2013年03月27日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第12.5章〜

先日はハナシを突然ぶった切ってすみません。
いろいろあって、、、、。


台湾旅行レポート12章の途中だったので、今回は12.5章っつーことで。


ウチらは、晩飯たらふく食った後、
あやしい店探しがてら街散策、そして中山駅へ。
そしてMRTで西門へ!

台北駅では、例の101のカウントダウン花火へ向かう人の流れがすんごかった。
うちら、4月に来た時に泊まったホテルは101の目の前のハイアット。
夜遊び帰りのホテルまでの道すがら101を見あげつつ、
『年末これたら最高だよなぁ、、、、、花火見たいな、、、』
なんて言いながら歩いたっけ。

なのに今、逆方向の西門へ。

この時点では、カウントダウンをどこで向かえようか思案中。
つーことで、当たり障りない西門の(あやしい)オープンエリアで
飲みながら考えようって作戦です。
一応、旅のしおりによると、台北駅のとなり駅のシェラトンの近くの同業者のクラブで
カウントダウン迎えるっつーことになってるけどねん、、、。

着いたぁ――――――!!
DSC_0255.jpg
4月に来た時は、時間が早かったこともあり、けっこうひっそりしてたんだけど、
今日のココは準備万端!ってカンジ。
野外だっつーのにDJブースに巨大スクリーンが設置されてて大音量でクラブプレイ中。
カラフル照明にフーセンディスプレイ&ど派手仮装スタッフ、、、
否応なしにテンションあがるような、、、、若干気おくれするような、、、、。

ただ、、、ほとんどの席が予約席だと知って愕然。
この歳で立ち飲みはやだやだやだ!!!

たしかに、みんな立って飲んでる、、、まだ混んでないのに、、、。


そこで、途方にくれながらうろうろしてたら
オサレイケメンヤングボーイが客引きしている一角があったので
きいてみましてん。
そしたら、『テーブルチャージを払えば座れるよ(英語)!』ってことだったので、
やっとのことで席ゲットぉ!!!!!!
DSC_0256.jpg
ぃえーーーーーーーい!!!
目の前は予約席。

DSC_0263.jpg
きゃん!みゆき!(カンパイ!)
ビールで、、、、。
ホントはジントニック飲みたいんだけど、氷がこわくて飲めない、、、。
前に来た時、オサレバーラウンジでは大丈夫だったけどね、、、。


気づいたら、
DSC_0283.jpg
みるみる人が増えてた。

けっこういい感じなので(座れたし)、本日はココでカウントダウンを迎えることにケテーイ!

DSC_0271.jpg  DSC_0274.jpg
時間を追うごとにどんどん盛り上がりが加速。

向こうのステージではショーも繰り広げられてた。
DSC_0292.jpg
それにしてもすんげー人の多さ、、、。



カウントダウンまで、あと1時間半!!!

ヒャッホウ!!!

−つづく−


posted by M&M at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。