2013年04月28日

LuLu!! ぱーと2

そー!そー!胃の検診。

ココロの準備もないまま、内視鏡検査をすることに、、、。

あ〜ぁ、、、どうしよう、、、。

脂っこいもの大好き、塩辛いもの大好き、
暴飲暴食年がら年中。
食いすぎて後悔して、たまに突然、生野菜かぶりつき、、、。
すきっぱらに生野菜って胃を傷つけるんだよね、、??

そしてなにより毎年の会社の健康診断でバリューム拒否。
胃がんって自覚症状ないんだって。
つーことは、末期の可能性あるよね??

胃をきれいにするまずい飲み物飲んで、
口の麻酔の飲み物飲んで、
麻酔注射打って、
、、、、、、、
気づいたら検査終わってた、、、。

寝ちゃったみたい。

起こされて、『あちらの部屋で休んでて』て言われて
奥の暗い部屋で横になってる間、
これからどうしよう、、、、っていろいろ考えあぐねていましてん。

そしたらお医者さんのひとこと、
『良性のポリープあるけど、いたってきれいな胃だったよ。問題ないね。』
だそうでした、、、、。

『油が合わなかったのかもね、、』だそうです。


たぶんその晩、焼き肉に行ったような、、。

懲りないね、、、。




posted by M&M at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

All The Lovers

本日昼間、野暮用で原宿〜渋谷へ豆ちゃんとふたりっきりでサイクリング。
途中、偶然パレードに出くわしました。


DSC_0456.jpg
ゲイ・レズビアンパレードだって。

一部、道路せき止めてるっつーことで、
同性愛の権利の主張などあり、その後はドラァグクイーンやらゴーゴーボーイやら
いろいろど派手にパレードして楽しそうでした。

急ぎの用事でもなかったので、明治通り沿いのショップ前で観戦しましてん。
豆ちゃんにみんなが手を振ってくれました。

後半、ガンガンに派手なフロートがやってくる寸前に、
外人ガールズさんたちに囲まれ
『SO CUTE!!』連発で、英語で話しかけられまくって、
みんな一緒に記念撮影大会、、、。
豆ちゃんだけでなく、なんで自分も撮られるわけ???
昨日、焼肉&迎酒で顔むくみまくりなんですけど、、、。
いやっっつーほど、ヲンナ達とのどアップスリーショット写真撮られまくった。
彼女たち、フィリピンからの観光みたいでした。
英語勉強しててよかった。

おかげでど派手フロート見れなかった、、、べつにいいけど、、。

でもさ、メーデーのデモとかフジテレビデモとかと違って、
イマイチ趣旨が伝わりにくいパレードだよね、、、これ、、。

派手な仮装は眼を引くけど、逆に『色モノ』的な今のテレビの風潮を
ただただ加速させるだけのような、、、。
『まじめな主義主張』と『あたしたちを見て!!』っつーのは、
別物として展開したほうがイイ気がした。

あと、『差別反対!!』ってゆーけど、
『権利の主張の前に、やることやってる??』って思うんだよねん。
ヲトコもヲンナも性的特徴があるじゃん?
一般的にチカラはヲトコが強いし、赤ちゃんはヲンナが生むし、、。

やっぱり、社会に必要とされることが大事だと思うんだよねん。
『世のため人のため』って考えることができるかどうかの方が重要だよ、ゼッタイ。

普通のヲトコだって『ヤクタタズ』だったり『ジブンジブン』なヤツだったりしたら、
充分見下す対象になりうるし。

会社や学校や地域のコミュニティ、サークル、なんでもいいんだけど、
必要とされる人間ならその人のジェンダーを飛び越えることができると思うんだよねん。
『マイノリティ』なんて言葉に甘えなくても自然と認められるっつーか。
だって、そのヒトがヲトコでもヲンナでもゲイでもヲタクでも〇〇人でも
まわりにとって必要な存在なら認めざるを得ないでしょ?

コレ、差別発言とか言い出す人いるかな??
読解力ないヒトは読まないでね。
夜の街ながかったからゲイの知り合いもいるし、自分。


つーことで、用事済ませた帰り道に代々木公園へ。
DSC_0468.jpg
すんごい盛り上がっていました。

それにしても、天気のいい暑い三連休なか日でしたね。










posted by M&M at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

LuLu!!

金曜夜に飲むと、決まって土曜が終わる。
ここんとこ毎週、、、。

土曜夜は、胃薬飲んで焼き肉祭り♪
胃が悲鳴上げてる、、、、気がする、、。

昨夜〜朝にかけて始発待ちで
10歳以上も歳離れたヲンナとカラオケフリータイム、、、。
聖子・浜崎・聖子・安室・明菜・浜崎・・・・・みたいな。


酒弱くなった、、確実に。
とにかく胃にくる、、、。



胃のハナシになったとこで、年明けの胃の検査!
1月のとある土曜の朝、あらかじめ症状を伝えて
ネットで調べた近所の消化器系の専門医を予約。
はやく結果を知りたかったけど、その日は診察のみで、
内視鏡は後日と言われていました。

ただ、問診中、『親族にガンになった人は?』の質問に
『母方の〇〇が〇ガンと〇〇ガンで、〇が〇ガンでした。』
と答えたら、先生の様子が変わって『今から内視鏡検査をしましょう』
つーことに。

え、、、?
来週じゃ、、、

ココロの準備が、、、。

こわいよーーーーーー(泣)。

−つづく−


posted by M&M at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

J

つーか、靖国参拝してなにがわり−っつーんだよ!

内政干渉もいい加減にしろっつーの!





そうだ!休みの日に靖国参拝しよ♪

遊就館の展示の充実度がはんぱないんだよねん♪

日々の自分の生活を省みよう。
posted by M&M at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第17章〜

ながらくお付き合いいただいております台湾旅行レポートですが、
やっと最終回を迎えることとなりました(たぶん)。


最悪の体調で1日すごした旅行最終夜、
ひとりは空腹、ひとりは薬を飲むためにゼリーとヨーグルト食うのが精一杯。

この険悪ムードどーする、、、、???

そこで思いついたのが、ルームサービス!!
ちょっと贅沢かと思うけど、最後の夜だし、物価安いし、
もともとWラウンジバーで贅沢打ち上げする予定だったし、、、つーことで。

注文後、コンビニに酒買いに言って、
ひとり晩餐スタート!
IMG_2896.JPG
けっこう豪華にセッティングしてくれました。
IMG_2900.JPG
つくづくイイホテルでよかった。
IMG_2897.JPG
でも、
IMG_2898.JPG
ちょっと
IMG_2899.JPG
たのみすぎたみたい、、。

ふたりでちょうどいいぐらいだけど、
むかいは薬飲んで、トイレ行って、一足お先にベッドへ。

明日は1時にバスが迎えに来るから、
予定では、早めに起きて朝ビュッフェたらふく食ってシャワー&ヘアメイクして
1〜2時間街ぶら予定でしたが、
ギリギリまで睡眠とるためにチェックアウトを1時にずらしてもらいましてん。
追加料金もなしで。

マッサージの帰りに買った胃もたれの薬飲んだら、
胃に溜まっていたものが腸へおちていく感じがして、
少しラクになった気がした。

明日は、少しでも回復してるといいな、、、。

おやすみなさい、、、zzz、、、。


−帰る日−

まだ、歩くとヨタヨタ、、、、。
朝ビュッフェでホンの少しだけ口に入れて、
なんとかシャワー浴びてヘアメイク、そして荷造り。

服は、オサレする元気もないのでスウェット上下で、、、。

いつトイレに行きたくなるか不安にかられながらバスで空港へ、
そしてチェックイン〜出国審査までなんとかクリア。

飛行機でがっつり寝ようと思ったんだけど、
昨日1日横になってたせいか、ぜんぜん寝むれなそうなので映画鑑賞。
出張やら旅行やらで飛行機たくさん乗ったけど、映画観るのは今回がはじめて。

なに観たかっつーと、吉永さゆり主演の『北のカナリヤたち』
弱ってるせいか、涙いっぱい出た、、、。

そして、成田着⇒入国(検疫でひっかかんなくて良かった、、、。)
そして、成田エクスプレスとってスムーズに帰宅!

ウチに着いた時のうれしさっつったらなかった。
ホントにほっとした。

ただ、胃の検査するまでは安心できないので、
週末おうちの近くの消化器系の専門医を予約。

『もうしばらく海外旅行はしない!』
そう誓った年明け。

そして、今年1発目のココの書き込みにつながるっつーわけ。


−おわり−



胃の検査の結果??

それは、また後日。









じつは、、、、、
今年のサマーバケイション、海外旅行とっちゃったぁぁぁ。
のど元過ぎれば、、、、つーやつ。
posted by M&M at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ECHO

あーぁ、いらつく、、、、、、、。

※ココから先はネガティブつぶやきなので、お気をつけて




つーか、ウチの会社、アタマ数多いんだよねん、、、。
超忙しいヒトもいれば、そこそこのヒト、そして、ひまなの??ってヒト。
ま、仕事にも波があるからヒマなのは仕方ないけどさ、
雑用を人一倍やるわけでもなく、忙しいヒトを手伝うわけでもないんだから
休むなりさっさと帰るなりすればいいのに。
その時間で本でも読んだりすれば、心と脳に栄養与えられるのに、、、。



はぁ、、、デスクにパーテーションほしい、、、。



つーかさぁ、、、、(以下自粛)



posted by M&M at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第16章〜

久々に嫌な夢見た、、、。

朝起きて学校へ出かける準備にてこずって、気づいたら夕方に、、、、
本日無断欠席、、、みたいな、、、。

今まで定期的に同じような夢を数え切れないほど見たんだけど、
ココ最近なかったんだよね、、、。

この歳で学校の夢っつーのもなんなんだけど、
もんのすごい頻度で見てたんだよねん、特に月曜。

英会話スクールが今週から新学期つーことで、
先週オリエンテーションあったんだけど、
な、なんと、遅刻したんだよねん、、。
だからかな??



つことで、、台湾旅行レポート最終章(ぱーと2)!!
だらだら続けてホントにすんません。


むりやり手つっこんで吐いて、若干ラクになったとこで、
せっかくだからせめてマッサージだけでも、っつーことで、
ホテル近くのマッサージ店を予約してタクシーでレッツゴー。

吐いてラクに、、、つーことは、消化不良だったのかな??


全身指圧の際、上と下からなんか出そうになったけど、
足つぼも含めて非常に良かったです。

スッキリしたとこで、帰りは徒歩で。
ただ、まだ胃がヘンだったので、食べ物屋の前の臭いはダメでしたん。
みちすがら薬局で消化不良の薬買って、ファミマでゼリーとヨーグルト買ってホテルへ。

みつるは晩飯食うとこ探して別行動。
ただ、異国のひとり晩飯は無理だったらしく、
手ぶらで部屋に戻ってきて険悪ムード、、。

どんなに責められても、臭いさえダメなんだからメシ付き合えないんだもん。

ホントなら今頃、、、
IMG_2584.JPG
やりすぎファッションでオサレ気取って食って飲んで、、、(泣)。

あ〜ぁ、、なんでこんなことに、、、
なにがいけなかったんだろ、、、、。

高所得でもあるまいし、節約さえしてないのに
分不相応の海外旅行連発がいけなかったのか、、。

責められれば責められるほど、
『もう二度と海外旅行なんてしねえ、、、、収入はすべて服に使ってやる。』
という想いを強めるむかいでした。

ほんとにどーしよ、、、
このままじゃみつるが、空腹ご機嫌ななめMAX、、。



そこでおもいついたぁぁぁああ!


−つづく−

今度こそファイナル!



posted by M&M at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第15章〜

今年に入ってから酒弱くなった、確実に。

次の日が100%ダメダメ。

平日の酒の量を減らしてるからかな??

単なるトシ?!


つーことで、年越し台湾旅行レポート最終章(パート1)!!!




、、、、なにがいけなかったんだろ、、、、。

息をするのも苦しいし寒い、、、。

昨日の寒空長時間カウントダウンパーリーでカラダが冷えたから?
台北、いつにない寒さだったらしい。暑がりの自分もアウター着れたし。

ショウロンパオ??
でも、お客さん日本人多かったし、、、。

初日のイザカヤ?
かなりローカル感満開だったな、、、。
いや、胃袋は数々の中国出張で鍛えられているはず。

やっぱり胃がんだよ、胃がん。
あ〜ぁ、、、検査をサボらなければ早期発見できたのに、、、。
胃がんは自覚症状出たら末期だよね??

風邪と違って回復しないよね、、、、この苦しみが続くのか、、、。

苦しすぎなのと寒さとショックのでかさでまったく眠れず。

みつるを起こして症状を伝えると
超険悪ムード。

さよなら¥300000−
ツアー代もったいない、、、。

おたのしみの朝食ビュッフェも飲むヨーグルトとバナナ少々とるのがやっと。
コーヒーどうですか?って言うスタッフさんの笑顔が哀しく映る。

100%むかいまかせのみつるは、ひとり行動ムリだから
その失望の矛先が、、、、。
針のむしろとはこのこと。

むかいは這うように部屋に戻りベッドへ。
みつるはホテル近くのドラッグストアへ。

早速、買ってきてもらった風邪薬(パブロン)&パワードリンク(ユンケル)摂取。
台湾は日本びいきなので日本の薬も手に入るみたいだね。

そして、到着日に流暢な英語で予約したWラウンジバーに
キャンセルの電話を入れましてん(泣)。
『トツゼンカゼヒイチャッテ、イケナクナッタヨ。
      トッテモソーリー。キャンセルプリーズ。(英語)』


部屋のドアには『起こさないで』の札さげて、、
午前中、軽く睡眠とるも全く症状改善されず。

みつるはさすがに昼前に台北ガイドブックを手にかるーく冒険に出ていきましてん。
はっきり言っていつでもむかいまかせなので、
みつるが本を自分で広げたとこはじめて見た。

それにしても、ぜんぜん良くならない、薬飲んだのに、、。
苦しさは増すばかり。。
やっぱり風邪じゃないのかな??

ホントは今頃ロープウェイ乗って猫空でティータイム。
外はシトシト雨なので、それはそれで風光明媚だっただろうなぁ、、。

とんだ年明けだよ、、、、とほほ、、、。
人生最悪の元日。
今、日本のおうちだったら、どんなに苦しくてもこんな不安は感じなかったんだろうな、、。
横になりながら、正月番組観れただろうし。


ホテルのフロントからは『掃除しなくてよろしいです?』の電話が2回ほど。
さすがに2回目に、タオル交換とお水たのみました。
そしたらスタッフさんがすぐにペットボトル6本ぐらいもってきてくれて
水回りを少しかたずけて『インフルエンザコワイネ』と微笑んで出ていきました。
イイホテルでよかった。

夕方、みつるが炭酸ジュースとかゼリーとか買ってきてくれたので、摂取。
そしたらさらに胃が破裂しそうになって、横になるのも苦しくて、
デスクに突っ伏して睡眠、、、。

それにしても、熱で検疫ひっかかって日本に入国できないんじゃないの??
その前にこんなんで、空港でチェックインならんで手荷物身体検査通って出国審査こなせるの?
息をするのも苦しいのに、、、。
日本に着いても、そっから家までは長い道のりだよん。

外も暗くなったころ、あまりの胃の苦しさに、
とうとう意を決して口の奥に指をつっこみ、無理矢理嘔吐。

前日の空芯菜がわかめの味噌汁のような姿で大量に出てきた。
涙流しながらそれを数回繰り返したら、少し楽になった気がした。
ふぅ、、、、。


−つづく−


posted by M&M at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stimulus

日が伸びましたね、、、、。

本日の朝帰りは朝日に包まれてすがすがしかったです、、、、(泣)。


昨夜は目黒で飲みでした。  目黒て、、、。
苦手だった恵比寿に慣れてきたところに目黒。
電車代節約のために自転車で。
BGMは、winkの『夜にはぐれて』


同世代同業のメンバーで集まっておしゃべり。
なんか、こーゆー言い方があってるか分かんないんだけど、
レベルの高いヒトとの交わりって刺激になる、、、、、そして、若干落ち込む、、。
がんばろ、、、、。

アタマいい人っているじゃん?
ただ、それだけじゃダメなんだよね。
あとセンスと雰囲気。
そして勢い。
そして秘密ぅ〜♪(渚のバルコニー)。

いろいろ障害はあるけど、やりますよ、自分。


その後、目黒から近くの不思議の街に迷い込んで気づいたら朝。

DSC_0448.jpg
朝のヒカリヘ

DSC_0451.jpg
朝の渋谷駅前



posted by M&M at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

Worldly desires

そもそも人間って、欲深い生き物だけど、
どうして自分はこうも欲まみれなんだろ、、、、?

会社見渡しても、洋服欲が強い人は食費を削ってたり、
お付き合いの席が好きな人は、洋服買わなかったり、
バランスをみんな自分なりに保ちつつ生活してるのが分かる。
なのに、、、自分ときたら、、、。

・美味いもんくうのも我慢しない
・服欲しい
・スキンケア&ヘアケアエスカレート
・アンチエイジング&ダイエットサプリ摂取しまくり
ここ数カ月、『今夜メシでも、、』っつーのが、かろうじて減ったぐらい。


食欲、性欲、物欲、睡眠欲、、、いろいろあるけど、
そんななかでも、友達欲(こんな言葉ないけど)っつーのは少ないかも。
頻繁につるんで飲みに行ったりっつーことはしないな、、、、。

ひとり大好き。
ネット見て、ごろごろして、あーでもないこーでもない妄想タイム、何時間でもできる。

前にも書いたけど、『飲み』にさえ意味を求めちゃうから
平日の夜に『仕事抜きでわいわい』ってゆー飲みはしたことがないんだよね。




ウォークマン買うし、あと、木曜日ドライヤーが火花散ったので、
あらかじめストックしてある新品に差し替え。
(ドライヤーのストックってどうよ、、。)
つーことで、おニュードライヤー補充しないと、、、。
ほっといても服は気づけば買ってるし、
あと、ダイエットサポーター欲しいし、
よさそうなヘアケア商品見つけちゃったし、

金かかること、どれもがまんできない、、、。

あと、それに加えて昨年から『旅行欲』が、、、、、、。

これがけっこうすんごい出費。
ホテル選ぶから。
あと、会社休みたくないので、必然的に高い時期になるしねん。



こんな人生送ってたら、近いうちに破滅する、ゼッタイ。

なんか我慢しなきゃ、、、。

DSC_0345.jpg



ゴールデンウィークはおとなしくしてよう、東京で。








posted by M&M at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

