2013年03月31日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第13章〜

ぐるじーーーーーー

またまた2日酔い、、、。

しばらくカラオケ行かない宣言!!




つーことで、13章。

DSC_0283.jpg
こちら、最高潮にもりあがっておりまーーーーーす!!

で、飲みながらいろいろじゃべったんだけど、
台湾の平均年収ってバクっと日本の約3分の1ぐらいなんだって、、、、。
つーことは、日本に旅行来れるのって、お金持ちかすんごいお金貯めた人ってことだよね、、、。
テーブルチャージ1,500円(ぐらい)かかるウチらが座った一角は、気づいたら満卓になってたけど、
最初なかなか人が入ってこなかったんだよねん。
確かに4500円って考えたら、立って飲むのを選ぶのも無理はないよねん、、。

あと、何よりも、日本の震災に寄せられた義捐金、台湾が世界1だったよね??
人口・物価考えても、もんのすごい自己犠牲っつーことが容易に想像できるよね。

感謝してもしきれない。

海外旅行する余裕のある日本人は、ぜひ台湾へ!!


ハナシ戻るけど、この広い会場、かなりアンテナ張ったけど
日本人らしき人は見当たらなかった。
確かに、日本人が台湾に来たら、この時間は101周辺に行くよな、、、。

そういえば、ウチらの隣りのテーブルはKボーイズでした。
よりによって右寄りJボーイズのウチらのとなりにKボーイズ。
ス・テ・キな偶然♪

時差1時間なので、日本はそろそろカウントダウン。
何人かにココの画像付き年越しメール済ませて、
こちらもカウントダウン準備態勢。
DSC_0280.jpg
ハッピーニューイヤーーーーーーーー!!
今年もよろしくどうぞーーーー!
花火パンパン上がりまくりーの、それがながいーーーのなんの。

となりのKボーイズともハイタッチ。
みんな仲良くですよ。

よっしゃ!
カラダも若干冷えたしステージの方の人ごみに突入してカラダ動かそう!
IMG_2876.JPG IMG_2873.JPG
ひゃっホウ!          ずんどこずんどこ
IMG_2877.JPG IMG_2878.JPG
こーゆーの、ひさびさかも、、、、このトシになると、日本じゃ行かないな、、、。
まわりが誰も知らない異国のヒトだから気おくれせずにココにいれるってカンジ。

イイカンジの疲労感につつまれたところで、ホテルに帰るとすっか。

タクシー安いけど、せっかくだからMRTで。

帰り道、乗り換え駅でパシャり。
DSC_0296.jpg
あっちの花火、すごかったんあろうなぁ、、。


本日、ホントにいろいろありましたが、、、、、、
今日の総括『良しとしよう!』
ということになりました。
(拍手!!)


ホテル帰ってシャワー浴びてスキンケアしてベッドへ。


あすは、動物園行って、そこからロープウェイで猫空へ。
そこで茶畑眺めながらまったりお茶します。
帰り道に足つぼマッサージ寄って、
そのあとWラウンジバーへリベンジ!
ビジュアルでセレクトされたオサレ店員さんたちに負けないように
素っ頓狂オサレして行きますよ。
気合い入りまくりですよ。
4月に味わった屈辱(大げさ)を晴らしますよ。
(4月〜5月のココのブログ参照)

ココ、雰囲気最高だけど、なによりもメシがうまい。
本格中華なのにウチらの保守的な味覚にも合うんだよねん。

バッチリ流暢な(嘘、、、つたない)英語で予約も済ませてあるし、
時間差で予約の確認もいれてあるし。

移動はMRTなので心配なし。

ベットの中でイメトレ完璧。

それではおやすみなさい!!


、、、あれ??
なんか、、、胃がヘンだぞ??
のみすぎたかな??

、、zzz、、、

−つづく−





posted by M&M at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。