2013年05月25日

Bottom line

ここ半月、『消えてなくなりたい、、、』
毎日思ってる、、、。

超不謹慎だけど。

みんな、どーしてるんだろ。
強いの?
それとも、考えないトレーニングができてるのか?

自分、まじめだけど、手に職ないからつぶしきかない。

この先のこと考えるとすんげーブルーになる。
先が不安すぎて夏の旅行キャンセルしようかとさえ思ってる。
そーすっと、急に路頭に迷ったとしても2カ月食っていける、、、、、、、、なんて、、。

昨日は、またまたひとりのみ、、、。
残業終えて、会社の姐さんとおしゃべり歩きして、
その後別れてネオン街へ−。
ハロプロのDVDと聖子の映像集(オリジナルミックス)観た、飲みながら。
すんげー飲んじゃった。
酒に逃げるってやつ。

1軒目では、となりの2人組は栃木から、
2軒目では、となりのグループのひとり若い子、福島から、
そーいえば、場所違うけど、この前は韓国、
そしてその前は北海道だったっけ。
みんな、遠くから飲みに来るんだね。


若いってイイね。
夜の街って、なんか、、、若さにあふれてる。
若さという名の小型爆弾が炸裂してた。

かたや自分ときたら、、、、。



仕事で他人にいらついたりする自分がいて、
でもよくよく考えてみたら、それは、
他人に自分と少なからず似ている嫌な(ダメな)部分を発見してしまって
それに対してモヤモヤがたまているんじゃないかってことに気づいてしまった。

誰かへのいらだちは、きっと自分へのいらだち。
そう、『鏡の法則』。

人を変えるために説くのではなくて、
自分が変わらなければなにも変えられないのかも。
自分自身がまわりにとって尊敬できる年上になれるか否かが、
部署、ひいては会社全体のグレードアップの要となるのかもねん。
大げさかもだけど。

んなことを、休日に画面に向かって吐き出してる時点で、
『考えない』トレーニングができてないってことだよねむ。


結局なんきょく自分にはむりかも、『考えない』って。







英語の勉強して気を紛らわそう、、。

そして今夜は、生肉祭りだよん♪





posted by M&M at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

A solitary fighter

先週のとある平日に原宿の街を通ったんだけど、
外国の人たちが明らかに増えた気がした。

政権交代してから何カ月??
こんな短期間で円安・株価上昇・外国人観光客増加ってすごくない??

前政権の力のなさが浮き彫りに、、、なんて言うと、またたたかれるかな、、、。

でも、『日本のため』って観点からは答え出てるよね、誰がどう見ても。





日本の『ホスピタリティ』って、世界最高峰って言ってもいいと思うんだよね。
誇ってイイよね?


たださ、円安っつっても、コストパフォーマンスは良くないじゃん?日本。
そんな日本に旅行できるなんて、
みんな、お金持ってんだね、、、、いいな、、、。




posted by M&M at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

Radio

将来が不安、、、。
仕事、、、。

このご時世、将来安泰な人なんていないんだろうけさぁ。


会社で、自分の近くにズ太い神経もってる人いるんだけど、
ある意味裏山、。

危機感感じてる様子もなくマイペース。
仕事って、マイペースじゃダメじゃね??
どんだけ厳しく言っても響いてる様子ないし。

でも、こーゆー人間のほうが長生きできるよね。



ハナシかわるけど、
マダムタッソー!

2011年10月2日のココのブログで書いた希望が叶っちゃった、、、

黒柳徹子先輩が蝋人形に!!

関係者がココ見てたのかな??
んなわけないね、、。

近々、お台場いかなきゃ。

posted by M&M at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

A actress in a mirror

先日、靖国参拝行ってきました。自転車で。
DSC_0515.jpg
不思議なパワーを感じる、、、ココ。
DSC_0516.jpg
自分、日本人だなって思う。

靖国参拝を批判する中国韓国の人たちは、
決まって『A級戦犯が祀られているから、、、』的なこと言うけど、
『A級戦犯』がなんたるかを説明できなかったりするんだよねん、、、。
あんなの白人による有色人種いじめじゃね??
違う??

文句があるなら正しい歴史を勉強してからにしてね。
、、、つーか、日本国内のことにいちいち文句つけんなっつーのが正直なところだけど。

だって、そっちの(胡散臭い)反日教育にだって、
こっちは文句言ってねーじゃん。



ハナシ戻って、
その後、九段下の地下鉄出口からほど近い
しょうけい館へ行きましてん。
知らない??
戦傷病者とその家族の苦労を伝える戦傷病者資料館です。
新宿住友ビルにある平和祈念展示資料館は何度か行ったことがあるんだけど、
ココは初めて。
あと、九段下にはもうひとつ、昭和館っていうのがあって、
こっちはかなりの見応えっぽいから
時間がたっぷりあるときに訪れたいと思いますん。


とってもイイ1日でした。
買い物では得られないココロの充実感に満たされましてん。





posted by M&M at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

Solitude standing

仕事きつかった、昨日。
過去形じゃなく進行形だけど、、、。

なんか、衝撃、失望、茫然、不安、、いろいろ入り乱れて
手が震えるわ、息切れするわ、胃が重くなるわできつかった、、。
、、、これからどうしよう、、、。

でもさ、つらくない仕事なんてないよね。

やるっきゃない!(土井たか子)

帰りに会社のヲンナと軽くしゃべってメシ食って、終電間際にわかれたんだけど、
このままひとりの部屋に帰ったら自殺しかねない勢いだったので(おおげさ)
ふらふらと渋谷方面へ、、、、。
そして迷い込んだ不思議の国でひとり飲み。
どシラフでひとりでふらふらすんのって20代以来かも。
そんだけつらかったってこと。

カウンターでしゃべってる常連さんにまぜてもらったんだけど、
ひとりは映像(芸能)関係(?)、ひとりは若手弁護士。
そしてとなりになったのは韓国で俳優業をかじってるKボーイでした。
日本語上手で感心した。
自分なんて英会話スクールでひーひー言ってんのに、、、。

みんながとてもまぶしかったですぅ、、、。

今までなにやってきたんだろ、、、自分。
その日暮らしの根なし草、、。
性格に難ありで友達付き合いも悪いから親友いないし。
ひとりが好きな我がまま人生。

でも、こんな自分が嫌いじゃないから手に負えない。


がんばろ、、すこしづつ、、。




とりあえず、今夜は焼き肉祭り♪



posted by M&M at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

GOLD

休み、あっとゆー間だよね、、、。


フィフィ姐さんがツイッターで、
在日(?)の某大学教授から『差別だ!』みたいな、且、高圧的に絡まれた件、
どこをどう見ても差別的な発言が見当たらないんですけど、、、。
至極当然のことを言ってるのに、なぜ???

読解力ないのかな、、自分、。
それとも、、、、。

どうして『優遇されないと差別!』
    『都合悪いこと指摘されると差別!』つー発想なの??

だいたいそーゆーこと言いだすヤツに限って、
『ネトウヨ』とか『レイシスト』とかいう言葉を差別的に利用して
攻撃を仕掛けてくるよね、、、。

こっちは、んなこと言われても痛くもかゆくも、、、(以下自粛)。





ハナシかわって、
先日、あこがれの六歌仙行ってまいりましたぁ。
晩飯タイムは予約必須。
DSC_0472.jpg
テーブルセッティング済み♪
DSC_0473.jpg
さて、食いまくりますか、、
DSC_0474.jpg
どーん!!
奥から、タン・カルビ・ロース
真ん中の皿、黒毛和牛
手前、カニ

肉が分厚くて思ったほど食えなかったっすぅ、、、。

胃が破裂しそうな感覚、ひさびさに味わった、、、。

運動がんばります、、。






posted by M&M at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

