2012年12月15日

uneasy

ノド痛い、アタマも。
なんでだろ??

昨日のカラオケが原因じゃないよな、、
いつも全開数時間唄いまくりしてるけど、
昨日は2曲だぜ、2曲!

もしかして、風邪??

そ、それだけは、、、、

予防のためにここ数日、会社でもマスク着用してるし
除菌ティッシュ使いまくりで、手もカサカサ。
こんだけ用心してんのに、、、。


はなしかわって、
先日、個人年金のプランを組み立ててもらったんだけど、
みんなやってるの??
なんか、漠然とした将来への不安は誰もが多かれ少なかれ持ってるとは思うんだけど、
ヘンなところが人一倍心配性なんだよねん、自分。
んなこといいつつ、こんな生活してるから蓄えなんてないし(きゃはっ)、

なにが心配かと言うと、
1位  仕事の内容(社会人として当然!)
2位  仕事に着ていく服(アホなの?自分)

ハナシ戻って、
個人年金。
今から65歳まで積み立てて65歳から74歳まで月々ほんの数万円もらえるやつ。
自分の人生設計だと、もう死んでるはずだったのに、、、(不謹慎ですんません)、、。

どーしよう、、、。

もちろん、預金の利子の比じゃないし、配当でかい、
それに、年末調整で控除受けれられるのも魅力だけど、
65歳まで生きるの?自分。
ぜんぜん想像つかないんですけど。

もう数日考えてみよう、、、。


これから日本どーなるんだろうね、、、。
日本への愛がある政党にがんばってほすぃ、、。

そこも、漠然とした将来への不安を増幅させてる気がする。

問題意識持ったり疑問に思って立ち上がることから逃げてた自分からは卒業。
政権で日本の未来が大きく左右されるなんて思ってもみなかったんだよね、当時。

だって、ここ数年の日本の代表企業の株価見ても、
日本経済全体の悪さを見ても、
どれもこれも偶然とは思えないんだよねぇ、、、、。

政治の勉強もしないと。


がんばるろーーーー!!

posted by M&M at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。体調大丈夫ですか?
人生どうなるかわからんもんで、私はかなり想定外というか、真逆な人生歩み始めちゃいましたが。。。そういうこともあります。。。

こちらのブログちょこちょこ見て、東京を懐かしんでます(^^;)仕事、相変わらず大変そうですが、遠くから応援してますよ〜〜
Posted by chi-yo at 2012年12月18日 10:26
おちよさん!!
げんき??

ひさしぶり!!

東京遊びに来た時は、
のみましょう!!
みつるもあいたがってるよ。


またね!!
Posted by むかい at 2012年12月19日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。