘンだね、、、。
晴れ着と盛り髪濡れてかわいそう。
本人たちにとったら、
『今まで晴れ続きだったのに、なんでよりによって今日なの、、、』
ってカンジだよねん、、、。

でも若いからいいよね、つらくても。

自分の成人式は、田舎でも東京でもなく、
まるっきり違う場所でやった記憶が、、、、。
たしか、その日は雨でした。



なんか、、、台湾から帰ってきて
『もう、海外旅行はしばらく行かない!!』
(詳細はレポート後半戦をおたのしみに、、、、、、、、、泣、、)
という誓いを立てましたが、
気づいたらトラベル子みてる自分がいる、、、。

お金貯めないとね。

ここ数日、もんのすごい勢いでネット通販の商品がおうちに届いてるんだよねん、、、
まさに『続々と』という言葉がぴったり、、
明日もコスメリンクとどっかからふたつぐらい到着予定だし、

この調子だと、しばらくは旅行おあずけだよなぁ、、。









posted by M&M at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A thing needed

東京は、すんごい由紀、、いや、雪!

二日酔いで闘病中なんだけど、なんだか寝れなくて
朝方の雨から雪に変わっていく様子をずっと見てました。

明日の出勤大丈夫かな、、、。



posted by M&M at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第3章〜

ぶ、物欲がとまらねーーーーーー。
カネナイヨ、、、。



さっ、台湾旅行レポートまだまだまだつづくよ!!

そーそー!仇分着いてすぐココで郷土料理食いましたん♪
    ↓          ↓
IMG_2832.JPG  IMG_2829.JPG
『ナイト仇分ツアー』だったので、待ち時間ゼロ。

IMG_2820.JPG  IMG_2822.JPG
かわいいみせいっぱい

IMG_2821.JPG  IMG_2828.JPG
とにかく、どこみても撮影スポット



IMG_2840.JPG
きてよかった。

IMG_2839.JPG
映画のセットの中に夜市があるカンジ。

DSC_0135.jpg
すごい行列の店、なにを売ってんのかみてみると、、、
DSC_0136.jpg
もんのすごい臭いを放っていました、、、、。
つーことで、並んでる人の中に日本人らしき人は見当たらず、、、。
うちら、食に関しては保守派なので、当然スルー。

DSC_0094.jpg  DSC_0093.jpg
郷愁誘う不思議なけしきがひろがるひろがる、、、。

DSC_0112.jpg
だれ??

写真が紹介しきれない。

ゼッタイお勧めナイト仇分。
この目で見るべし、つーか、行くべし。

、、、そう、、『来てよかった』し『行くべし』なんだけど、、、まさか、、
次の日の夕方、衝撃の運命にぶち当たることにとになるとは、
いまのテンションマックスのウチらには想像することさえ出来ませんでした、、、、。



仇分満喫したので、次は良い血、いや、、、夜市!!

れっつごーーーーーーーー!!!



−つづく−























posted by M&M at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第2章〜

今日、仕事帰りに衝動買いしちった、、、、、、ふぅ、、、。
あ〜ぁ、、、節約したいのに、、。
、、つーか、ほかに欲しいモノいっぱいあるのに、、。
買っても買っても、一生満足することのないココロの病気、、、。



気を取り直して台湾旅行レポート!!

バスに揺られ、念願の仇分到着ぅ〜!!
DSC_0071.jpg
すんげーーーー人ひとヒト、、。
DSC_0073.jpg DSC_0074.jpg
映画のセットみたい。
DSC_0077.jpg
テンションあがりまくりん♪
DSC_0153.jpg
はなじぶーーー。

郷土料理に舌鼓後に散策♪散策♪

けっこうな寒さだったけど、
興奮してへっちゃらりん♪


−つづく−








posted by M&M at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

NARUWANTO

今日、年末年始の海外からの帰国ラッシュだって。

海外組、例年の何割増しとか言ってたけど、
日本って不景気じゃないの??

みんな余裕あるね、、、。


ウチらは今年、海外旅行は封印します宣言!!
昨年やりすぎた、、。

4月に台湾
IMG_2372.JPG

6月にグアム
IMG_2709.JPG

年越し台湾ふたたび、、、。
DSC_0256.jpg


今年は旅行したくなったら国内で。
レジーナの森また行きたい。

あと、少し貯金しよう、、、。



【今年の目標】
・ゆっくり噛んで食べる
・サプリメント減らす
・カラダを鍛える


がんばるろー!!


posted by M&M at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

