2013年04月28日

All The Lovers

本日昼間、野暮用で原宿〜渋谷へ豆ちゃんとふたりっきりでサイクリング。
途中、偶然パレードに出くわしました。


DSC_0456.jpg
ゲイ・レズビアンパレードだって。

一部、道路せき止めてるっつーことで、
同性愛の権利の主張などあり、その後はドラァグクイーンやらゴーゴーボーイやら
いろいろど派手にパレードして楽しそうでした。

急ぎの用事でもなかったので、明治通り沿いのショップ前で観戦しましてん。
豆ちゃんにみんなが手を振ってくれました。

後半、ガンガンに派手なフロートがやってくる寸前に、
外人ガールズさんたちに囲まれ
『SO CUTE!!』連発で、英語で話しかけられまくって、
みんな一緒に記念撮影大会、、、。
豆ちゃんだけでなく、なんで自分も撮られるわけ???
昨日、焼肉&迎酒で顔むくみまくりなんですけど、、、。
いやっっつーほど、ヲンナ達とのどアップスリーショット写真撮られまくった。
彼女たち、フィリピンからの観光みたいでした。
英語勉強しててよかった。

おかげでど派手フロート見れなかった、、、べつにいいけど、、。

でもさ、メーデーのデモとかフジテレビデモとかと違って、
イマイチ趣旨が伝わりにくいパレードだよね、、、これ、、。

派手な仮装は眼を引くけど、逆に『色モノ』的な今のテレビの風潮を
ただただ加速させるだけのような、、、。
『まじめな主義主張』と『あたしたちを見て!!』っつーのは、
別物として展開したほうがイイ気がした。

あと、『差別反対!!』ってゆーけど、
『権利の主張の前に、やることやってる??』って思うんだよねん。
ヲトコもヲンナも性的特徴があるじゃん?
一般的にチカラはヲトコが強いし、赤ちゃんはヲンナが生むし、、。

やっぱり、社会に必要とされることが大事だと思うんだよねん。
『世のため人のため』って考えることができるかどうかの方が重要だよ、ゼッタイ。

普通のヲトコだって『ヤクタタズ』だったり『ジブンジブン』なヤツだったりしたら、
充分見下す対象になりうるし。

会社や学校や地域のコミュニティ、サークル、なんでもいいんだけど、
必要とされる人間ならその人のジェンダーを飛び越えることができると思うんだよねん。
『マイノリティ』なんて言葉に甘えなくても自然と認められるっつーか。
だって、そのヒトがヲトコでもヲンナでもゲイでもヲタクでも〇〇人でも
まわりにとって必要な存在なら認めざるを得ないでしょ?

コレ、差別発言とか言い出す人いるかな??
読解力ないヒトは読まないでね。
夜の街ながかったからゲイの知り合いもいるし、自分。


つーことで、用事済ませた帰り道に代々木公園へ。
DSC_0468.jpg
すんごい盛り上がっていました。

それにしても、天気のいい暑い三連休なか日でしたね。










posted by M&M at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。