2013年12月21日

AMBASSADOR

おひさしぶりっこ。

すっかりクリスマスですねん。
sunnamed.jpg
自分的、今年のクリスマスディスプレイ大賞。

大がかりでダイナミックなのもいいけど、どうです?これ!
こじんまりしてるけど、躍動感がぱねぇです。

ちなみにうちの近所。



そーいえば、年末年始の旅行!
なんだか飛行機がブッキングオーバーしていたらしく、
便が変更になりましてん、、、、。

エア会社代わっちゃったけど、
出発が30分早まって帰りが1時間遅くなりましたん。
ラッキー!!
滞在時間がのびたぜ!

夕方到着⇒空港でもたもた⇒ホテルまで1時間強⇒チェックイン⇒見た目お直し
⇒タクシー⇒オサレラウンジ
とにかく予約時間に間に合うかギリギリなんだよねむ、、、。

今回、当初予定していたオサレバーラウンジの予約に失敗しましてん、、、。
予約のために国際電話したんだよね、先日。
そこ、英語しか通じないから気合い入れてかけたのに、駄目だった、、、、、。
かなりいい感じの発音で伝えることは伝えたんだけど、
その日の営業形態がちょっと違うらしくて(もしかしてパーティーみたいな、、)
かえってきた言葉が全く聞き取れず、
「また出直します(片言英語)」と言って、切っちゃった、、、。

とゆーことで、第二候補のお店を予約しましてん。
ま、今回は滞在日数が多いから、どっちにしろ行くけどね。
出発までに予約リベンジしなければ、、。

それにしても、着ていく服悩む、、、。
またすんごい荷物になりそう、、、てへっ、、、。


あーーーーぁ、年末だよ、年末。
イマイチ満喫できてない、、、。

昨年は、もっとお転婆してたような気がする。


ラストスパートがんばろー。







posted by M&M at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

lost in the dark

パソコン買ったんだけど、なんだか難しくて超ストレス。
Windows8だっけ?
8.1だっけ?
今までと違いすぎる、、、、えーーーーん。
1代目(VAIO)から2代目(Dynabook)に買い替えたときと
なんだか違う、、、。
こんなに苦労しなかった。

気が狂いそう。




迷いました、パソコン選び。
DynabookかVAIO。
見た目では、VAIOの圧勝。
でも、コスパ良くない。
「オサレ命ですが、何か、、、」的な。
そこまでは求めてないんだよね、うちら。
行き過ぎたオサレ感って、なんだかちょっと、、。

やっぱ、サポートいいし、売れてるし、Dynabookかな、うちらには。。。
と思ったら、最新型のデザインがイマイチよくなかったんす。
そこで、スタッフさんに、このふたつ以外のおすすめをたずねたところ
NECのLaVieを勧められましてん。
なんか、ネーミングが、、、
「ウ」に点々で「ヴ」みたいな、、、。
と思いましたが、見た目がいい感じだったんす。
基本的に白で液晶のまわりは黒、
そしてYAMAHAのスピーカー部分のシルバーが効いてたんだよねむ。

pasokonnunnamed.jpg

なんとかセットアップはできたような、、、。
でも、今週末サポートセンターへ聞きたいこといっぱい、、、。

つかれた。

みんなやってんの?こんな面倒なこと。
すごいね。


なんか、技術の進歩に苦しめられてる気がする、、、。


使いこなせる日は来るのか、、、。






posted by M&M at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

Spent away

おうちのパソコン死んじゃった、、、、。

本日買いにいってきます。

年末、いろいろ入り用なのに、
エクスペリアZ1買いたいのに、
コスメ&サプリメント増強なのに、
小顔矯正行きたいのに、
飲み代急増なのに、、、、。

人生金かかりすぎる。




木曜夜に飲みすぎて、いまだに体調悪いんす。
現在、土曜の午前 。
つーことは、3日酔い?
昨日1日つらかった、仕事。
こんなに苦しい平日は人生初。


ダメだね、いいトシこいて。




今夜の焼き肉祭りに向けて、
昼間は休養します、、、。


DSC_1278.jpg (イメージ画像)
posted by M&M at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

cowboy

♪ 哀しみのボートで 涙に漕ぎだそう
   哀しみのボートで 流されても運命ならいいの ♪

                       松田聖子('09)


昨日、会社の同僚(っつっても10歳ぐらい年下だけど)の
結婚披露宴&2次会参列してきました。

お招きありがたいけど、ホントに着ていくモノ悩むよねん。

年齢的にもう機会がないんす、、。
30歳前後ぐらいなら、イイもの買い揃えてもイイかもしんまいけど、
もうこのトシだとなぁ、、、。
おうちにあるものプラスワンでなんとか凌ごう。
。。。つーことで、
6年ぐらい前に買ったイタリアのシルクコットンの生地を使ったスーツ引っ張り出して
あわててクリーニング出しましてん。
極小手裏剣柄のチーフとアスコットタイもイイカンジ。
スタンドカラーのワイシャツは、保管状態が悪過ぎて再起不能(神様ごめんなさい)だったので、
今回は、シャツプラスワンでけてーい!

・・・そう・・・
自分で自分でを納得させていたのに、
運命は、それを許さなかった。

『むかいさんなに着てくるんすか?買いました?』
『どんなセットアップですか?』
的な言葉を数名から浴びせられたことによるプレッシャーに耐えられず、
夜、会社を飛び出してショップへゴー・・・・・。

金ねぇっつってんのに、、、。
こちとら今週毎日お昼はカップラーメンだっつーの。
それもドンキで安く買いためたやつ。

そして、結局さらにアイテム追加することになりましてん。


いとこはひとり残して全員既婚。
友達(あんまりいないけど)は可能性なし。

だれか、次に続くヒトいないかな、、、、結婚。
服飾品は使ってなんぼ。
このままタンスの肥やしにするのはもったいないんだもん。



それにしても会社関係の集まりはつねに疎外感味わう。
自分の性格に因るところが大きいのは確かだけど。
なんか、積極的に他人と目を合わせて接することができないんだよねん。
そして帰り道に大きな孤独感と疲労感に襲われる。
いつもそう。

小さい頃から持ってた感情。
『なんで自分だけみんなと違うんだろ?』
向こうに大勢人が集まってて、それを遠くから自分がひとりで眺めてる光景。
小さい頃から幾度となく頭に浮かんできた映像。
それを母親に話したら『私もそう』って言ってた。
小学生の頃のハナシ。
血だね。。。。。








ハナシかわるけど、またビッグウェーブが来た。
見た目の老化。
顔が違う。
こんなにカネかけてんのに、、、中から外から、、、。
どーしよう、、、、。
ひとり夜遊びシーズン到来なのに、、、。

マジヤバい。



IMG_1768-3b4b1-thumbnail2.jpg
本日は、豆ちゃんと一緒に休日出勤。





posted by M&M at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

hidenseek

本気でヤバいんだけど。。。

あふれ出る物欲が川の流れとなり、そして洪水に。

アタマん中がおかしくなりそう。

単純に『ほしい』っつーだけじゃないんだよね、、。
ないと困るから必死なんだよね、、。

服は、コーディネイトヘタだし基本的にオサレじゃないから、
どんだけ買ってもうまくいかない。

ヘアケアグッズやスキンケアグッズは、
三度のメシと同じぐらい必要じゃん?

手を抜いたら人前に出れないし、、、、。

昨夜、ショップの鏡に映る自分のブスさ、、、失礼、、イケてなさに愕然としましてん。
本日たまたま眼鏡かけて出たんだよねん。
そしたら、『粗』がはっきりと。
こんな顔して生きてたの?!自分。ひえーーーーー!
ってカンジでしたん。

やばい、どーーしよう、、これからどーやって生きていけばいいのですか、、。

さりげないけど輝いてる人たちを見ると恨めしくなってくる。
こちとらこんなにカネと時間費やしてんのに。
人生不公平。



、、、でもがんばる。

まだあきらめるわけには!!

だって、年末に向けてムフフな出来事が待ってるから。


年明けに考えよう、身の振り方。



posted by M&M at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

VANITY FAIR OR DAYDREAM COAST 2

それにしても、、、、なんなの、この天気。
毎日晴れろっつーの!

この先の週間天気予報もしっかり傘マークが、、
しかもひとつじゃない。

ホントに嫌いなんす、雨。


ハナシかわって、
昨夜から先程までにかけて、すんげーおかね使っちゃった、、、。
はぁ〜、、、疲れた、、、。
その上に、またカード作っちった、、、てへっ。
自分がコワい。

ノンストップデンジャラスガール。

反省する間もなく、
これからコスメリンクで美容液とアイセラムと美容クリームをポチポチしなきゃなんないし、
明日はルミネ10%OFF最終日につき、
取り置きしてるモノ取りに行きつつ、DHCでサプリたんまり買いこまなきゃなんないし、、。
さっき帰ってきたらZOZOから荷物届いてたし、、。

クレイジーショッパーガール。

こんなんでも、着る服ないんだよね、、、毎日、、。
どーすりゃいいいのさ、このアタシ、夢は夜ひらく、、、(藤圭子)。




つーことで、ロサンゼルスツアーレポート第2弾!!

大幅時間遅れでホテルに到着し、
前出のメニューをこなし(第1弾参照)、
おめかし!おめかし!
この時点で、若干コーディネイトでもめたんだけど、
とりあえずお互いを納得させて出発!
IMG_2977.JPG
いそげー!!
IMG_2979.JPG
ビバリーヒルズでございます。

ホテルのあるハリウッドど真ん中は観光地満開だけど、
ここはハイソで品がよい街並みがひろがってる。

渋滞により予定時間遅れ気味でローリーズプライムリブ到着ぅ!!
IMG_2981.JPG
ほんの少しの待ち時間、ココのミセ、ポテトとかフライ(だったかな?)
フリーでサーブされるんす。
すごくない!?
ま、これも料金込みなんだろうけどね。

やっとのことで、
IMG_2983.JPG
ここまで来ました!ってカンジ。
でも、あまりのあわただしさでまったく腹減ってない、、、がーーーーん!!
若干、仕事のことも気がかりだし、、、、。
なんでここまで来て仕事の呪縛に苦しめられてんの??
自分のばか。

IMG_2988.JPG
サラダのソースをミックスするデモンストレーション
IMG_2987.JPG
メイン登場!!

ココは、お客の前でサーブするのが目玉。
シックで品がよい高級店ではありますが、エンターテインメント性も取り入れてるんす。
IMG_2991.JPG
どぉーーん。

きつめのウォッカトニック数杯煽りながらいただきました。
だけどもだけど、ぜんぜん酔えない、、。
、、、、仕事のせいだ、、、、。

半分近く残して食事終了。

おかたずけのウェイターの方の若干戸惑い気味の視線が忘れられない。
、、、ごめんちゃい。

食事を終えて、次はグリフィス天文台へ!!
車でくねくね山のぼって約20から30分ぐらいかな、
あこがれの夜景スポット到着ぅ!
IMG_2993.JPG
うちらの若干古めのデジカメだとこんなカンジ、、、、
肉眼だと、この1,000,000倍キレ―なんすよ。

↓エクスぺリア画像
DSC_0616.jpg
どぉーーーーーん!!
DSC_0614.jpg
画面向かって左側に写りこんでるのが、天文台。

来てよかった、これですよ!これ!!
映画でもよく目にするロスの夜景。

夜景満喫したところで、早速天文台(の中)へ。
テーマソングは迷宮のアンドローラ(小泉今日子)

博物館とか好きなんだよね、意外と。

たのしみんみん。

−つづく−








posted by M&M at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

broaden my horizons

chu-国の事件、真実は闇。

これでさらにウイグル族やその他の少数民族への締め付けが
厳しくなってしまう、、、。
ウルムチで起きている悲劇は日本に届かない。
だから大半の平和脳の日本人は、
『物騒な少数民族がいるのね、、やーね、、こわいこわい、、、』
なんて感じるだけなんだろうね、、。

当局の思惑通りのシナリオが浮かび上がる。

日本国内の自称『人権団体』や『平和団体』は、
これこそ騒ぐべき内容だと思うんだけど、、、。

自分にふりかからない不利益や理不尽はかんけーねーってこと?

日本の中で『ヘイトスピーチ反対!!』なんて言ってる場合かよ!
『反日』という『ヘイト』を堂々とやってるくせして。

そーいった団体って、はなから他人の人権や平和には無関心ってことがよーーく分かる。



今週、各有名ホテルの食物偽装(なの?)・認識不足(なの?)の報道がけっこうあったけど、
なんだか騒ぎすぎじゃね??
マスコミも必要以上に担当者を得意げに攻撃してたし。
ま、それが日本の自浄作用なのかもしんまいけど、
じゃぁ、k国のりは?辛ラ〇メ〇は?ブ〇ウ〇ーは?
なんで報道しないの??

偽装や認識不足がイイとは言わないよ、
でもさ、菌とか有害物質とか衛生管理不足の方が百万倍イヤなんすけど、自分。
つーか、許せなくね??
なのになぜ報道されない??

公正な報道は夢なのか、、、。

夢だよね、、、。






そーいえば、11月ですね。
昼間20℃超える日がまだ大半なんすけど、、、。
なんなの??

ゴツいニット着たいのに、、。


それにしても、月日が経つのが早い。
昨年の年末年始の年越し謝謝台湾ツアーから11カ月。
DSC_0283.jpg
今年はどんな年越しになるか、いまからドキドキ旅行(岩崎良美)。


posted by M&M at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

side-effect

香港は九龍の街角。
1378384515905.jpg
これ、だれか、言ってあげないのかな、、、、。
posted by M&M at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

lost and found

突然だけど、ひとのオーラ(?)が見えるんです(嘘)。
オーラっつーか、ふわっとした思いがみえるってゆーか、、。

うちの会社、学校みたいにみんな仲良し(ごっこ)。
でも、腹の中ではどろどろ。
そのなかでも、
誰にどう思われたってかまわねえーってゆーハートの強い人は我が道を行くんだろうけど
そんな奴はめったにいない、だって会社だもんココは。
大半は、会社でなにが起きてるか、自分がどう思われてるか気になって
ちまちま他人にすり寄ったり、情報収集に時間さいたりぬかりない。
だから、自然にみんな帰る時間が遅くなる。

仲良しごっこやっていきたいなら、会社の外でやればいいのに。
そして、なかイイもの同士、自分に関係ないところで勝手にお仕事してほしい。
問題発生しても、お友達(?)と乗り越えて絆でも深めりゃりっぱなのに。
切磋琢磨や衝突もできないような『仲良し』だったら、会社には不要。

あと、パソコンや携帯の中に仕事の答えはないと思うんだよね、
ヒントなら少なからずあるだろうけど、、、。
システム作業や書類作成や数字のことならともかく。






はぁ〜、デスクにパーテイション欲しい、、。



気持ちとはうらはらの本日快晴。





posted by M&M at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VANITY FAIR OR DAYDREAM COAST

だいぶ涼しくはなりましたが、もう10月末になるっつーのに、
まだ最高気温が20℃超えたりするのは反則だよねむ。
しばらく天候も悪かったし、、、。
秋つったら、晴れた青い空に程よく乾燥した空気が肺に入るカンジがたまんないんだけど、
そんな日がこないまま冬が来るの??

はやく重ね着しまくりたい。
盛りまくりファッション命。


そーいえば、サマーバケイションのロスツアーレポートやってなかった。
ま、レポートっつーより自分の中の記憶の整理なんだけどねん。

今回は、今までのツアーの中でフライト時間が最長だったので、
5つ星エアラインのシンガポール航空でボンボヤージュ。
チェックインで上目使い(トシ考えろ)で懇願し、2Fの足の伸ばせる席ゲット!

飛び立つ前に仕事の案件抱えてて、不安を背負いながらの旅立ちとなりました。
休みとはいえ常に企業人、無視できなかったんす、、、。
休み明けの段取りにしてしまうこともできたんだけど、
自分のなかのプロがゆるさなかったんすぅ、、、。

えーーーん!自分のばか!!


そして、11時間の快適フライトを経て、ロサンゼルス国際空港到着。
早速携帯つながなきゃ!なのに、なんだかつながんない、、、なぜ??
そしてイミグレの列に並ぶも、一向に進まない。
受付のヤツら段取り悪いのか意地悪なのか、ひとりにかける時間が長いのなんのって、
イライラMAX(Takata)
アホみたいに長い列が見えてないのか、時に談笑したり、、。
この逆お・も・て・な・しに早速アメリカが嫌いになりました。
思いましたよ、2度とアメリカなんか来るもんか!
やっと無事に通過した時には、荷物はコンベアからよけられてましてん。
もたもたして盗まれたらどーしてくれんだよ!!

なんでこんな国、あこがれんの??

時間にして、到着から約1時間ってとこかな、、、。

空港脱出して早速ホテルへレッツゴー!
IMG_2957.JPG
はやく!
IMG_2958.JPG
はやく!!
IMG_2960.JPG
6時にはビバリーヒルズで高級プライムリブ予約してんだから。
IMG_2962.JPG
すでに帰宅のラッシュが始まってる!!!

ホテルチェックインしたら、やらなきゃいけないことがたくさんあんだから!!!
・荷物をといて、所定の場所へ
・服を脱ぐ
・NTTに電話
・仕事のメールチェック
・持参した野菜ジュース&水一気飲み
・ヘアメイク軽く修正
・御通じ(コレ重要)
・おめかし(ドレスコードありなので)

IMG_2968.JPG
チャップリンの生家だって。


そして、やっとホテルチェックイン。
IMG_2972.JPG
部屋からの景色。なかなかイイ。

時間ないよ!時間!!

一息つく間もなく上記のメニューをこなし、
いざ、ビバリーヒルズ(青春白書)へ!


−つづく−






posted by M&M at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

