2013年03月16日

Distance and ...

花粉症真っ盛りシーズンですが、みなさんかがおすごしですか?

昨夜、おきにのラーメン屋いったんだけど、
好きすぎて、超濃いスープを飲みほしちゃった、、、、。
そして、ヘアメイクそのままで床の上で就寝、、、、。
つーことで、今朝起きたら顔がむくみまくってパンパン。

どーでもいいですね、、、、。



つーかさ、最近ニュース見てて思うんだけどさ、
韓国の人の言う『日本人は正しい歴史認識を』って、なに??
なにを知ってんの??そのひとたち。
たださ、、日本を悪く言わないと票が取れないから言ってるんだとしたら
ホントにイイ迷惑なんですけど、、、。

近代史をしっかり調べれば、日本がそんなに悪くないってことが分かるかもしんないじゃん?
じゃあさ、当時同じ状況ににあった台湾はどーして親日なの??
日本人がインフラを整備し教育を与えてくれたことを感謝してる人が多いのはなぜ??



対馬から窃盗団に奪われた仏像だって、返さないどころか、
マスコット持って僧侶が来日って、、、
ヒトを馬鹿にするのもいいかげんにしろ!ってかんじ。
僧侶だよ?!ただの愛国一般人じゃないんだよ?

完全に理解不能。
近くて遠い国、韓国。

でもさ、『みんながそうじゃない!』て言いだす人たちもいるけど、
じゃあ、『日本人は謝罪せよ』って言わないでほしいよな、、。
だって、なにも悪いことしてなくね?うちら。
どっちかっつーと、韓国経済に貢献しまくりだよ、自分のまわり。

『日本人はお金いっぱい使ってくれてありがとう。』
『今まで反日教育して悪口言ってごめんねっ』
『中国ロシアから搾取される運命から救ってくれてサンキュ。』
って、言われる日は来ないのかな、、。

そしたら、日韓の歴史の新たな1歩が踏み出せるのに。

だって、戦時中ならともかく、恨みの想念って正しいものを生み出せるとは思えないんだよね。





それはそーと、今から銀行行かなきゃなんないんだよね、、、。
なんだか住宅ローンの金利の見直し(?)かなんかで。
今のまんまだと利子払いすぎてるみたい。
昨年末から数度ににわたり銀行側から連絡もらってたんだけど、
なかなか時間が取れなくて、、、。

こっそり豆ちゃん連れて行きます。




posted by M&M at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントにね、恨みの気持ちからは何も生まれないですからね〜

台湾の旅行記も密かに楽しみにしてますよ〜
その後どうなったのか超気になります!!

英会話って切羽詰まったらなんとかなりますよ、外人の中に一人放り込まれるとか(苦笑)
ストレスを感じない程度に、楽しく頑張って下さいね

Posted by まりぞう at 2013年03月16日 21:23
おばんです。

返事遅れてすんません。

台湾レポート、
日曜ぐらいまでには完結編お届けしようと思ってます。

内容薄いレポートですんません。


よろしくどうぞ。

Posted by むかい at 2013年03月21日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。