2013年10月27日

side-effect

香港は九龍の街角。
1378384515905.jpg
これ、だれか、言ってあげないのかな、、、、。
posted by M&M at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

lost and found

突然だけど、ひとのオーラ(?)が見えるんです(嘘)。
オーラっつーか、ふわっとした思いがみえるってゆーか、、。

うちの会社、学校みたいにみんな仲良し(ごっこ)。
でも、腹の中ではどろどろ。
そのなかでも、
誰にどう思われたってかまわねえーってゆーハートの強い人は我が道を行くんだろうけど
そんな奴はめったにいない、だって会社だもんココは。
大半は、会社でなにが起きてるか、自分がどう思われてるか気になって
ちまちま他人にすり寄ったり、情報収集に時間さいたりぬかりない。
だから、自然にみんな帰る時間が遅くなる。

仲良しごっこやっていきたいなら、会社の外でやればいいのに。
そして、なかイイもの同士、自分に関係ないところで勝手にお仕事してほしい。
問題発生しても、お友達(?)と乗り越えて絆でも深めりゃりっぱなのに。
切磋琢磨や衝突もできないような『仲良し』だったら、会社には不要。

あと、パソコンや携帯の中に仕事の答えはないと思うんだよね、
ヒントなら少なからずあるだろうけど、、、。
システム作業や書類作成や数字のことならともかく。






はぁ〜、デスクにパーテイション欲しい、、。



気持ちとはうらはらの本日快晴。





posted by M&M at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VANITY FAIR OR DAYDREAM COAST

だいぶ涼しくはなりましたが、もう10月末になるっつーのに、
まだ最高気温が20℃超えたりするのは反則だよねむ。
しばらく天候も悪かったし、、、。
秋つったら、晴れた青い空に程よく乾燥した空気が肺に入るカンジがたまんないんだけど、
そんな日がこないまま冬が来るの??

はやく重ね着しまくりたい。
盛りまくりファッション命。


そーいえば、サマーバケイションのロスツアーレポートやってなかった。
ま、レポートっつーより自分の中の記憶の整理なんだけどねん。

今回は、今までのツアーの中でフライト時間が最長だったので、
5つ星エアラインのシンガポール航空でボンボヤージュ。
チェックインで上目使い(トシ考えろ)で懇願し、2Fの足の伸ばせる席ゲット!

飛び立つ前に仕事の案件抱えてて、不安を背負いながらの旅立ちとなりました。
休みとはいえ常に企業人、無視できなかったんす、、、。
休み明けの段取りにしてしまうこともできたんだけど、
自分のなかのプロがゆるさなかったんすぅ、、、。

えーーーん!自分のばか!!


そして、11時間の快適フライトを経て、ロサンゼルス国際空港到着。
早速携帯つながなきゃ!なのに、なんだかつながんない、、、なぜ??
そしてイミグレの列に並ぶも、一向に進まない。
受付のヤツら段取り悪いのか意地悪なのか、ひとりにかける時間が長いのなんのって、
イライラMAX(Takata)
アホみたいに長い列が見えてないのか、時に談笑したり、、。
この逆お・も・て・な・しに早速アメリカが嫌いになりました。
思いましたよ、2度とアメリカなんか来るもんか!
やっと無事に通過した時には、荷物はコンベアからよけられてましてん。
もたもたして盗まれたらどーしてくれんだよ!!

なんでこんな国、あこがれんの??

時間にして、到着から約1時間ってとこかな、、、。

空港脱出して早速ホテルへレッツゴー!
IMG_2957.JPG
はやく!
IMG_2958.JPG
はやく!!
IMG_2960.JPG
6時にはビバリーヒルズで高級プライムリブ予約してんだから。
IMG_2962.JPG
すでに帰宅のラッシュが始まってる!!!

ホテルチェックインしたら、やらなきゃいけないことがたくさんあんだから!!!
・荷物をといて、所定の場所へ
・服を脱ぐ
・NTTに電話
・仕事のメールチェック
・持参した野菜ジュース&水一気飲み
・ヘアメイク軽く修正
・御通じ(コレ重要)
・おめかし(ドレスコードありなので)

IMG_2968.JPG
チャップリンの生家だって。


そして、やっとホテルチェックイン。
IMG_2972.JPG
部屋からの景色。なかなかイイ。

時間ないよ!時間!!

一息つく間もなく上記のメニューをこなし、
いざ、ビバリーヒルズ(青春白書)へ!


−つづく−






posted by M&M at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

anything less plain

♪ この次の約束に 困った顔したの
    夕陽の反射が 眩しかったせいでしょ ♪

                  vacancy('85)/松田聖子

070519_144209.jpg


スクールで英語の試験受けて、新宿ちょっとぶらっとして帰ってきた。
街はいつもの賑わいで、歩いてるみんなが眩しく見えましたん。。。

なのに、自分ときたら、、、。

とあるショップで若いイケメン店員に接客受けたんだけど、
『洋服楽しいですよね!もっと楽しんでください!』
って言われて、ますます自分がみじめに。
つーか、買い物をココロから楽しんだことないんだよねん、自分。
常に真剣、、、なぜか使命感、、、いきすぎて焦燥感、、、。

はぁ〜、、、。
欲しいパンツ見つけたんだけど、
この子の前で試着する勇気がなくて、早々に退散しちゃった。
ごめんなちゃい。

そして、帰宅してヤケ食いして、ネットショッピング、、、。
今夜は、ネットショッピングはやめとこう、、、。



ハナシかわって、
↑の歌詞、聖子先輩の聖輝の挙式の数日前に発売された
実質独身最後のアルバム『the 9th wave』の1曲目。
なぜ『実質』かっつーと、その3ヶ月後の休業中真っ只中に、
前年〜当年数回に渡る渡米で収録した全編英語のアルバム
『SOUND OF MY HERT』が出たんだよねん、SEIKO名義で。
その後、'90『SEIKO』'96『WAS IT THE FUTURE』'03『AREA62』
そして昨年は、FOURPLAY(ジャズの大御所)のアルバムに参加。。
とコンスタントにアメリカでアルバム出し続けてるんだけど、
見あげた根性&執念だと思わずにはられないんだよねん。

ハナシがそれましたが、↑の曲、
ゆったりしたストリングスではじまり、歌い出しが突然、
♪ なにもかも、ダメですね、、、 ♪
そして、リゾートでの不思議な時間が経過していくんす。
ふたりは夏のリゾートにいるのに、なぜか幸せな印象を受けない。
どっちかっつーと一抹の不安が覆う。
そして最後の一節が↑の歌詞。

自分に問いかけてんの?
彼に問いかけてんの?
それとも、自分に言い聞かせてんの?

作詞は銀色夏生。

、、、どおりで、、、。




さてと、英語の復讐、、いや、復習しよう、、。







posted by M&M at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

circle in the sand

やられた、、、。

本日、フリマやってきたんだけど、
メンズの高級ニットぱくられた!!、

思い出せるのはその1枚だけど
全てのアイテムをおぼえているわけじゃないから、
他にも盗られてるものがあるかもねむ、、。

何度か値段たずねられたんだよねん、、、。

若干くやしいけど、悪いことした人はイイことないはずだから、
まぁよしとしよう。

それにしても、すげーあちかった。

それに昨夜は、ミッドナイト生肉祭りwithニンニク(国産)だったから、
すんごい香りで臨みましたぁ。きゃはっ。




ハナシかわって、香港出張レポートパート2

浸水地域をずぶ濡れで通りぬけ、(前回の記事参照)
びしょびしょの靴&靴下で深釧から香港へ入国したのち、
遅めの昼食の飲茶かっこんで、午後の商談。
そして、夕食前に一旦ホテルへチェックイン。

そこで、靴脱いで靴下捨ててバスタブで靴を洗いましたよ。
ひたすら水で流すだけだけど、、、。
そして足を石鹸つけて洗い流して少しスッキリ。
濡れた状態で歩いたから、足の擦れる部分がひりひり、、、
、、、ひえー、、これが傷になってココからバイ菌入ったらどーーすんの、、、。

その後、夕食までの時間、ドライヤーで靴の乾燥を試みるも
ぜんぜんダメ、、、、。
DSC_1014.jpg

そーこーしているうちに、夕食の御迎えの時間になり、
意を決しておニューの靴下をはいた足を靴に挿入、、。
そしたら、一瞬で嫌な感触におそわれ、気持ちの悪い状態に、、、。
でも、水で流したから少しマシだよね、、、。
自分に言い聞かせてれっつごー。

九龍の街は、相変わらずのカオスっぷり。
DSC_1020.jpg

DSC_1018.jpg

DSC_1034.jpg

フライデーナイツ、、、、。

夕食は遅めのスタートで、
『きょうは、さんざんでしたね、、、、』
終始、そんな会話であっさり御開きへ。

解散してホテルへ戻り、一息。
時刻にして11時ぐらい。

そこで悪い癖が発令。
ケータイで近くのイイ感じのミセ検索。
『行ってみようかな、、、、、、。』
大好きなひとり呑み異国バージョン初体験。
『よっしゃ!』
濡れた靴履いて、れっつごー。

繁華街からはちょっと方向外れてるので、どんどん人通りのない暗い道へ。
DSC_1026.jpg
それにしても、竹の足場ヤバい、、。

15分から20分ぐらい歩いただろうか。
くらーい公園に面した地味な通りに一軒、分かりずらい佇まいでありましたよ
気になるラウンジが。

入口のスタッフさん(?)が顔をのぞかせてくれたのをきっかけに、いざっ!
その瞬間、とんでもないことに気づきました。
持ってなかったんす、香港ドル。

カードあるじゃん!
って思うでしょ??
でもね、ディープな店なんすよ、ココ。
そーゆーとこではカード使わないんです、日本でも、自分、ビビりだから。

つーことで、ここまで来たのにUターン。
イイ散歩ができました、異国で。

次の日の午前中に街のショップをリサーチして無事帰国。


今回の出張、非常に得るものも大きく、宿題課題も持ち帰り、充実したものとなりましたが、
仕事以外の面でもいろいろ考えさせられるものがありました。

あんまり多くを画像や文字で残せない内容なので、
心のページにしっかり刻み込みました。


誓います!与えられた自分の人生をしっかり生きると。





posted by M&M at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

RIGHT DESTINATION ?

♪ 美しいから 奇麗じゃなくて
       誰かが良いと 言うものが奇麗
 ♪
       
          
              All TO YOU / SEIKO


ヤバい、、、、ホントにヤバいことになった、、、。

この季節の変わり目、本来楽しいはずなのに、
着る服がない、、、えーーーん。

旅行に新たな地平線を求めるようになって2年弱、
1回の旅行に費やす金額がはんぱない。

自動的に服買う金を節約することになる、
つーことで、毎日会社に着ていく服がない。

暇さえあればZOZOチェック、
会社帰りにルミネ(ザよしもと)だったあの日々、、、。


♪ 失った 夢だけが 
    美しく 見えるのはなぜかしら 


        SWEETMEMORIES / 松田聖子


ハナシかわって、
8月末の東莞〜香港出張。
夏の出張、悪い意味での胸騒ぎ、、、。

香港が中国に返還されて10年以上経つというのに、
異国感満開。
いちいちイミグレめんどくさい。
携帯会社もその都度変更。
なんとかなんないもんかね、、、、。

昼過ぎに香港について、そっから専用車中でイミグレカード記入して
中国側に入国したと思ったら、大嵐。
ま、ゲリラ豪雨には慣れてるから驚きはしないんだけど、
夜じゅう稲光&雷鳴響きまくり。

この地域では結構有名なホテル、(KTVがある令の、、、)なのに防音イマイチ。
ザーザーゴロゴロドッカ―ンが子守唄。
つくづく日本の建築ってしっかりしてるよなっって実感。

問題は次の日、、、

検品所を視察して車で駅へ。
案件を抱えていたのでけっこう予定時間オーバーしていた上に渋滞、
そして浸水している道路、、、。
ひ、ひえーーーーーー。
茶色い水に行く手を阻まれ回り道くねくね、
細い裏通りでは庶民の暮らしが垣間見れる。
どれだけ大きなビルが建っても、真実の中国はここにある。

そーこーしてるうちに、アテンドしてくれている人が一言、
『車を降りて、駅まで歩こう、、、』
あわてて車降りて荷物おろして、
そしたら、目の前に広がる茶色い海、、、。

DSC_1000.jpg
がーーーーーーーーーん

除菌ティッシュが恋人なんすよ、自分。
どーしろっつーんですか、いったい、、、、?
てるみーほわっとぅーどぅー、、、、ぷ、、ぷりーず、、(泣き顔)。

絶体絶命とはこのこと。

、、、そして、覚悟決めましたよ、メンバーみんな、一瞬で。

時間なかったんす。
駅で出国審査もしなきゃいけない、はっきりいって現時点ですでに時間オーバー。

靴&靴下を脱いで素足で渡るヒト、靴のままジャブジャブのヒト、
自分は後者。
どーしても素足は無理でした。

DSC_0995.jpg

あーーーーあーーー、、、、まだ昼過ぎ、1日長いぜ、、、、

DSC_0997.jpg

この先が目的地って究極だよね、、、、、。


そしてやっと駅に着いたら、ゲートはすでに封鎖されており、
交渉してなんとか出国審査&荷物検査へ。

時間外突撃だったので怪しまれたのか、
反日気運の表れなのか、
自分以外の日本人、荷物全部その場で開けられましてん。
名刺入れから手帳から財布から、、。
なぜか、自分以外、、、。
つーか、一番でかいスーツケース&手荷物なの自分なんすけど、、、。
もし開けられたらって考えるとゾッとする。
ヘアメイクセット、バスアメニティ、コスメ、水、食糧、服、、、、
法は犯してはないけど、怪しさ満開。
確実に電車出ちゃってたんじゃないかと、、、。

電車の中でのテンションっつったら、そりゃもう今世紀最悪を記録。

その後の香港入国も空港と同じ手順。
長蛇の列に並んで、非常にめんどくさいったりゃありゃしない。
熱を測るレーザーガンかざしてるし、エックス線の機械が行く手に見えるし、
つーか、同じ国だろうがよ、、、、、。

返還後も『うちら中国じゃありませんから!!』的な
香港人の意地が垣間見れる。


そして、足首まで浸ってずぶ濡れのまま午後の商談へ。

あーーー、おうちに帰って足洗って靴履き替えたい、、、。

でも、社会人として心を無にして任務遂行。


さよなら、昨日までの弱い自分、
こんにちは、ひとまわり逞しくなった自分。

−つづく−









posted by M&M at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

Naked mind

週明けから体調くずしましてん。
すんげーキツイ、仕事。

超バタバタで休めないし、早めにかえることもできない(泣)。

この調子だと完治には日数かかりそう、、、。
つーことで、今週末の予定はキャンセル、、、。


でもさ、仕事してて思うんだけど、
どーして忙しい人はさらに忙しくー、
そうでもない人はそれなりにーなんだろ?

あとさ、弊社、パソコンを各人に導入してから
みんな帰りが遅くなったんだよねむ、、、。

それって、、、?

仕事を効率化するはずのツールが、
ほどよく時間をつぶすための道具になってたりして、、。
信じたくないけど。


あっ、すみません、、、、。
具合の悪さが自分をネガティブ且、疑心暗鬼へとひきずりこむーーー。




おやすみなさい。
posted by M&M at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

