2013年03月05日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第10章〜

年明けから英会話スクール通いだしたんだけど、
今日のクラスのカナダ人の先生が超コワいのなんのって、、、。
容赦ないんだもん。
サシだから逃げ場ないし。
言葉に詰まっても手助けなし。
沈黙がつらかった、、、、。


、、、がんばろ、、、。




ところで、お待ちかねの年越し台湾ツアーレポート!
今回で第10章!

ローカル線で十分を目指していたウチらは、
いろいろあった末にやっとたどり着いたのは、前日満喫した仇分、、、。
ヒトが多すぎて、台北へ戻るバスを待つのも限界っつーことで、
交渉の末、定額(金額忘れた、、、たぶん¥4500ぐらい)でタクシー乗車。

一抹の不安を抱えつつも、1分でも早く帰りたい気持ちがつよかったので、、、、。

山道下ってくねくね、そうこうしてるうちにさっき電車待ち時間に散策した駅前を通り過ぎ
ハイウェイへ!
おっちゃん、かなりすっ飛ばしてくれましてん。
バスだったらこんなスピード出せないから、
あのまま待ってたら、台北へ着くのはけっこうな夜更けになってたかも、、、。

やっとこさホテルに着いたのは6時半ぐらい。
よかった、、、、ホントによかった、、、、かえってこれた、、、(歓泣)、、。

よしっ!今日はまだ終わらない!
カウントダウンまであと6時間弱!

むかい作成の『ムフフの旅のしおり』によると
カウントダウンを迎える予定の同業者のクラブへ行く前に
台北駅付近で適当にメシ食えるとこ探す予定となっていましたが、
もう本日は行き当たりばったりは許されないので、
早速、今から晩飯食うとこ予約予約♪

有名なのは、鼎泰豐。
でも、有名店だから混んでるよね、、、。
次に目についたのが、京鼎楼。
ココも有名みたいだよねん、、、。
ココのショウロンパオ、皮が薄くて胃もたれしにくいって♪
ココにケテーイ!!

おそるおそる電話したら、日本語OKで予約OK!
、、、、、ふう、、、、。

早速、夜の街へくり出そうぜぃ!!
その前に、身支度し直し、、、、
DSC_0235.jpg
靴履き替えて、、、、、。
(何足靴もってきてんだ??)

よーーーし、れっつごーbyタクシー!!

タクシーで、一瞬にしてお店の前へ。
DSC_0240.jpg
予約時間まで20分ぐらいあるので、周辺散策♪
DSC_0238.jpg
あやしげな裏道大好き。

都会の街歩きは、昼間と違って安心感が違うぜ、、、、。
DSC_0241.jpg
よっしゃ!食うとすっか!!

なぜだろ??
むかいは本日、ホテルで朝食ビュッフェたらふく食って、
それから、、、えーと、台北駅のフードコートで、、、カレーラーメンを無理矢理たのんだんだけど、
満腹すぎて95%ぐらいをのこしたんだっけ、、、、(神様ごめんなさい)、、、。
なにかを口にするのはすんごい久しぶり、、、、
なのに、、、なぜだろ??
あんまりおなかが減ってない気がする、、、、、。
でも、一旦食い始めたら、いつものごとく大食い選手権みたいになるはず。
そうそう、、、わくわくどきどき胸いっぱいだからだよね、、、、。

そうだよね、、、、、、、、。



−つづく−




posted by M&M at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

