2013年11月17日

cowboy

♪ 哀しみのボートで 涙に漕ぎだそう
   哀しみのボートで 流されても運命ならいいの ♪

                       松田聖子('09)


昨日、会社の同僚(っつっても10歳ぐらい年下だけど)の
結婚披露宴&2次会参列してきました。

お招きありがたいけど、ホントに着ていくモノ悩むよねん。

年齢的にもう機会がないんす、、。
30歳前後ぐらいなら、イイもの買い揃えてもイイかもしんまいけど、
もうこのトシだとなぁ、、、。
おうちにあるものプラスワンでなんとか凌ごう。
。。。つーことで、
6年ぐらい前に買ったイタリアのシルクコットンの生地を使ったスーツ引っ張り出して
あわててクリーニング出しましてん。
極小手裏剣柄のチーフとアスコットタイもイイカンジ。
スタンドカラーのワイシャツは、保管状態が悪過ぎて再起不能(神様ごめんなさい)だったので、
今回は、シャツプラスワンでけてーい!

・・・そう・・・
自分で自分でを納得させていたのに、
運命は、それを許さなかった。

『むかいさんなに着てくるんすか?買いました?』
『どんなセットアップですか?』
的な言葉を数名から浴びせられたことによるプレッシャーに耐えられず、
夜、会社を飛び出してショップへゴー・・・・・。

金ねぇっつってんのに、、、。
こちとら今週毎日お昼はカップラーメンだっつーの。
それもドンキで安く買いためたやつ。

そして、結局さらにアイテム追加することになりましてん。


いとこはひとり残して全員既婚。
友達(あんまりいないけど)は可能性なし。

だれか、次に続くヒトいないかな、、、、結婚。
服飾品は使ってなんぼ。
このままタンスの肥やしにするのはもったいないんだもん。



それにしても会社関係の集まりはつねに疎外感味わう。
自分の性格に因るところが大きいのは確かだけど。
なんか、積極的に他人と目を合わせて接することができないんだよねん。
そして帰り道に大きな孤独感と疲労感に襲われる。
いつもそう。

小さい頃から持ってた感情。
『なんで自分だけみんなと違うんだろ?』
向こうに大勢人が集まってて、それを遠くから自分がひとりで眺めてる光景。
小さい頃から幾度となく頭に浮かんできた映像。
それを母親に話したら『私もそう』って言ってた。
小学生の頃のハナシ。
血だね。。。。。








ハナシかわるけど、またビッグウェーブが来た。
見た目の老化。
顔が違う。
こんなにカネかけてんのに、、、中から外から、、、。
どーしよう、、、、。
ひとり夜遊びシーズン到来なのに、、、。

マジヤバい。



IMG_1768-3b4b1-thumbnail2.jpg
本日は、豆ちゃんと一緒に休日出勤。





posted by M&M at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380440184

この記事へのトラックバック
×

