2014年02月15日

HERE COMES THE SUN

羽生結弦金メダルおめでとう!!
よかったよかった。
大ちゃんが銅とってくれたら最高だったんだけど。

女子は、今回どうだろ??
4年前のバンクーバの時の気分の高揚がない、、。
ただあの時が、いろいろなことを知る良いきっかけになたから、
あの悪役の存在は無駄じゃなかった。

フィギュアがきっかけで、偽りの韓流、日本のマスコミの現状、そして政治、
日本と特アの近代史から現在に至るまで、
いろいろ知って目覚めちゃったしね。
自分の人生にとって非常にエポックメイキングな出来事だったなぁ、、、(しみじみ)。

あれから4年経つんだね、、、。

そーいえば、都知事選で、『ヘイトスピーチ』撲滅っぽいこと言ってる候補者いたけど、
あーゆー人って、
@物事の一部分しか見れないヒトなの??
Aそれともただの左巻きの得意芸??

Aだったら『勝手に言ってろよ』って感じだけど、
@だったら大問題だよね?
視野の狭いエセ平和主義ってことでしょ?
偽善、つーか、独善に陥りやすいタイプ。

まっ、その候補者は、多分Aだろうけどね、、、。

たとえば、クラスでA君にB君がいつも嫌がらせをしてたとするでしょ。
A君は、B君がやめるのをじっとこらえて我慢してお行儀よくしてた、
『先生は分かってくれる、正義は勝つ』って信じて。
でも、B君の嫌がらせは止まらない。
とうとうA君の堪忍袋の緒が切れて、
『いい加減にしろよ!Bなんて嫌いだ!!』って言ったとする。

左巻きの人って、そのA君が我慢の限界を超えた場面だけを見て、
『Aはなんで、そんなひどいことを言うの』
とA君を責めるような人だよね??

A君がそうなってしまった経緯は無視。
Bの嫌がらせも無視。

現在の『ヘイトスピーチ撲滅』訴えてる人たちって、
じゃ、反日教育という国家あげての『ヘイト』に関して、
なぜ何も言わないの??
『人権!人権!』って言ってる人たちはなぜ、
日本人を蔑むことを言って
日本人の人権侵害のようなマネしてる国や人に対して何も言わないの??

そいつら相手になぜ日本人だけお行儀よく黙ってなきゃならないの??



・・・・・あつくなりすぎました。


ハナシ戻すと、
個人的に女子フギュア、
バンクーバの後の世界選手権がピーク。
真央ちゃんの金メダルの演技『仮面舞踏会』と『鐘』。
誰にも真似できない至高のプログラム。神の域。
あれ以上のパフォーマンスは、自分が生きている間は見れないと思う。

今見てもすごい。
前後の黒い裏事情知ると、さらにすごいココロが震える。

そこで、魂燃え尽きた感じ。

全くジャンル違うけど、
聖子先輩も、1985年の武道館〜大阪城ホールのジャンボジェットのセットの
独身最後のツアー『PRIZM AGENCY』でのパフォーマンスが
歴史上最高の舞台。

あれを再現できるアイドルは出てこないかも。
あの時、すでに見た目がケバすぎてアイドルじゃなくなってたけど、、、
そう、ルックスのヤバさもだれにも真似できないポイント。
それまでは、アイドルは可愛くなきゃいけなかったんだから、、。

今も、さっぱり可愛くないアイドルいるけど、
当時の聖子は、可愛くないんじゃなくて『ヤバ』かった。
子供心に不安を感じるほど。



・・・なんのハナシでしたっけ・・・・・??














posted by M&M at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388683773

この記事へのトラックバック
×

