2013年03月21日

lonesome cowboy

人はみな、さびしがり屋だよねん、、、。
特にヲトコ。
『一匹狼』とか、『孤高の戦士』という言葉が似合うような人に出逢ったことがない、最近。

みんな他人のとこが気になって仕方ないんだよね。
『なんの会話してる?』
『今夜どこいくの?』
『昨日どこ行ったの?』

時代なのかな??

だからSNSがこれほどまでに流行るんだよね。

常に誰かとつながっていたい。
誰がどこで楽しいことしてる?
自分の知らないところで誰かと誰かがつながることが不安。
自分はひとりじゃない。

みたいな、、、、。

ただ、人のつながりが便利で簡単になった分、薄っぺらさも否めない。
その100人の『友達』はみな、自分を一番に思ってくれる大切な友人なのかな??


歴史に名を残す偉人及びアーティストたちのクリエイトしてきたものって、
ある種の『孤独』のようなものが原動力になっているような気がするんだよねん。

そう!自分の知ってるアーティスト気質のヒトって、
仲良しごっこしないんだよね。
自分から『なになに?』って寄っていかなくても、
ヒトを惹きつけてしまうっつーか、、、。
仕事ぶりが尊敬できるっつーか、、、、。


でも今は21世紀、『仲良しごっこ』からいろんなものが生まれる時代なのかもねん。
情報戦が勝敗を決めるってか、、、。



自分もさびしがり屋になりたい。
ヒトに興味を持たないと時代に取り残されちゃうかもねん。
、、、、、なんて、、。


ハナシかわって、
ウチにニューフェイスがやってまいりました。
DSC_0424.jpg
ハイ!CITY SHOPPERです!
DSC_0426.jpg
アップでこんにちは!
DSC_0429.jpg
このドルマンカットソーワンピがツボだったのでお迎えしました。
DSC_0432.jpg
ヒールも素敵(にシンデレラコンプレックス)。

3000円台でこのクオリティ。
市場のデカさゆえの大ロット生産のなせる技だよねん。

普通ならそっこー追いはぎなんだけど、
今回はあまりのカッコよさにそのまま鑑賞してます。
日焼けとあなたに逢いたくてヘアにサングラスが絶妙♪

しばらくしたらうちのガールズに着せかえます。
だれがにあうかな。


posted by M&M at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第11章〜

すんごい風なんですけど、、、、。

春って、いつもこんなんだっけ??



つーことで、お待たせしました。
台湾旅行レポート第11章。

悲劇のクライマックスへ、カウントダウン開始、、、、、。



さてと、昼間いろいろあったけど、やっと晩飯にありつけるぜ!!
DSC_0240.jpg
京鼎楼ですよ。
DSC_0243.jpg
とりあえずアサヒと台湾ビール飲み比べ。
DSC_0245.jpg
わーーーーーーーい!!!
DSC_0247.jpg
それぞれ、
DSC_0248.jpg
あっぷで
DSC_0246.jpg
こんにちは!

最後の若干緑っぽいのが、烏龍練りこんでるらしい。

『皮が薄くて胃もたれ知らず』っつーふれこみなので、たのみすぎちゃった、、、。

DSC_0249.jpg
スーラ―
DSC_0250.jpg
大好き豆苗炒め(でも、空芯菜だよね??これ。)
DSC_0251.jpg
角煮(どこ行っても肉、、、)

くってのんでくってのんで、胃が破裂するほど詰め込んじゃった。
すんげーくるしい、、、。

こんな異国で夜遊び中にもよおしたらどおしよう、、、、
、、、つーことで、下痢でもないのに下痢止めのんじゃった。
精神安定剤代わりなんだよねん、じぶんにとって、、。


よっしゃ!
さっそく、くり出しますか、夜の街に。

楽しいので、タクシーではなく地図を片手に徒歩で中山駅まで!

駅に向かいがてら、あらかじめネットで調べておいた同業者の飲み屋をぐるぐるチェック。
5〜6軒調べたんだけど、結局2軒ぐらいしか見つけられなかった、、、、。
あらかじめチェックしておけば、あとで酔っ払っててもたどりつけるし、明日もこれるしね♪

現在、時刻にして9時前。
夜はまだこれから。

年明けまで残り180分。



これからむかいを襲う悲劇の足音が着実にじわじわと近づいているなんてことなど、
その時のテンションあがりまくりのふたりには気づくよしもありませんでした、、、、、、。



−つづく−







posted by M&M at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

Distance and ...

花粉症真っ盛りシーズンですが、みなさんかがおすごしですか?

昨夜、おきにのラーメン屋いったんだけど、
好きすぎて、超濃いスープを飲みほしちゃった、、、、。
そして、ヘアメイクそのままで床の上で就寝、、、、。
つーことで、今朝起きたら顔がむくみまくってパンパン。

どーでもいいですね、、、、。



つーかさ、最近ニュース見てて思うんだけどさ、
韓国の人の言う『日本人は正しい歴史認識を』って、なに??
なにを知ってんの??そのひとたち。
たださ、、日本を悪く言わないと票が取れないから言ってるんだとしたら
ホントにイイ迷惑なんですけど、、、。

近代史をしっかり調べれば、日本がそんなに悪くないってことが分かるかもしんないじゃん?
じゃあさ、当時同じ状況ににあった台湾はどーして親日なの??
日本人がインフラを整備し教育を与えてくれたことを感謝してる人が多いのはなぜ??



対馬から窃盗団に奪われた仏像だって、返さないどころか、
マスコット持って僧侶が来日って、、、
ヒトを馬鹿にするのもいいかげんにしろ!ってかんじ。
僧侶だよ?!ただの愛国一般人じゃないんだよ?

完全に理解不能。
近くて遠い国、韓国。

でもさ、『みんながそうじゃない!』て言いだす人たちもいるけど、
じゃあ、『日本人は謝罪せよ』って言わないでほしいよな、、。
だって、なにも悪いことしてなくね?うちら。
どっちかっつーと、韓国経済に貢献しまくりだよ、自分のまわり。

『日本人はお金いっぱい使ってくれてありがとう。』
『今まで反日教育して悪口言ってごめんねっ』
『中国ロシアから搾取される運命から救ってくれてサンキュ。』
って、言われる日は来ないのかな、、。

そしたら、日韓の歴史の新たな1歩が踏み出せるのに。

だって、戦時中ならともかく、恨みの想念って正しいものを生み出せるとは思えないんだよね。





それはそーと、今から銀行行かなきゃなんないんだよね、、、。
なんだか住宅ローンの金利の見直し(?)かなんかで。
今のまんまだと利子払いすぎてるみたい。
昨年末から数度ににわたり銀行側から連絡もらってたんだけど、
なかなか時間が取れなくて、、、。

こっそり豆ちゃん連れて行きます。




posted by M&M at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

speed

なんで、高い金払ってこんなつらい思いしなくちゃいけないんだろ??

、、、英会話。

すんげーキツイ。

ついていけない(ゆうゆ)、、、。

脳がオーバーヒート。

でもがんばろ、、。




なんか、季節の変わり目、着る服に困るエブリデイ。
昨年、『モノより思い出』をテーマに、旅行たくさん行ったんだよねん。
1月、レジーナの森
4月、台湾
6月、グアム
12月、台湾ふたたび。
そして、実家の福島には3回ぐらい行ったっけ。

つーことで、洋服お買い物、例年よりおさえ気味だったんだよねん。。。たぶん。。
だから着る服ない。
どうしよう、、、。
posted by M&M at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

Yellow

東京の空がヤバいことに、、、、。
すんごく黄色く霞んでる。

昨日から石川秀美の『春霞恋絵巻』がアタマん中リピート中。

本日、なんだか3日酔いかも、、。

木曜日、ステーキ400g!
金曜日、ステーキ&吞みまくりーのうたいまくりーの。
昨日は、二日酔いに苦しみながらも、夜は焼き肉祭り、、。

そりゃ胃も悲鳴上げるっつーの、、、。

本日の外出はちょっと時間ずらしましたん、、。

posted by M&M at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第10章〜

年明けから英会話スクール通いだしたんだけど、
今日のクラスのカナダ人の先生が超コワいのなんのって、、、。
容赦ないんだもん。
サシだから逃げ場ないし。
言葉に詰まっても手助けなし。
沈黙がつらかった、、、、。


、、、がんばろ、、、。




ところで、お待ちかねの年越し台湾ツアーレポート!
今回で第10章!

ローカル線で十分を目指していたウチらは、
いろいろあった末にやっとたどり着いたのは、前日満喫した仇分、、、。
ヒトが多すぎて、台北へ戻るバスを待つのも限界っつーことで、
交渉の末、定額(金額忘れた、、、たぶん¥4500ぐらい)でタクシー乗車。

一抹の不安を抱えつつも、1分でも早く帰りたい気持ちがつよかったので、、、、。

山道下ってくねくね、そうこうしてるうちにさっき電車待ち時間に散策した駅前を通り過ぎ
ハイウェイへ!
おっちゃん、かなりすっ飛ばしてくれましてん。
バスだったらこんなスピード出せないから、
あのまま待ってたら、台北へ着くのはけっこうな夜更けになってたかも、、、。

やっとこさホテルに着いたのは6時半ぐらい。
よかった、、、、ホントによかった、、、、かえってこれた、、、(歓泣)、、。

よしっ!今日はまだ終わらない!
カウントダウンまであと6時間弱!

むかい作成の『ムフフの旅のしおり』によると
カウントダウンを迎える予定の同業者のクラブへ行く前に
台北駅付近で適当にメシ食えるとこ探す予定となっていましたが、
もう本日は行き当たりばったりは許されないので、
早速、今から晩飯食うとこ予約予約♪

有名なのは、鼎泰豐。
でも、有名店だから混んでるよね、、、。
次に目についたのが、京鼎楼。
ココも有名みたいだよねん、、、。
ココのショウロンパオ、皮が薄くて胃もたれしにくいって♪
ココにケテーイ!!

おそるおそる電話したら、日本語OKで予約OK!
、、、、、ふう、、、、。

早速、夜の街へくり出そうぜぃ!!
その前に、身支度し直し、、、、
DSC_0235.jpg
靴履き替えて、、、、、。
(何足靴もってきてんだ??)

よーーーし、れっつごーbyタクシー!!

タクシーで、一瞬にしてお店の前へ。
DSC_0240.jpg
予約時間まで20分ぐらいあるので、周辺散策♪
DSC_0238.jpg
あやしげな裏道大好き。

都会の街歩きは、昼間と違って安心感が違うぜ、、、、。
DSC_0241.jpg
よっしゃ!食うとすっか!!

なぜだろ??
むかいは本日、ホテルで朝食ビュッフェたらふく食って、
それから、、、えーと、台北駅のフードコートで、、、カレーラーメンを無理矢理たのんだんだけど、
満腹すぎて95%ぐらいをのこしたんだっけ、、、、(神様ごめんなさい)、、、。
なにかを口にするのはすんごい久しぶり、、、、
なのに、、、なぜだろ??
あんまりおなかが減ってない気がする、、、、、。
でも、一旦食い始めたら、いつものごとく大食い選手権みたいになるはず。
そうそう、、、わくわくどきどき胸いっぱいだからだよね、、、、。

そうだよね、、、、、、、、。



−つづく−




posted by M&M at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

PERCH MARCH

実家から帰ってきました。
DSC_0388.jpg
今年の東北六魂祭、福島で開催だって。
東北のいろんなお祭りがいっぺんに味わえるんでしょ?このお祭り。
非常にオトクだよねん。

行こうかな、、、、浴衣もって。
飯坂温泉かなんかに泊まりで。

DSC_0390.jpg
本日、ひな祭り。
つい先日、年明けたと思ったら、もう3月、、、。



そーいえば、やってくれたね、フジテレビ。
雛人形を的にして落とすゲーム。

下品極まりない、、、つーか、下品ってゆー言葉ももったいない。
不謹慎且、不愉快。

雛人形って、朝邸っつーか皇室でしょ??
すんげー冒涜。

若いアナウンサーにお詫びさせてすむ問題かな。


ふつう、こんな発想する??

これはさすがの左寄りのみなさんもイイとは思わないでしょ?
いくらなんでも。



人形を撃ち落とす発想って、、、、、、。


posted by M&M at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

The thing with what [ right ] 台湾旅行レポート〜第9章〜

 〜   十分   〜

それは、今回の旅行確定前から行きたかった場所。
あの不思議な光景のなかで燈籠に願い事書いて飛ばすのが
今回のツアーの目的のひとつでしたん。

そう、あやしい夜遊びだけが目的ではなかったんすよん、、、。

最悪ムードのタクシーの中、イメトレ、イメトレ。
『ほら!来てよかったべ!!苦労したかいがったな!!』
願い事は
・家内安全
・無病息災
・商売繁盛
・経済復興
よくばりすぎ??

さて、目的地到着して2人の目に飛び込んだのは、目を疑う景色、、、、。
一瞬状況が理解できず脳がショート、、、。

それは、昨日満喫した仇分のバス乗り場。
ええええええええええええええええ、、、。

『おじさん!十分って言ったじゃん!』
『仇分だよ仇分!』
『とほほ、、、ココからはさすがに行けないよな、、、方向違うし、、』

茫然自失とはこのこと、
そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)。

さてと、どーしていーかなにも思い浮かばず、
とりあえず、昨日、ツアーのスタッフさんが空港からホテルまでの道で、
『なにかあったら電話して』と言ってたのを思い出して電話してみましたん。

『十分に行きたかったのに、仇分に連れてこられた、、、
台北に帰りたいけど、どーすればいいの?』
『せっかく仇分に来たなら、満喫してみて』
『昨日、たっぷり楽しんだんです、、、、、』
『あらら、、、バスが出てるから、目の前の交番できいてみて』
『バスで帰れるんだ、、、良かった、、、謝謝ニン』

さっそく交番へ。
そしたらバス停まではけっこうな距離。

やっぱり、超お勧め観光スポットっつーだけあって、車もヒトもたくさん、、。
バス停までの道すがらそっと撮影
DSC_0232.jpg
ああ、あっち、海だったんだ。
DSC_0231.jpg
2人の間に会話ゼロ、、。

やっとたどり着いたバス停はというと、、、
すんげーーーーーーー行列!!!!!

いったいいつになったら乗れるんだろ??
それも、この列ホントに台北行きの列??
各方面行きのバスがあるし、、。

異国の電車のない山の中の観光地であじわう不安&焦り、、。

今日、大晦日でっせ。
時刻は5時過ぎ、、。

日本にいたら、食材買い出しも済ませてシャワー浴びて、
すき焼きぱーりーの準備中だったんだろうなぁ、今頃、、。

どんだけ待っても、列の先頭に近付かない、、、
とりあえず、前の方の日本人をさがしてきてみよう。
ちょうど品の良さげなヤングカップルがいたのできいてみた。
『ココの列って、台北行きですか?』
『そうです』
よかった、、、、。

胸をなでおろして列にもどるも会話のないふ・た・り。
10数分過ぎた頃、先程の日本人カップルのヲンナの子が、
『どうやらもっと前の方みたいです』
と教えてくれたので、一目散に前の方へ!
それでもバスがなかなか来ない、、
来たとしても、こんだけ人がいたら数台見送らないと乗れそうもない、、
このままじゃ、台北に帰れるのはけっこうな時間になりそう、、、。

今夜の晩飯も決めてないし、、、
ますますふたりの間に不穏なムードが、、、。

あ〜ぁ、、、どーしよう、、、。

こーなったら、タクるか、、、。
この時間がもったいないんだもん、、。

早速タクシーのおっちゃんつかまえて交渉。
いくらで交渉したかは忘れたけど、定額制なら安心して乗れる。

そこで、さっき親切にしてくれたヤングカップルに、
『うちらタクるけど、一緒にどう?』
と声かけたら、『大丈夫』ということだったので、
台北目指して発車オーライ!!

そりゃそうだよねん。
予定通りの観光ならバスだって待てるよねん。
うちら、想定外のトラブルだし、、、。

タクシー大丈夫だよね、、、?
こんな山ん中で、あやしいとこ連れて行かれないよねん、、、?


−つづく−






posted by M&M at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

Love is a storm.2

今年も花粉がやってきた、、。
目がかい―、、、。
目のまわりの老化に拍車が、、、、。



昨日は、『心身共にデトックス』というテーマでジョギングしてきましてん。
金曜に乗り捨てた自転車回収がてら。

東京は激サムでした。。。

かなりダイエットウエア着こんだにもかかわらず、
マンション出てあまりの寒さに一旦部屋に戻り、アウターを一枚追加して再スタート。

スピードラーニング聞きながらランニング(ダジャレ)、、、。
復路は聖子♪

いい汗&ココロの膿よりも、寒さ&花粉で鼻水いっぱい出た、、、。

金曜のモヤモヤは流しきれなかったけど、
帰り道いろいろ考えたんだよね、、、聖子聴きながら、、。

20代の頃、自分、他人を傷つけたり弄んだり友達裏切ったり約束破ったり、、
若気のいたりでいろいろしてきたけど、
その時の目に見えない借金のようなものが、今になって返ってきてるんじゃないかって、、、。

夜の遊びに夢中で仕事に身が入らず、上司からダメだし食らったりもしたし、、、。

自分にふりかかるあらゆる事象に偶然はなく、すべてに意味がある。

ありきたりだけど、そう解釈すれば自分を見直すいい機会になるし、
そうすることで何らかの道がみえてくるかもしんまい(おおげさ)。
そうなんだよね、、、、怒りって、なにも生まない。


ハナシ戻ってジョギング。

道間違えたこともあって、けっこうな距離走ったんす。
相当なカロリー消費だったとおもうんだけど、
予告通り、昨夜は焼き肉祭り(3週連続)。

カロリー消費&摂取プラスマイナス      

             ↓

           大幅プラスで、、、、。



つーことで、いまからビリーします!!



posted by M&M at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

Love is a storm.

♪ hajirainado suteta
  puraidonado nai
  aishitekudasaito
  onegaisurudake ♪

只今出張から帰ってきました。。。。。
どこ行くにも自転車ライフなので、
終電の時間を意識せずに取引先の方々とハナシこんでいたら、
終電ギリギリセーフ(アウト)みたいなことになって、かなりあせった。

家まで帰れたのになぜ(アウト)かというと、
会社の最寄駅を経由して、そこに駐輪しといた自転車で帰宅すんのが第一希望だったから。

つーことで、明日自転車とりに行かなきゃ、、、、、めんどくせ、、。

なんか、ヘトヘトでシャワー浴びてさっき鏡みたら、どっとふけてた、、、。



つーか、数時間前、仕事で超ムカつく出来事がぁあああああああああああ!!
マジムカつくぅぅぁあああああああ!!
ムカつきすぎて発狂しそう。
どーすりゃいーんんだ?!

このやろーえらそーに!
おめーがちゅーとはんぱだからこーなんじゃねーかよ!
いわれたくなかったらなぁ、それなりのれべるのシゴトしろよ!!

ぶぎゃああああああああああああああああああああああああ!




、、、、失礼しました、、、、、。

イライラがおさまんない。
急激に老けたのはこのせいだ、きっと。




つーことで、明日はジョギングで自転車とりに行くことにしましたん。
けっこうな距離だけど。

汗かいてデトックス&カタルシス。
ココロに溜まった膿を流します。











posted by M&M at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

