2013年09月28日

WHICH IS LARGE ?

お久しぶりっこ、、、、、、。

かなりの期間、ブログ更新サボってました。

政治活動や執筆活動で忙しくて、、、(嘘)、、。

最後にココに書いた記事が、三日酔いって、、、、。



あっ! そう、そう!
盆休み、ロスに行ってきました、ロス。
IMG_3056.JPG
LAXのXの意味わかる??
IMG_3048.JPG
雲ひとつない湿度の低い夏を満喫してきましたん。
IMG_3044.JPG
すぐ斜め上に太陽があるカンジ。
IMG_3039.JPG
カラッカラの夏
IMG_3050.JPG
ここにずっといたら、スキンケア金かかりそう、、。

いろいろあったんで、レポートは後日。

楽しかったけど、もうアメリカはいいかな、、、自分、、。
やっぱりアジアがいいかも。
なんつーか、『生きてる』ってカンジ。
生命の根源から溢れるなにかを感じるにはアジアなんだよねん。
つっても、広州・杭州・上海・蘇州・香港・台北・韓国しか行ったことないけど、、、。

そーだ、ブログ更新サボっている間、東莞〜香港出張行ってまいりましてん。
そこでもいろいろあったんだよねん、、、。
キツイの、一発。
生きることの意味を、そして人の運命とはなんぞやということを
考えざるを得ない場面に出くわしましてん。
出発前、福島香織ねえさんの『中国の女』を読んでる最中だったんだけど、
その本の中に潜入したかのような瞬間が、、、ホンの上澄みだけど、、。
現実はもっと過酷。

ハナシかわるけど、出張の際に移動で読む本を持っていくじゃん。
そんときちょうど読んでた本が上の1冊と
並行読みで『トンデモ国家、中国の恐るべき正体』

・・・コワくてもどちも持ってけねーっつーの・・・
・・・当局に没収されるだけじゃ済まなそう・・・





なぜ、ココの更新復活かって?
それは、『もの想ふ秋(とき)』っつーことで、
この季節の移り変わりが郷愁を運んでくるとともに、
この自分を随筆へといざなうのでした。。。

IMG_2355.jpg

朝晩、めっきり涼しくなりましたね。

一番好きな季節がはじまるぅ〜。

しばらく自粛していたひとり飲み(この前したけど、、ムフ♪)もそろそろ復活か、、。



【追伸】毎回海外行くたびに、
    『もうゼッタイ海外なんてくるもんか!!人生最後だぜ!!』
    って誓うのに、
    また懲りずにエアチケットとっちゃった、、、、。



posted by M&M at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376048149

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。