2013年02月03日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第7章〜

さてと、電車の時間まで1時間。
駅なか散策しよう!
IMG_2847.JPG
上の方になんかあるよね。

上の階は、食い物屋さん&フードコートがあり、
昼時ということもあり、超賑わってましたん。

みつるははらぺーにょ、むかいは朝メシ食いすぎてはらいーぱい。
つーことで、柔軟対応のフードコートではらごしらえ。
DSC_0205.jpg
カツカレー

よっしゃ!早めにホームへ下りようぜ!
自由席って何両目??
まるっきりわからねー、、、、、。
駅員さんに中国語(?)で聞いてみても、イマイチ通じない、(汗)、、。
焦って周りを見渡すと、片方が日本人の夫婦らしき人がいたのでおそるおそる、、
『自由席は何両目ですか?』
『全車両自由席ですよ』
つーことで、一安心。

何分揺られただろ、乗り換え駅到着!!
DSC_0230.jpg
ローカル感満開
DSC_0208.jpg
どれに乗り換えんの??
DSC_0207.jpg
とにかく、ひっそりとした駅を思い浮かべていたんだけど、
ホームはけっこうなヒトでいっぱい、、、。
駅員さんも対応でてんやわんや、、。
言葉わかんないから、聞くにも地元の人たちにはどーやってもかなわない、、
えーーーん!!

意を決して、ごったがえす人をかきわけ翻訳アプリと切符をかざして、
『エクスキューズミー!!』
そしたら、な、なんと!!
、、、1時間待ちだって、、、、。

接続悪りーっつーの!!
今日は大みそかだぜ!
日本からの観光客だって過去最高レベルの人数が、台湾におしよせてんだぜ!!

電車の本数増やすとか、駅員増員するとか、なんかできないのかね?
日本だったらゼッタイこんなビジネスチャンスを逃がすようなことしないよな、、、。

ま、これが異国のおもしろいとこ。
ジャパンクオリティーを求めるのは間違い。
ケセラセラ〜♪

早速、駅の外に出ていい?っつって、駅前散策!
IMG_2848.JPG
ぶらり途中下車の旅♪
DSC_0210.jpg
アジエンス
DSC_0211.jpg
けっこう
IMG_2857.JPG
遠くまで来ちゃタネ。

ウチらが昨日行った仇分へは、ここからバスが出てるみたい。
みんな、夕暮れ〜夜の仇分へ観光行くんだね。
だから、田舎町の小さな駅だけど、結構人が多いんだね。。

みんないってらっしゃい!!

それにしても、メシ食う店はどこも賑わってる。
スーパーかと思って覗いた店は、室内屋台村状態。
いろんな食べ物のにおいが充満してる。

そんななかに、若干おふざけファッションの日本人が登場して、
じろじろ見られた、、、、、、。


よーし、ホームに戻って電車を待ちますか。


ホームに戻ってみると、あれれ、さっきよりヒトが増えてる、、、
若者グループやらカップルやら、、、

これからやってくるローカル線、そんなに車両長くないはず、、、。

みんな乗れんの??

フアンヌ、、、。

現在時刻は夕方4時過ぎ、、、。


−つづく−






posted by M&M at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

