2012年08月19日

FUKUSHIMA DAYS

のんびりしてます、実家で。

仕事からのつかの間の解放、、、のはずだったのに、
今朝、取引先から携帯に電話かかかてきた、、。
えーーーーん!!



昨夜、11時前に福島到着。
DSC_1019.JPG
ホントにギリギリガールズだった、新幹線。

そして、いつもの飲み屋へ。
4時間ぐらいしゃべって飲んで、
となりのおじさんがけっこううざかったので、
脱出して別の店へ。
弊店までしゃべり場。
そして、朝6時前にタクシーで実家へ。

ふるさと経済貢献、非力ながら実行中。

DSC_1025.JPG
うちのまりちゃん。
人間にすると95歳ぐらいだって。


今日お墓参りの後、
甥っ子にドラえもんの工作セット&図書券購入♪

うちの甥っ子、ひとりっこでわがままなんだよねん、、、。
ゲーム&テレビ大好きで落ち着きがない。
兄は、仕事で接する時間が少ないから
けっこういろいろ買い与えちゃってるっぽいんだよネン。

やっぱりさ、甥っ子には本を読んでほしい。
読書って、読解力がつくだけじゃなく、
想像力が磨かれ、脳を鍛え成績アップ。
将来の仕事にも必ず役立つはず。
文書作成・レポート作成・取引先とのメールのやり取り、、、、
文章構成力は、社会人としての魅力にもつながるよねん。
イイこと満載!!

おじさんのおもいは伝わるかな、、、?








posted by M&M at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287264981

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。