2013年12月29日

EVERLAST

今年もあと2日と数10分となりました。

みなさん、今年も一年お付き合いくださいましてありがとうございました。


昨年の今頃は、台湾への早朝出発に向けて床に就いていたころだと思います。

今年はっつーと、まだ旅先でのコーディネイトが完全には定まってないんです、、、。
、、、どーしよう、、、、


旅嫌いの自分にとって、準備から出発にかけてが一番ブルー。
そう、今、かなりブルーの真っただ中。

なのに、なぜ自分は旅をやめないんだろ??

永遠のテーマ。

−強くなりたい−


posted by M&M at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

VANITY FAIR OR DAYDREAM COAST 4

なんか、ふとした時に仕事のちょっとしたことがアタマをよぎって
不安な気持ちになる、、、、、、。
自分の行く末にも不安を感じてるし、
これからどうなるのか、明るい未来はあるのか、、、、
なんて、、、、ネガティブ満開なんですけど、、。

多かれ少なかれ、誰もが抱くものだとは思うんだけど、
1思ったものを、0.5に抑えられる人、
2にふくらましちゃう人、
それだけで、1.5の開きが出ちゃう。
ソンな性分なんだよねむ、、、。

そこにきて、見た目の老化が追い打ちかけてくる、、。
えーーーーーん。

強くなりたい。





つーことで、
夏のロサンゼルスツアーレポート第4弾!!

2日目の朝。
27unnamed.jpg
グッモーニン!

いいお通じのために、
野菜ジュースのんで、
サプリ飲んで、
カロリーメイト食って
水分とって、
シャワータイム♪

そしてお出かけ準備。

ここで、自分の人生において大きなトラブルが、、、、。

なんと、お通じが来ない!!

お通じなしでの外出は、何百年ぶり??
それも異国、、、。
日本ならともかく。
今日は、移動祭りだよ、、、、どーすんの、、、もよおしたら、、、

もんのすごい不安を抱えつつ、ロス満喫ツアー出発シンコー!!



― to be continued -





posted by M&M at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

VANITY FAIR OR DAYDREAM COAST 3

そーいえば、すっかり忘れてたんだけど、
夏のロサンゼルスツアーレポート。

誰も待ち望んではいないと思うけど、
自分の中の心の整理のためにやりとげたいので、、、、。



初日、あわただしくビバリーヒルズで豪華ディナー食って
その後100万ドルの夜景見て、
グリフィス天文台へ。
(パソコンぶっ壊れたせいで、貴重な写真がぜんぶパー。)
充実した展示を満喫しつつ人間ウォッチングも楽しめました。

世界的な観光地っつーだけあって、
アジア各国から欧米まで、さまざまな言語が飛び交ってたんだけど、
ロスっつーこともあり、タンクトップでくねくね歩く
「それ」っぽいグループもいましてん。

なんつっても、夜、涼しいのが良かった。
暑がりの自分でもシャツ&カーデ着用だよ。
それでも若干肌寒かったから、
もっと武器(オサレ服)用意すればよかったと思ったぐらい。

そして、夜11時ぐらいにホテルに戻ってきて、
目の前のハリウッドハイランド内を束の間の散策。
unnamed (2).jpg
もっといい画像たくさん撮ったのに、こんなブレブレ画像1枚、、、。

明日、どこでめし食う?なんて言いながらぶらぶら。

なんつっても、ホテルが「あの」ハリウッドハイランド内という好立地。
ここで十分いろいろまかなえちゃうもんで、すんげー楽。

そーこーしながら、時間も時間、各お店がどんどん閉店。
つーことで、うちらも疲れたのでホテルでシャワータイム♪
ただ興奮冷めやらず、シャワー後、
一人でちょっとだけ真っ暗ななハイランド内をお散歩しました。
1unnamed.jpg
サングラスやさん。

敷地の外側は、まだ、ちょっと派手な怖い感じの若者たちで
若干の賑わいがありましたが、こん中は人っ子一人いなかった。
つーことで、警備員さんに『アーユーオーケイ?』って
2回も声かけられた。
やっぱ、治安維持に気を使ってんだね。

よし!あすは、ロスを1日で満喫するツアー参加のため、
朝早いので寝ます!

グッナイ!!



- to be continued -




posted by M&M at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AMBASSADOR

おひさしぶりっこ。

すっかりクリスマスですねん。
sunnamed.jpg
自分的、今年のクリスマスディスプレイ大賞。

大がかりでダイナミックなのもいいけど、どうです?これ!
こじんまりしてるけど、躍動感がぱねぇです。

ちなみにうちの近所。



そーいえば、年末年始の旅行!
なんだか飛行機がブッキングオーバーしていたらしく、
便が変更になりましてん、、、、。

エア会社代わっちゃったけど、
出発が30分早まって帰りが1時間遅くなりましたん。
ラッキー!!
滞在時間がのびたぜ!

夕方到着⇒空港でもたもた⇒ホテルまで1時間強⇒チェックイン⇒見た目お直し
⇒タクシー⇒オサレラウンジ
とにかく予約時間に間に合うかギリギリなんだよねむ、、、。

今回、当初予定していたオサレバーラウンジの予約に失敗しましてん、、、。
予約のために国際電話したんだよね、先日。
そこ、英語しか通じないから気合い入れてかけたのに、駄目だった、、、、、。
かなりいい感じの発音で伝えることは伝えたんだけど、
その日の営業形態がちょっと違うらしくて(もしかしてパーティーみたいな、、)
かえってきた言葉が全く聞き取れず、
「また出直します(片言英語)」と言って、切っちゃった、、、。

とゆーことで、第二候補のお店を予約しましてん。
ま、今回は滞在日数が多いから、どっちにしろ行くけどね。
出発までに予約リベンジしなければ、、。

それにしても、着ていく服悩む、、、。
またすんごい荷物になりそう、、、てへっ、、、。


あーーーーぁ、年末だよ、年末。
イマイチ満喫できてない、、、。

昨年は、もっとお転婆してたような気がする。


ラストスパートがんばろー。







posted by M&M at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

lost in the dark

パソコン買ったんだけど、なんだか難しくて超ストレス。
Windows8だっけ?
8.1だっけ?
今までと違いすぎる、、、、えーーーーん。
1代目(VAIO)から2代目(Dynabook)に買い替えたときと
なんだか違う、、、。
こんなに苦労しなかった。

気が狂いそう。




迷いました、パソコン選び。
DynabookかVAIO。
見た目では、VAIOの圧勝。
でも、コスパ良くない。
「オサレ命ですが、何か、、、」的な。
そこまでは求めてないんだよね、うちら。
行き過ぎたオサレ感って、なんだかちょっと、、。

やっぱ、サポートいいし、売れてるし、Dynabookかな、うちらには。。。
と思ったら、最新型のデザインがイマイチよくなかったんす。
そこで、スタッフさんに、このふたつ以外のおすすめをたずねたところ
NECのLaVieを勧められましてん。
なんか、ネーミングが、、、
「ウ」に点々で「ヴ」みたいな、、、。
と思いましたが、見た目がいい感じだったんす。
基本的に白で液晶のまわりは黒、
そしてYAMAHAのスピーカー部分のシルバーが効いてたんだよねむ。

pasokonnunnamed.jpg

なんとかセットアップはできたような、、、。
でも、今週末サポートセンターへ聞きたいこといっぱい、、、。

つかれた。

みんなやってんの?こんな面倒なこと。
すごいね。


なんか、技術の進歩に苦しめられてる気がする、、、。


使いこなせる日は来るのか、、、。






posted by M&M at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

Spent away

おうちのパソコン死んじゃった、、、、。

本日買いにいってきます。

年末、いろいろ入り用なのに、
エクスペリアZ1買いたいのに、
コスメ&サプリメント増強なのに、
小顔矯正行きたいのに、
飲み代急増なのに、、、、。

人生金かかりすぎる。




木曜夜に飲みすぎて、いまだに体調悪いんす。
現在、土曜の午前 。
つーことは、3日酔い?
昨日1日つらかった、仕事。
こんなに苦しい平日は人生初。


ダメだね、いいトシこいて。




今夜の焼き肉祭りに向けて、
昼間は休養します、、、。


DSC_1278.jpg (イメージ画像)
posted by M&M at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

