2013年02月10日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第8章〜

年越し台湾ツアーレポートも数えるところ8回目となりました。


旅行2日目の夕方、現在地は瑞芳駅
DSC_0230.jpg
ローカル線で十分へ行く途中の乗り換え駅。

電車の本数が少ないだけじゃなく接続の悪さも気になりますが、
それよりも何よりもホームにいる人が多すぎ、、、。

全員乗れんの??
日本人ぽい人たちも見当たらないし、、、。
非常にフ・ア・ン・ヌ、、。


やっとやってきた電車は予想通り2〜3両、、。
つーことは、『全員乗れない』に3000点(クイズダービー風)!

ぎゅうぎゅうスシ詰め状態の圧死寸前(大げさ)のヤングボーイズ&ガールズたちを見送り
ウチらは意を決してタクシー乗り場へ、、。

こーなったら、金で解決しかない!

切符代は破格の数百円だったけど、タクシーではいったいいくらかかるんだろ?
地図上だとけっこうな距離、、。

たくしーのおじさんにしっかり『十分まで』と伝えて、発車オーライ!!

ま、これも旅の醍醐味。すべてが順調なんてありえないよね。

なんで昨日のナイト仇分みたいに十分観光に申し込まなかったかって??

それは、、
出発が朝早いから、、、。

だって、夜遅くまで街ぶらしたいし、あやしいバーで朝帰りの可能性もあったし、
ホテルの朝食ビュッフェも満喫したかったんだもん。

ツアーって出発が早いんだよねん、、、。
午後発ツアーだったら申し込んだんだけどなぁ。

さて、タクシーはと言いますと、山道くねくねで若干酔い気味、、、。
早く着かないかな、、、。

『なんだったんだろ、あの待ち時間』
『あれはあれで、知らない街散策おもし―べ』
『大みそかに遠出っつー考えがあまかったんだ』
『ふたりできめたことだべ』
『マッサージとか都会の街散策にするべきだった』
『おめー、なにも計画に協力しなかったべ!』
『今日1日無駄にした』
『わかった!もう海外旅行やめようぜ!こんなこと言われてアホらしーぜ俺』

車内は最悪のムード。

20分ぐらい揺られただろうか、、、
思いのほか早く到着。
『はいよ(中国語?)』
さて、降りようとした瞬間、ウチらの前に目を疑うような景色が!!!!!!!!

これ以上ないくらいの最悪ムードだったのに、
それが単なる序章だったなんて、、、。


−つづく−


posted by M&M at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/321331369

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。