2013年04月18日

ECHO

あーぁ、いらつく、、、、、、、。

※ココから先はネガティブつぶやきなので、お気をつけて




つーか、ウチの会社、アタマ数多いんだよねん、、、。
超忙しいヒトもいれば、そこそこのヒト、そして、ひまなの??ってヒト。
ま、仕事にも波があるからヒマなのは仕方ないけどさ、
雑用を人一倍やるわけでもなく、忙しいヒトを手伝うわけでもないんだから
休むなりさっさと帰るなりすればいいのに。
その時間で本でも読んだりすれば、心と脳に栄養与えられるのに、、、。



はぁ、、、デスクにパーテーションほしい、、、。



つーかさぁ、、、、(以下自粛)



posted by M&M at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第16章〜

久々に嫌な夢見た、、、。

朝起きて学校へ出かける準備にてこずって、気づいたら夕方に、、、、
本日無断欠席、、、みたいな、、、。

今まで定期的に同じような夢を数え切れないほど見たんだけど、
ココ最近なかったんだよね、、、。

この歳で学校の夢っつーのもなんなんだけど、
もんのすごい頻度で見てたんだよねん、特に月曜。

英会話スクールが今週から新学期つーことで、
先週オリエンテーションあったんだけど、
な、なんと、遅刻したんだよねん、、。
だからかな??



つことで、、台湾旅行レポート最終章(ぱーと2)!!
だらだら続けてホントにすんません。


むりやり手つっこんで吐いて、若干ラクになったとこで、
せっかくだからせめてマッサージだけでも、っつーことで、
ホテル近くのマッサージ店を予約してタクシーでレッツゴー。

吐いてラクに、、、つーことは、消化不良だったのかな??


全身指圧の際、上と下からなんか出そうになったけど、
足つぼも含めて非常に良かったです。

スッキリしたとこで、帰りは徒歩で。
ただ、まだ胃がヘンだったので、食べ物屋の前の臭いはダメでしたん。
みちすがら薬局で消化不良の薬買って、ファミマでゼリーとヨーグルト買ってホテルへ。

みつるは晩飯食うとこ探して別行動。
ただ、異国のひとり晩飯は無理だったらしく、
手ぶらで部屋に戻ってきて険悪ムード、、。

どんなに責められても、臭いさえダメなんだからメシ付き合えないんだもん。

ホントなら今頃、、、
IMG_2584.JPG
やりすぎファッションでオサレ気取って食って飲んで、、、(泣)。

あ〜ぁ、、なんでこんなことに、、、
なにがいけなかったんだろ、、、、。

高所得でもあるまいし、節約さえしてないのに
分不相応の海外旅行連発がいけなかったのか、、。

責められれば責められるほど、
『もう二度と海外旅行なんてしねえ、、、、収入はすべて服に使ってやる。』
という想いを強めるむかいでした。

ほんとにどーしよ、、、
このままじゃみつるが、空腹ご機嫌ななめMAX、、。



そこでおもいついたぁぁぁああ!


−つづく−

今度こそファイナル!



posted by M&M at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第15章〜

今年に入ってから酒弱くなった、確実に。

次の日が100%ダメダメ。

平日の酒の量を減らしてるからかな??

単なるトシ?!


つーことで、年越し台湾旅行レポート最終章(パート1)!!!




、、、、なにがいけなかったんだろ、、、、。

息をするのも苦しいし寒い、、、。

昨日の寒空長時間カウントダウンパーリーでカラダが冷えたから?
台北、いつにない寒さだったらしい。暑がりの自分もアウター着れたし。

ショウロンパオ??
でも、お客さん日本人多かったし、、、。

初日のイザカヤ?
かなりローカル感満開だったな、、、。
いや、胃袋は数々の中国出張で鍛えられているはず。

やっぱり胃がんだよ、胃がん。
あ〜ぁ、、、検査をサボらなければ早期発見できたのに、、、。
胃がんは自覚症状出たら末期だよね??

風邪と違って回復しないよね、、、、この苦しみが続くのか、、、。

苦しすぎなのと寒さとショックのでかさでまったく眠れず。

みつるを起こして症状を伝えると
超険悪ムード。

さよなら¥300000−
ツアー代もったいない、、、。

おたのしみの朝食ビュッフェも飲むヨーグルトとバナナ少々とるのがやっと。
コーヒーどうですか?って言うスタッフさんの笑顔が哀しく映る。

100%むかいまかせのみつるは、ひとり行動ムリだから
その失望の矛先が、、、、。
針のむしろとはこのこと。

むかいは這うように部屋に戻りベッドへ。
みつるはホテル近くのドラッグストアへ。

早速、買ってきてもらった風邪薬(パブロン)&パワードリンク(ユンケル)摂取。
台湾は日本びいきなので日本の薬も手に入るみたいだね。

そして、到着日に流暢な英語で予約したWラウンジバーに
キャンセルの電話を入れましてん(泣)。
『トツゼンカゼヒイチャッテ、イケナクナッタヨ。
      トッテモソーリー。キャンセルプリーズ。(英語)』


部屋のドアには『起こさないで』の札さげて、、
午前中、軽く睡眠とるも全く症状改善されず。

みつるはさすがに昼前に台北ガイドブックを手にかるーく冒険に出ていきましてん。
はっきり言っていつでもむかいまかせなので、
みつるが本を自分で広げたとこはじめて見た。

それにしても、ぜんぜん良くならない、薬飲んだのに、、。
苦しさは増すばかり。。
やっぱり風邪じゃないのかな??

ホントは今頃ロープウェイ乗って猫空でティータイム。
外はシトシト雨なので、それはそれで風光明媚だっただろうなぁ、、。

とんだ年明けだよ、、、、とほほ、、、。
人生最悪の元日。
今、日本のおうちだったら、どんなに苦しくてもこんな不安は感じなかったんだろうな、、。
横になりながら、正月番組観れただろうし。


ホテルのフロントからは『掃除しなくてよろしいです?』の電話が2回ほど。
さすがに2回目に、タオル交換とお水たのみました。
そしたらスタッフさんがすぐにペットボトル6本ぐらいもってきてくれて
水回りを少しかたずけて『インフルエンザコワイネ』と微笑んで出ていきました。
イイホテルでよかった。

夕方、みつるが炭酸ジュースとかゼリーとか買ってきてくれたので、摂取。
そしたらさらに胃が破裂しそうになって、横になるのも苦しくて、
デスクに突っ伏して睡眠、、、。

それにしても、熱で検疫ひっかかって日本に入国できないんじゃないの??
その前にこんなんで、空港でチェックインならんで手荷物身体検査通って出国審査こなせるの?
息をするのも苦しいのに、、、。
日本に着いても、そっから家までは長い道のりだよん。

外も暗くなったころ、あまりの胃の苦しさに、
とうとう意を決して口の奥に指をつっこみ、無理矢理嘔吐。

前日の空芯菜がわかめの味噌汁のような姿で大量に出てきた。
涙流しながらそれを数回繰り返したら、少し楽になった気がした。
ふぅ、、、、。


−つづく−


posted by M&M at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stimulus

日が伸びましたね、、、、。

本日の朝帰りは朝日に包まれてすがすがしかったです、、、、(泣)。


昨夜は目黒で飲みでした。  目黒て、、、。
苦手だった恵比寿に慣れてきたところに目黒。
電車代節約のために自転車で。
BGMは、winkの『夜にはぐれて』


同世代同業のメンバーで集まっておしゃべり。
なんか、こーゆー言い方があってるか分かんないんだけど、
レベルの高いヒトとの交わりって刺激になる、、、、、そして、若干落ち込む、、。
がんばろ、、、、。

アタマいい人っているじゃん?
ただ、それだけじゃダメなんだよね。
あとセンスと雰囲気。
そして勢い。
そして秘密ぅ〜♪(渚のバルコニー)。

いろいろ障害はあるけど、やりますよ、自分。


その後、目黒から近くの不思議の街に迷い込んで気づいたら朝。

DSC_0448.jpg
朝のヒカリヘ

DSC_0451.jpg
朝の渋谷駅前



posted by M&M at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

Worldly desires

そもそも人間って、欲深い生き物だけど、
どうして自分はこうも欲まみれなんだろ、、、、?

会社見渡しても、洋服欲が強い人は食費を削ってたり、
お付き合いの席が好きな人は、洋服買わなかったり、
バランスをみんな自分なりに保ちつつ生活してるのが分かる。
なのに、、、自分ときたら、、、。

・美味いもんくうのも我慢しない
・服欲しい
・スキンケア&ヘアケアエスカレート
・アンチエイジング&ダイエットサプリ摂取しまくり
ここ数カ月、『今夜メシでも、、』っつーのが、かろうじて減ったぐらい。


食欲、性欲、物欲、睡眠欲、、、いろいろあるけど、
そんななかでも、友達欲(こんな言葉ないけど)っつーのは少ないかも。
頻繁につるんで飲みに行ったりっつーことはしないな、、、、。

ひとり大好き。
ネット見て、ごろごろして、あーでもないこーでもない妄想タイム、何時間でもできる。

前にも書いたけど、『飲み』にさえ意味を求めちゃうから
平日の夜に『仕事抜きでわいわい』ってゆー飲みはしたことがないんだよね。




ウォークマン買うし、あと、木曜日ドライヤーが火花散ったので、
あらかじめストックしてある新品に差し替え。
(ドライヤーのストックってどうよ、、。)
つーことで、おニュードライヤー補充しないと、、、。
ほっといても服は気づけば買ってるし、
あと、ダイエットサポーター欲しいし、
よさそうなヘアケア商品見つけちゃったし、

金かかること、どれもがまんできない、、、。

あと、それに加えて昨年から『旅行欲』が、、、、、、。

これがけっこうすんごい出費。
ホテル選ぶから。
あと、会社休みたくないので、必然的に高い時期になるしねん。



こんな人生送ってたら、近いうちに破滅する、ゼッタイ。

なんか我慢しなきゃ、、、。

DSC_0345.jpg



ゴールデンウィークはおとなしくしてよう、東京で。








posted by M&M at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第14章〜

言うほど荒れてなくない?天気。

なんか、ウォークマン調子悪いんだよね、、。
がんばってスーピー度ラーニング聴いてんのに、通勤で。
、、、嘘、ホントは聖子ばっかだけど。

はぁ、、、買わないと、、新しいの。
金かかるね、人生。



つーことで、悲劇のクライマックス目の前の台湾旅行レポート第14章!!

西門で新年を迎えたウチらはちょっとカラダ動かしたのち、
MRT&徒歩でホテルへ。

よかった、よかった、、、いろいろあったけど。

そして睡眠、、、。


何時間寝ただろ、、、?

ちょっと寒いな、、、Tシャツ追加。

また寒くて目覚めた、、、。

トレーナー追加。

あれ??
もしかして、、、、、
か、か、風邪?!

具合わり、、、寝れない、、、、、。

がーーーーーーーーーーーーん。

そーこーしてるうちに、みるみる具合が急降下。

起き上がるのも苦しくなってきた。。
息するのも苦しい。。。
胃がヘン。。。。

終わった、、、、、、、、、いや、ココは家から数千キロ離れた異国。
終われない、、、、そう簡単に、、、、日本に帰るまでは。
こんなんで、あさってどうやって帰んの??

担架で点滴うちながら飛行機に乗せられる映像がアタマをぐるぐる、、。
それ以前に、熱で出入国ムリなんじゃね??

この胃の不調、もしや、、、、胃がん???
そう、自分、会社の健康診断でバリュウム飲む検査パスしてんだよね、、、ココ3年。
だって、下剤飲んで午後仕事すんのなんて耐えられないんだもん。

胃がんって自覚症状がないから定期的に検査しなきゃダメだって記事読んだんだよね、、、。
家の近くの消化器系の専門医に行こう行こうと思って数カ月、、、。

自分のばかばかばか。

もう、この苦しいまま死んでいくんだ、、、、、。
健康で正常な状態がなつかしい、、、。

不謹慎だけど、コロっといけたらいいんだけど、この苦しい状態での闘病生活が長引いたらどーすんの?
高い保険はいってるけど貯金ないよ。。。


つーか、その前に帰れんの??

あっ!その前に、みつるになんて言おう、、、、この状態。。。


絶望の夜明け前。

苦しくて眠れぬまま朝を迎えることに。


−つづく−


















posted by M&M at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第13章〜

ぐるじーーーーーー

またまた2日酔い、、、。

しばらくカラオケ行かない宣言!!




つーことで、13章。

DSC_0283.jpg
こちら、最高潮にもりあがっておりまーーーーーす!!

で、飲みながらいろいろじゃべったんだけど、
台湾の平均年収ってバクっと日本の約3分の1ぐらいなんだって、、、、。
つーことは、日本に旅行来れるのって、お金持ちかすんごいお金貯めた人ってことだよね、、、。
テーブルチャージ1,500円(ぐらい)かかるウチらが座った一角は、気づいたら満卓になってたけど、
最初なかなか人が入ってこなかったんだよねん。
確かに4500円って考えたら、立って飲むのを選ぶのも無理はないよねん、、。

あと、何よりも、日本の震災に寄せられた義捐金、台湾が世界1だったよね??
人口・物価考えても、もんのすごい自己犠牲っつーことが容易に想像できるよね。

感謝してもしきれない。

海外旅行する余裕のある日本人は、ぜひ台湾へ!!


ハナシ戻るけど、この広い会場、かなりアンテナ張ったけど
日本人らしき人は見当たらなかった。
確かに、日本人が台湾に来たら、この時間は101周辺に行くよな、、、。

そういえば、ウチらの隣りのテーブルはKボーイズでした。
よりによって右寄りJボーイズのウチらのとなりにKボーイズ。
ス・テ・キな偶然♪

時差1時間なので、日本はそろそろカウントダウン。
何人かにココの画像付き年越しメール済ませて、
こちらもカウントダウン準備態勢。
DSC_0280.jpg
ハッピーニューイヤーーーーーーーー!!
今年もよろしくどうぞーーーー!
花火パンパン上がりまくりーの、それがながいーーーのなんの。

となりのKボーイズともハイタッチ。
みんな仲良くですよ。

よっしゃ!
カラダも若干冷えたしステージの方の人ごみに突入してカラダ動かそう!
IMG_2876.JPG IMG_2873.JPG
ひゃっホウ!          ずんどこずんどこ
IMG_2877.JPG IMG_2878.JPG
こーゆーの、ひさびさかも、、、、このトシになると、日本じゃ行かないな、、、。
まわりが誰も知らない異国のヒトだから気おくれせずにココにいれるってカンジ。

イイカンジの疲労感につつまれたところで、ホテルに帰るとすっか。

タクシー安いけど、せっかくだからMRTで。

帰り道、乗り換え駅でパシャり。
DSC_0296.jpg
あっちの花火、すごかったんあろうなぁ、、。


本日、ホントにいろいろありましたが、、、、、、
今日の総括『良しとしよう!』
ということになりました。
(拍手!!)


ホテル帰ってシャワー浴びてスキンケアしてベッドへ。


あすは、動物園行って、そこからロープウェイで猫空へ。
そこで茶畑眺めながらまったりお茶します。
帰り道に足つぼマッサージ寄って、
そのあとWラウンジバーへリベンジ!
ビジュアルでセレクトされたオサレ店員さんたちに負けないように
素っ頓狂オサレして行きますよ。
気合い入りまくりですよ。
4月に味わった屈辱(大げさ)を晴らしますよ。
(4月〜5月のココのブログ参照)

ココ、雰囲気最高だけど、なによりもメシがうまい。
本格中華なのにウチらの保守的な味覚にも合うんだよねん。

バッチリ流暢な(嘘、、、つたない)英語で予約も済ませてあるし、
時間差で予約の確認もいれてあるし。

移動はMRTなので心配なし。

ベットの中でイメトレ完璧。

それではおやすみなさい!!


、、、あれ??
なんか、、、胃がヘンだぞ??
のみすぎたかな??

、、zzz、、、

−つづく−





posted by M&M at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第12.5章〜

先日はハナシを突然ぶった切ってすみません。
いろいろあって、、、、。


台湾旅行レポート12章の途中だったので、今回は12.5章っつーことで。


ウチらは、晩飯たらふく食った後、
あやしい店探しがてら街散策、そして中山駅へ。
そしてMRTで西門へ!

台北駅では、例の101のカウントダウン花火へ向かう人の流れがすんごかった。
うちら、4月に来た時に泊まったホテルは101の目の前のハイアット。
夜遊び帰りのホテルまでの道すがら101を見あげつつ、
『年末これたら最高だよなぁ、、、、、花火見たいな、、、』
なんて言いながら歩いたっけ。

なのに今、逆方向の西門へ。

この時点では、カウントダウンをどこで向かえようか思案中。
つーことで、当たり障りない西門の(あやしい)オープンエリアで
飲みながら考えようって作戦です。
一応、旅のしおりによると、台北駅のとなり駅のシェラトンの近くの同業者のクラブで
カウントダウン迎えるっつーことになってるけどねん、、、。

着いたぁ――――――!!
DSC_0255.jpg
4月に来た時は、時間が早かったこともあり、けっこうひっそりしてたんだけど、
今日のココは準備万端!ってカンジ。
野外だっつーのにDJブースに巨大スクリーンが設置されてて大音量でクラブプレイ中。
カラフル照明にフーセンディスプレイ&ど派手仮装スタッフ、、、
否応なしにテンションあがるような、、、、若干気おくれするような、、、、。

ただ、、、ほとんどの席が予約席だと知って愕然。
この歳で立ち飲みはやだやだやだ!!!

たしかに、みんな立って飲んでる、、、まだ混んでないのに、、、。


そこで、途方にくれながらうろうろしてたら
オサレイケメンヤングボーイが客引きしている一角があったので
きいてみましてん。
そしたら、『テーブルチャージを払えば座れるよ(英語)!』ってことだったので、
やっとのことで席ゲットぉ!!!!!!
DSC_0256.jpg
ぃえーーーーーーーい!!!
目の前は予約席。

DSC_0263.jpg
きゃん!みゆき!(カンパイ!)
ビールで、、、、。
ホントはジントニック飲みたいんだけど、氷がこわくて飲めない、、、。
前に来た時、オサレバーラウンジでは大丈夫だったけどね、、、。


気づいたら、
DSC_0283.jpg
みるみる人が増えてた。

けっこういい感じなので(座れたし)、本日はココでカウントダウンを迎えることにケテーイ!

DSC_0271.jpg  DSC_0274.jpg
時間を追うごとにどんどん盛り上がりが加速。

向こうのステージではショーも繰り広げられてた。
DSC_0292.jpg
それにしてもすんげー人の多さ、、、。



カウントダウンまで、あと1時間半!!!

ヒャッホウ!!!

−つづく−


posted by M&M at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第12章〜

なんだか胃がだるい、、、、、3日酔い?!

なのに、昼飯たらふく食っちゃった、、、、。

痩せられないわけだね、、、、。



つーことで、台湾旅行レポート、序章を入れると13話目。
簡潔にまとめることが苦手なもんで、思いのほか長くなってます。

みなさんお付き合いご苦労様です。

たらふくショウロンパオ食いまくった二人は、
ディープ夜遊びに向けて、同業者の飲み屋を探しつつ街ぶら
DSC_0254.jpg
スナグ?
DSC_0252.jpg
焼きそぼ?


突然ですが、
諸事情により、つづきは来週にお届けすることになりました。

すみません!!

ごきげんよう!!






posted by M&M at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

vacant

ぐるじーーーーー
きもわりーーーー
あだまいでーーー

昨日のフライデイナイ、憂国ミーティング(嘘)でした。
政治・特ア・仕事・その他もろもろの話題でもりあがりましてん。

今回は、『終電まで』という誓いのもと、きれいに終われるはずだたのに、
すんげーペースで爆走。

いつも8時間で飲む量を4時間で飲んじまったカンジ。

食って飲んでうたって踊って、ヲンナを見送って
その後、コンビニでウコン買って飲んで、ラーメン食って、、、、
気づいたら、ヘアメイクそのままで半裸でリビングのゆかで寝てた、、、。

いまだに二日酔いから復活できず、、、。

超お気にラーメン、8割がた残しちゃった、、、。
もったいない、、、、いまくいたい、、、。

さっき、やっとのことでシャワー浴びて、
疲れた頭皮に育毛剤すりこんで、
つかれたお肌に化粧水・美容液。クリームたっぷりぬったくりましてん。


そこでショックな出来事が、、、、
アイセラム、買ったばっかりだったのに、
使い切ったヤツと間違えて捨てちゃったぁ、、。

さらにショックだったのは、
昨日おろしたてのカットソーの衿ぐりにウコンの黄色いシミがつてた、、。
えーーーーーん!!

ぜーぜーしながら洗濯物干してて発見。
おちないよね、、、シミ、、。

ショックでかすぎ。

カットソー、お気に入り探すのにもんのすごい時間かけてんだよね、いつも。

がっくし、、、。
posted by M&M at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

